• 締切済み

肌色が悪くて悩んでいます。

顔色がいつも赤黒いんです。 目の下のクマが特にひどく、コントロールカラーやコンシーラーを使っても、地肌の赤黒さが透過して見えてしまいます。 だからファンデの色も、そんなに色黒ではないのに、いつも一番濃いオークル系を使っています。(明るい色だと赤黒さが目立つので) そうすると、首の色とファンデの色の差が激しいため、厚化粧に見えてしまいます。 きれいな陶器のような肌に憧れます。何かいい方法はないでしょうか?

noname#6454
noname#6454

みんなの回答

回答No.3

こんばんは もし血行の悪さからくるクマなどであれば 12/25放送のスパスパで簡単なマッサージ法を やっていましたのでご参考にどうぞ。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/spaspa/
  • timeup
回答No.2

健康相談の方が、根本的な解決になりますよ。 その際には年齢とか食事、運動などの状態から、体重や体脂肪などの知る限りの情報を書き入れたほうが適切な答えが返って来るでしょう。

• aznawing
回答No.1

顔色って、皮膚の色というよりも、 皮膚の下の毛細血管の色が出ると聞きます。 顔色が悪い人は、一般的に、 体の血流があまりよくないので、毛細血管をめぐる血も、きれいな赤じゃなくて、ちょっとくすんだ赤になっちゃうそうです。 よって、顔色が悪く見えちゃう。 体も皮膚もぜんぶつながっているから、 顔色をよくしたかったら、全身のエクササイズからはじめましょう。 でも私も、貴女にお会いしたことないので、何ともいえませんが・・そういう例もあるよってことで。 ファンデーションにも限界はありますけど、 うまく使えばかなり隠すことできます。 コントロールカラーも、緑系のものは赤を消す働きがあるとか。 あと、くまですが・・睡眠ちゃんととっていますか? ストレスや不安の多い毎日ですか? その辺もセルフチェックしてみてください。 私が知っているのはこれくらいです。 改善するといいですね ☆