• ベストアンサー

[老化] の始まる年齢

此れからの参考にし度いと思い、Qしました。 皆さん、[老い=老化] が始まり出したのは何時頃からでしたのでしょうか? 「そんなの忘れたっ!!」とゆう人も是非思い出して戴いて参加してみて下さい、身体の場所に依りけりでしょうが夫々の思いで結構ですので、A御待ちして居ります。

noname#207589

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#221926
noname#221926
回答No.8

30歳前後ですね。 徹夜が出来ない。 ただの風邪が辛い。 お肌のシミ、小ジワ。 食の好み。 20代前半のころ…出来ていた無理を30代前半にして、ぶっ倒れ救急車で運ばれました(笑) 過労と風邪、寝不足で。

質問者

お礼

善く挑戦して戴けましたね、此れからも頑張ってQ&Aどっさりして下さい。

その他の回答 (7)

noname#159326
noname#159326
回答No.7

こんにちは。 今…そう感じている30代半ばです。 疲れ易い、寝起きが悪くなった。風邪が治りにくい。 枕やマスクをして眠ると翌朝…枕の跡やマスクの紐の跡が猫の髭の様に4本くっきり付いて中々取れない(T▽T) 肌の張りが… 虫に刺されると跡が中々消えなくなった。 安い化粧品ではお肌のお手入れが無理になったo(TヘTo)などです。

質問者

お礼

今でも「ちふれ」化粧品って在りますか? あぁ、在りますね、今開けました。

回答No.6

こんにちは。  40代前半からでした。  身体のあちこちが痛くなって、そう感じました。  50歳・女性です。

質問者

お礼

う~ん、40代って処が一番多いんでしょうか?

noname#227782
noname#227782
回答No.5

受精して一つの生命になった時から、老化は始まっている気がします。 胎児として育ち、生まれて新生児になって、乳児になって幼児になって…やがて大人になっていく 。 年は取るけど、逆に若返っていくことはないです。 でもそれが自然です。

質問者

お礼

「細胞のアポトーシス」が想起されました、正に仰る通りですね、 自然......然うなんですよね。

noname#159516
noname#159516
回答No.4

自覚は40代に入る前からです。 徹夜ができない、疲れがたまる、早く走れない。 自己ベストは20代だったなあ、と考えればその後はゆっくり下り坂です。 30代はそのまま走れます。 40代からは手入れをしないとサビつきます。 50代からは時々休ませないといけません。 50代女性。

質問者

お礼

判り易いですねぇ、Beagleboyさんの様に其の通りに成りますか? 此れからも宜敷く!!

noname#181117
noname#181117
回答No.3

まあ、20歳代から始まっているんでしょうが。 実感したのは40代ですね。 まず、仕事を終えると、頭は飽和状態。 老眼。 膝の痛み。 肌の衰え。 更年期に入ったら、もうあっちもこっちも一機です。

質問者

お礼

Thanks for your rapid response. From 20(Twenty)year old generation........!! Too fast...... Please remember me after this. Adiós.

質問者

補足

Sorry、 ×一機 ○一気

• cucumber-y
回答No.2

回数より技術と持続力に頼り始めた30代後半からですね。

質問者

お礼

Thanks for your rapid response. Technique & power of lasting(=持続)than the number of times......... Bye!!

• etranger-t
回答No.1

老眼に気付いた時です。43歳か44歳だったと思いますが、近視が以前よりも進んでコンタクトの度数を合わせに眼科に行った時、度数が合ったレンズで近くを見ると見えなかったのです。唖然としましたね。 これは、「老い」がテーマですよね。老眼はまさしく「老」という受け入れがたい字が入っていますので、真っ先に老眼が浮かびました。 老眼以外は、まだそんなに老いを感じないオジサンの意見です。

質問者

お礼

Thanks for your rapid response. Please remember me after this. I like Ojisans very well. Ciao!!