• 締切済み

車の後部座席にスピーカーを取り付けたいのですが?

2005年式のワゴンRソリオに乗っていますが正規のスピーカーがダッシュボードに 2個しか付いてないので、走行中スピーカーからの音がタイヤのノイズや風きり音で運転席でも聞こえにくくて? 後ろに乗ってる者は全く聞こえない程なので、年寄りが自分でスピーカーを安く買って取り付けたいのですが難しいでしょうか?  スピーカーの配線の取り方やドンナスピーカを探せば良いのか、車に詳しい方に分かり易く取り付けの説明を宜しくお願いしたいのですが!

みんなの回答

回答No.2

ワゴンRソリオはリアドアスピーカーの設定がないので 簡単に取付できるものはサテライトスピーカーになると思います。 配線は、デッキ裏から取り回ししないといけなくなりますので 専門店さんにお願いしたほうが早いかと思います。

参考URL:
http://pioneer.jp/carrozzeria/products/satellite_sp.html
xmen99
質問者

お礼

早急の回答を有難う御座います。 やはり素人では取り付けるのは残念ながら無理なんですね! カーショップや専門店に頼めば商品以上に工賃が高く付くなら予算が無いので諦めないと駄目と云うことなんでね。

noname#214454
noname#214454
回答No.1

リアハッチに取り付けるスピーカーがあります。配線はフロントから引きなおしが必要です。

xmen99
質問者

お礼

写真付きで回答を寄せて頂いて有難う御座います。  リアハッチ用スピーカー〔写真の商品も含めて〕って幾ら位する物なんでしょうか?  私の車自体が軽四車と代わり映えしないので、後ろの座席に乗ってる者が聞こえる程度のスピーカーで良いのですが、 M16A3さんが読まれたら配線をフロントから取るとの事ですが詳しく教えて頂けたら大変助かりますので何卒宜しくお願いします。