• 締切済み

通新制大学の勉強方法について

春から通信制大学に入学するものです。 試験が5月中旬にあり、試験範囲は教科書全部です。 高校のときのようにじっくり勉強するのは不可能ですよね。。(特に民法やIT系) また、一切持ち込み自由となっているのですが、なにを持っていくのがベストなのでしょうか。 皆さんの勉強方法等を教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#197650
noname#197650
回答No.1

うーん・・・ 通信だから特別な勉強が必要って事はない気がします。 >高校のときのようにじっくり勉強するのは不可能ですよね。 いや、講義内容についてはじっくり勉強した方がいいと思います。 >また、一切持ち込み自由となっているのですが、なにを持っていくのがベストなのでしょうか。 常識的に考えて、講義で使用した資料を持ち込むのがいいのでは? 試験範囲は教科書全部、となっていますが 実際には、講義で扱った内容でしょう。 講義内容を完璧に理解する方が近道のような気がします。 健闘を祈ります。