• 締切済み

14万個のデスクトップ、どうやって削除したらいい?

子どもがPCを使っていて、ウィルスに感染してしまいました ウィルス名は、AdWare.win32.InstallCore.b と Trojan.Win32.Generic.IIE2F497 ウィルスの削除は出来たのですが、デスクトップに14万件のファイルが貼りつけられました ファイル名は、ちーーーーーーーーーーーーーーーーーーん132345 などで数字だけが1から14万まで付けられています 使っているのはWindow7です よろしくお願いします

みんなの回答

• haromo007
回答No.11

ディスクトップの画面は大変な状況になっていると思いますので、まずは左下の スタートボタン>コンピューター>Cドライブ>Users>あなたの名前(ユーザー名)>デスクトップ> と順番に開いて行って 最後の画面が開いたらキーボードのALTキーを押します。すると編集というタブが画面上の位置のバーに出ますので、そこで 編集>全て選択>削除 としてみてください。

• bajutsu
回答No.7

コマンドプロンプトで、デスクトップに移動して del ちーーーーーーーーーーーーーーーーーーん*

• 20goo
回答No.5

システムの復元を行えばよい 定期的(自動)でバックアップされたシステムに 遡り復元してくれます スタートメニューを選び順に アクセサリ システムツール システムの復元 そのお子さんが触ったとされる日時よりも前に システムのバックアップが行われていなければ 再インストールやリカバリを行う必要があります 削除の方法 フォルダ開いて左側にツリー上にデスクトップ項目があります ツリーのデスクトップを選択すれば デスクトップのフォルダが表示されます デスクトップ左のスライダーが動きますので 該当するファイルを一つだけ選択しキーボードのシフトキーを押し 後はスライダーを一番真下(いらないファイルの最下部)まで動かし ファイルを選択し右クリックで削除を選べばまとめて削除可能です

• black2005
回答No.4

補足 アンチウイルスソフトはインストールしていないんですか? だとしたら、今どき信じられないくらい無防備過ぎるけど・・・ アンチウイルスソフトをインストールしていて感染したなら、使えるソフトに乗り換えましょう。

• piyorina
回答No.3

デスクトップ上の適当なファイルをクリックしてから キーボードの「control」を押しながら「A」を押します。 これでデスクトップ上のすべてのファイルが選択されているので キーボードの「delete」を押します。

• black2005
回答No.2

デスクトップ上でCTRL+Aで一括選択し、DELETEで全削除(一旦、ゴミ箱に移動) ゴミ箱から必要なアイコンだけ復活させた後、ゴミ箱を空にする

• toruyasu
回答No.1

必要なファイルのみバックアップし、いちど初期化してからの再インストールがいいとおもわれます。