• 締切済み

肌色が悪くて悩んでいます。

顔色がいつも赤黒いんです。 目の下のクマが特にひどく、コントロールカラーやコンシーラーを使っても、地肌の赤黒さが透過して見えてしまいます。 だからファンデの色も、そんなに色黒ではないのに、いつも一番濃いオークル系を使っています。(明るい色だと赤黒さが目立つので) そうすると、首の色とファンデの色の差が激しいため、厚化粧に見えてしまいます。 きれいな陶器のような肌に憧れます。何かいい方法はないでしょうか?

noname#6454
noname#6454

みんなの回答

回答No.3

こんばんは もし血行の悪さからくるクマなどであれば 12/25放送のスパスパで簡単なマッサージ法を やっていましたのでご参考にどうぞ。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/spaspa/
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.2

健康相談の方が、根本的な解決になりますよ。 その際には年齢とか食事、運動などの状態から、体重や体脂肪などの知る限りの情報を書き入れたほうが適切な答えが返って来るでしょう。

  • aznawing
  • ベストアンサー率17% (24/135)
回答No.1

顔色って、皮膚の色というよりも、 皮膚の下の毛細血管の色が出ると聞きます。 顔色が悪い人は、一般的に、 体の血流があまりよくないので、毛細血管をめぐる血も、きれいな赤じゃなくて、ちょっとくすんだ赤になっちゃうそうです。 よって、顔色が悪く見えちゃう。 体も皮膚もぜんぶつながっているから、 顔色をよくしたかったら、全身のエクササイズからはじめましょう。 でも私も、貴女にお会いしたことないので、何ともいえませんが・・そういう例もあるよってことで。 ファンデーションにも限界はありますけど、 うまく使えばかなり隠すことできます。 コントロールカラーも、緑系のものは赤を消す働きがあるとか。 あと、くまですが・・睡眠ちゃんととっていますか? ストレスや不安の多い毎日ですか? その辺もセルフチェックしてみてください。 私が知っているのはこれくらいです。 改善するといいですね ☆

関連するQ&A

  • ファンデ-自分に合う肌色を見つける方法

    私の肌は黄が強く、化粧品は明るいベーシュ系を使っています。しかし今まで化粧品で自分の肌に合う色に出会ったことがありません。 一度美容部員の人に聞いてみたのですが 選んでくれた色のものを買って使用したところ、全然合っていませんでした。それからあまり信用していません... もともと首の色と顔の色が違うので首の色に合わせようとするのですが、首の色は明るいベージュ、顔は暗めなので、首の色に合わせたベージュオークルだと顔に塗ったときやはり赤っぽくなってしまいます。 白うきというよりは、赤黒く顔色がなってしまうので、やはりもっと明るめのファンデを選ぶべきでしょうか。 顔が赤黒くなってしまう場合、コントロールカラー等は何色を使えばベージュ、黄みよりの色になるのでしょうか。 ニキビ跡が多いので赤く見えるのかもしれないのですが、ちょっと困っています。 ちなみに今使っているのはファインフィットの114リキッドファンデーションです。 おすすめの化粧品・お色などありましたら是非教えてください。

  • ファンデーションの色について

    いつもお世話になっています。 私の肌は白さは日焼けをしていない程度ですが、血色が悪く青い色をしています。 また首や腕等全身も同じ色合いです。 一目見て具合が悪くはないか、貧血ではないかと疑われるような顔色を想像して頂ければと思います。 その様な肌だからなのか、ファンデーションが合わずとても困っています。 お店で試した時点で合わないのは分かっているので、現在使っているのはとても安いセザンヌのファンデーションなのですが、やはり青味の強い肌に重ねる為とてもくすみます。 なので出来るだけくすまないファンデーションの色を教えて頂きたいのですが、どう言った色が青っぽい肌に馴染むのでしょうか? 今までつかって来た物もプチプラファンデなのですが、 ・インテグレート オークル10 ・ちふれ ピンクオークル ・セザンヌ ライトオークル 上から順にくすみが強く表れます。 現在はくすみが強いのですが、夏だったのでセザンヌをカバー力重視で使っていました。 ですがこれからの季節は汗を掻く機会も徐々に減っていくので出来るだけ肌の色に近い物を選びたいと思っています。 3つしか参考になるファンデがなくて申し訳ないのですが、この様な傾向からどの色味のファンデが合うか大まかで大丈夫なので教えて頂けないかなと思います。 また体全体が血色の悪い色をしているので、コントロールカラーなどを使うとお面を付けているかのような化粧になってしまいます。 いろいろとお願いしてしまって失礼ではありますが、コントロールカラーは使わない方針で教えて頂けるととても助かります! 宜しくお願いします!

  • 肌色の悩み…

    お化粧得意な方にお聞きしたいです。もうすぐ20才の女です。 わたしは肌色が黄色っぽくて、コンプレックスです。化粧メーカーで肌チェックしてもらったとき、かおのいろは比較的白い(あかるい?)けど首は暗い色という結果になりました。加えて、さっき言ったようにどちらかというと肌が黄色っぽくて、困っています。ファンデーションを買うのに白くなりたいから白めのを買うべきか、首の色にあわせて暗めにするべきか。 前は美容部員さんに相談して、マキアージュのエマルジョンの暗めにしました。しかし外出したとき、変かな?と違和感を感じて。 厚化粧はあまり好まないのですが、クマもできやすいしやはり白い肌に憧れます。どなたかアドバイスお願いします。

  • ベースカラーとコンシーラ

    クマが気になるので、いっつもベースカラーを買おうかと思い、お化粧品売場にいくと、「それならベースカラーよりもこちらの方が・・・」と薦められるのがコンシーラ。この間もベースカラーよりもハイライトのコンシーラが良いとSK-(2)のを買いましたし、その前はランコムでベースカラーよりも、と、フォトジェニックを薦められて買いました。 なので、ベースカラーは一度も買ったことがありません。 クマを消すのはコンシーラとベースカラーと、どちらがいいんですか? ベースカラーって、肌の色をコントロールするものですよね? なんでいっつも売ってくれないんだと思いますか(笑)? 教えてください。

  • ☆白肌の方のファンデ選び(ベースメイク)

    私はかなり色が白いほうかとおもうのですが、 肌色に合うファンデを塗って、赤みやクマには コンシーラーをつけ、フェースパウダー をぬると、どうもやっぱり『さらにメイクで 白くなった』ようなかんじがして健康的でなくなってしまうというか・・。 今は、うっすら肌色がつく乳液と、下地を塗った 後、肌色ジャストの明るさのコンシーラーをクマと 赤みがきになるところだけに乗せて境目をぼかし、 その上にロレアルのベージュのフェイスパウダーを 乗せています。 ちなみに私はブルベの白肌(で混合肌)で、赤みやクマが目立ちやすいのがきになります。赤み消しに イエロー系やグリーン系の下地も過去使っていました。 白肌の皆さんは、肌色 ジャストのファンデやコンシーラーを使っていますか?一段暗いファンデ&コンシーラーを使って、 フェースパウダーは白めのお粉を重ねたりして 調整していますか?  以前美容部員さんに色をみていただいたときには、 『(顔より)首のほうが普通は焼けるのに、首のほうが白いですね!!』といわれたので、顔のほうが 日焼けしてしまってるようで、顔に一段暗いのをのせると首との境がめだっちゃわないのかという事と、 白い顔に暗いファンデはおかしくならないでしょうか。『ファンデをいっそやめる』という手もあるかも しれませんが、白肌ゆえに焼けている肌より 目立ちやすい赤みや毛穴はカバーしたいです・・。 上記のように、白肌さんの『化粧感をあまり かんじさせない白肌』にする下地・ファンデ・コンシーラー選び(皆さんがどうされているか)と、 白肌向けの色展開でオススメのコスメブランド &商品がありましたら教えて下さい! 出来ればファンデはリキッドやクリームでいいのがあれば嬉しいです!宜しくお願い致しますm(__)m

  • ファンデについて!

    今年になって、お化粧デビューしました! オルビスのファンデを買いましたが、友達に色があってないと言われてしまいました! ちゃんとお店の人に選んでもらったのに。。。 私は普段まったくと言っていいほど化粧しないので、化粧をしてびっくりされたんでしょうか?? ちなみに、おでこ以外は割と肌はきれいです。 友達には、化粧しないほうがいいとまで言われました。 私は厚塗りなのかな・・・? オッペン化粧品のリキッドファンデも持っていますが、あれを塗ったら、彼氏には厚塗りだと言われてしまいました。 自分の腕が下手なのかと思うと、もう化粧なんてしなくてもいいやとも思ってしまいます。 皆さんはどんなファンデを使って、どのように塗っていらっしゃいますか?? あと、目の下のくまがひどいのでクマができたときはどのようなコンシーラーを使って、どのように隠していらっしゃいますか??

  • クマについて

    30歳女性です。 タイトルの通り、クマを隠したくてコンシーラーを探しています。(茶色いクマです)探しているうちに、コンシーラーとはニキビ跡とかしシミを隠すための物の方が多いことに気がつきました。検索してみて、オレンジのコントロールカラーも良いと知ってからはそれも一緒に探していますが、やはりコントロールカラーはカバー力がないように思えます。もともと色も黒いのであまり白浮きしてしまうのも困ります。目元なので乾燥してしまうのも困り、なかなか決められずに困っています。お勧めの物で、できれば肌にやさしい商品をご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 何もわかんないんです・・・。

    今年で18歳になったんですけど、化粧のことまったくわかんないんです! 眉毛とマスカラだけはバッチリうまくできるのですが、 それ以外の知識がまったくないんです。 でも、はっきり言って肌きれいだし(すいません)、 ファンデ使いたくないんです。 でも、昔から目の下のクマに悩まされてます・・・。 いくら寝ても疲れてなくてもあるんです。 あと、混合肌なので、Tゾーンがベタベタしてきちゃうし、毛穴が目立ちます。 ファンデとか、化粧したくないんですけど、 スッピンでいるとどーしてもクマが気になっちゃうんです。 コンシーラー使う時ってやはり他の化粧もした方がいいのでしょうか? 化粧知識のない私にいろいろ教えてください!

  • カネボウファンデの色について(長文です)

    初めまして。どうぞよろしくお願いします<(_ _)> いつもリキッドファンデ(カネボウのデュウorドルティア)を 使用しています。メイク時は、下地→リキッド→お粉。 化粧直しは、軽くパウダーファンデです。 そこでお聞きしたいのが、『色』についてです。 肌の明度は普通~少し明るめで、薄い黄色っぽい感じです。 自分では、ベージュオークルが合う肌なんだろうなと思っていますが、 BAさんに「私の肌に合う色は?」と聞くと、どの方も「オークルCですね~」とおっしゃいます。 (機械の測定では、オークルでもベージュでもいいとのことです) 私的には、ベージュ系があまり好きでは無いので、 勧められるままにオークルを使用しています。 ただ、オークルを使用すると、若干白く仕上がる気がします。 明度が高すぎるという意味では無く、白っぽく仕上がるんです。 (うまく説明できなくてごめんなさい・・・) 逆にベージュ系を使用すると、確かに色は合っているとは思うんですが、 なんだか暗いというか、顔色が悪いというか、華やかさが無い 感じがするんです。(化粧をしてから時間が経つほど特に・・) こう言ったことから、どちらもしっくりこず、悩んでしまっています。 それと、頬の辺りに少し赤みが出ます。(鼻のすぐ横辺りです。) 「それならベージュ系を使った方がいいね」とBAさんに言われ 使用してみたのですが、上記にあげたように仕上がりがあまり 好きではありません。 こういう状況の場合、色はどうすればいいのでしょうか? 私が考えてるのは、リキッドと化粧直しに使うパウダーファンデを オークルとベージュに使い分けようかなということです。 (どちらも同じ色見にしない方がよいのかなと思ったので) そんな風に、色の使い分けをしている方はいらっしゃいますか? また、その際はどちらをベージュ系にして、どちらをオークル系に すればいいんでしょうか? あと、(いくつも申し訳ありません)化粧直しに使用するパウダーファンデは、 少し明るめを使用した方が良いのでしょうか? (リキッドが『C』ならパウダーは『B』など) うまく説明ができず、拙い文章でごめんなさい。 よろしければ、回答をお願いします。 私が考えた事以外にも、何かいいアドバイスがあれば よろしくお願い致します<(_ _)> 補足:ハイライト・チークは使用しています。    下地は、赤みが気になるのでグリーンorイエローです。

  • 暗めコンシーラーを使うと、どす黒くなります。

    こんにちは。 ちょっと悩んでることがあります。 この前、RMKでメイクをしていただく機会がありました。 その時の、コンシーラー使いについての質問です。 私は青クマ・茶クマ両方あり、特に右側のクマが重度です。 肌は「ああ、あの色白の子ね。」と言われるくらい白い方です。 白い肌と黒いクマの明度差があるため、自分流メイクでは明るいベージュコンシーラーでクマを隠し、さらに白いパールのハイライターを目の下・頬骨・Tゾーンに入れていました。 その他の部分は、首にあわせたファンデを塗ってます。 概ねこれで、クマも隠せて綺麗な肌と言われてました。 でもRMKのBAさんは暗いコンシーラーを使ったのです。 上から明るいコンシーラーも少しだけ重ねていました。 お店ではとても綺麗に見えました。 返ってクマが目立つ気がしたけれど、プロがやったんだし、気にしてませんでしたが、職場に立ち寄ると、 「顔色が悪いよ。どうしたのか。」と心配されてしまいました。 更に家族には、 「健康的な肌の印象が到底感じられない」と酷い言われようでした。 確かに、いつもの方が健康的に見えます。 でも、ネット検索すると重度のクマには、暗めのコンシーラーが良いとあります。 BAさんは間違ってないはずなのに、どうして私の場合はクマが黒く浮き上がったのでしょうか? 今後のメイクの参考にしたいのでご意見賜りたく、お願いいたします。