• ベストアンサー

大人のバレエ

現在新婚の主婦です(子どもはまだなし)。 高校までバレエを習っていて、最近またやってみたいなーと思うこともあります。 でも正直なところ、大して今まで訓練していなかった30近い女性が、趣味でバレエするのって、傍目からみてみっともないとか思いますか? 自分は真剣にやってた頃 、引退して維持でやってる人は別として、大人で訓練してない醜態をさらすくらいならしない方がマシとか思っていました。。しかし自分が逆の立場になると仕事で忙しい中、頑張ってお稽古に励んでいた大人の気持ちがわかる気もします。 ご意見なんでもよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 家族が良い大人ですがやっています しかもどっぷりと 良いストレス発散なのでほっといて。といわれています ちょっと前まで大人数通う(幼児~)教室だったのですが 今は少人数でマンツーマンで教わる教室に通っています 公演とかはもう良い、そうです いいと思いますよ

noname#209301
質問者

お礼

ありがとうございます! ご家族さまがやっていらっしゃるとのこと、同じ家族としては抵抗ありませんか? 主人はまだいいとして、主人の親は、あの嫁はいい歳してなにを遊んで散財しているんだと思うでしょう。。 私も自分は公演はもういいけど、、、やっぱり自分が公演に出るのってちょっとキモイという気もします。。でもクラスくらいならいいですよね!