急激な老化に戸惑っています

このQ&Aのポイント
  • 一年前から、肌の急激な老化に戸惑っています。現在29歳OLです。
  • 症状は身体全体の皮膚の柔らかさとたるみ、体重の変化なしに下着の緩み、顔のたるみによるクマと毛穴の悪化、ほうれい線の深さ、二重瞼の一重化、眉毛の下がり、指輪と靴のサイズ変化、肌のくすみ、手のしわなどがあります。
  • 一年間自分でできることを試して改善しようとしましたが効果がなく、友人や家族からの変化に戸惑っています。内科での検査では異常は見つかっていないため、病気の可能性やストレスの影響が心配です。質問者はこの急激な老化の原因や考えられる病気について教えて欲しいとしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

急激な老化に戸惑っています

急激な老化に戸惑っています 一年前から、肌の急激な老化に戸惑っています。 現在29歳OLです。 症状をあげると… ・身体全体の皮膚が柔らかくたるみ、弾力がなくなる ・体重が減ったわけでもないのに、下着がゆるゆるになる ・顔のたるみのせいでクマと毛穴がひどい ・ほうれい線もクッキリできてしまいました泣 ・二重瞼が一重に…毎日目が腫れぼったくて重いです ・眉毛が下がってしまいメイクがしにくい>< ・皮膚がゆるんだせいか、指輪と靴のサイズが変わる (病院で診てもらいましたが浮腫みではないそうです)  指輪は1号分、靴は1センチくらい(朝夕関係なく) ・肌全体がくすんだ感じ ・手はしわしわでおばあちゃんの手みたいになりました 年も年だし、単純な老化、気にしない気にしない…と思って、 エステに通ったり、ちょっと高めのスキンケア用品買ったり、 ピラティスやマラソン、食生活、睡眠… などなど、自分でできることを一年間がんばってみたのですが、 一向に改善しません。むしろどんどんひどくなります。。 ちなみにお酒・タバコはやりません。 一年前に会った友達に、この前再会したら、 「どうしたの!?誰か分かんなかった」と言われショックでした。 自分で言うのもなんですが、一年前までは実年齢-5歳くらいに見られる ことが多く、「肌キレイでいいね~」と友達も言ってくれていたので、 この変わりように戸惑いが隠せません。 家族や職場の人も、「なんか変わったよね~」と言ってきます:; 人間って、一年でこんなに変わってしまうんでしょうか?? 色々気をつけているはずなのに不思議でなりません。 内科で血液検査や水分量チェックなどをしてもらいましたが 異常はありませんでした。 難しい病気が隠れているのかも…とか最近では思ってしまい、 心配です。ストレスを溜めて、よけいに体への負担になっていそうです。 藁にもすがる思いで質問させていただきました! このような急激な老化の原因で、考えられることって何でしょうか? 思い当たる病気の名前でも何でもかまいませんので、 教えていただけると幸いです。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116479
noname#116479
回答No.2

よく参考にしているサイトですが、、、 私はだいぶ効果がありました。。。

参考URL:
http://ameblo.jp/remedio/entry-10057069015.html

その他の回答 (1)

• tokmei
回答No.1

今の私とまったく同じで、投稿せずにいられなくなりました。 こんにちは。あなたと同じ29歳OLです。 私も一昨年までは20歳前後に見られていました。童顔ていうのもありますが…。 ところが!!最近歳相応に見られていて、少し…いやだいぶ悲しいです泣 そこで、いろいろ考えてみました。 最近恋してますか??男性にでももちろんいいですが、何か趣味や夢中になれる何か没頭していますか? 私は、最近恋していません(^^;) 会社の女性社長や、趣味から始まった専門家の人、カリスマ主婦、何かに夢中になっている女性に肌が汚いひとはいませんよね。美容にお金をかけられるのはもちろんあります。でも、それだけじゃないような気がします。 逆に、生活に疲れている人って肌がどんよりしてませんか?何かに夢中になっているひとはなんとかホルモンが分泌されるのかな? 私も今、夢中になる何かを探しています。

rubyday
質問者

お礼

同い年なんですね。反応してくださり嬉しいです。 私の場合は、仕事とプライベートはとても充実してます(>_<) 仕事はやりがいがあり、結婚も決まり、趣味も本格化して副業となり… ただ、今のこの環境を得るために無理をしてきたことは否めません。 それがたたったのかなぁ…なんて思ったりもしてますが、それにしても激しすぎる老化で謎です。 ご回答ありがとうございました!