タロットカードの愚者のリーディングとは?

このQ&Aのポイント
  • タロットカードの愚者のリーディングについて調べてみました。
  • 愚者のカードは何もない状態からの始まりを象徴しているようです。
  • 愚者の正位置のカードが出た場合、妊娠して新しい旅に出るという解釈もあるようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

タロットカードの愚者のリーディングお願いします。

妊娠できるかについて占いをしたところ、最終結果に愚者の正位置のカードが出た場合、どう読みますか? 調べたら愚者のカードの青年の持っている棒が男性の性器の象徴らしいです。あと、男性と女性、両性を持っている。というのがありました。 そこを取り入れると、妊娠して新しい旅に出る。と読めなくないのですが、愚者というと何もない状態からの始まり、という感じなので、わからなくなります。 人によってリーディングは違うと思いますが、どういう感じに読むのが一般的ですか? ちなみに何度か占い、何回か最終結果に愚者が出て数回はカップのエースの正位置が最終結果に出ました。 やっぱり妊娠を心から願っていて妊娠する、という結果なら太陽とか出ますよね? カップのエースも妊娠のキーワードがありますが、愚者がよくわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#153985
noname#153985
回答No.3

一般的かは、わからないけど(ごめんなさい)愚者とカップのエースで共通することがあります。 *カップのエース* 貴方を導く貴方自身の直感や深いところにある感情や思いを信用してみてください。また、素直で澄んだ気持ちでいれば、願うものが舞い込みます。 *愚者* 思いこみや先入観、周囲の目や常識より、無邪気に未知の世界へ旅立つ愚者のように自分を信じることが大切です。自分はダメだ、という思いこみは禁物です。自分の殻を勇気をもって破ることで、結果がついてくると思いますよ。

kubusimi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カップのエースと愚者の持っている意味気を付けてみますね(^^)

その他の回答 (2)

noname#159976
noname#159976
回答No.2

お返事ありがとうございます(>_<) ちなみに私も『今月中に妊娠してますか?』の質問をしたことがあり、大アルカナのみ使用でしたがスリーカードで占ったことがあります(^^)結果3枚とも正位置でしかも女帝のカードが印象的で、これは来たなっ♪という感じで、その月に妊娠してました(^O^)占いが当たった事と妊娠発覚のWで嬉しかったのを覚えています。 なので、赤の他人ではありますがkubusimi様、応援してます(^^)/

kubusimi
質問者

お礼

ありがとうございます(^o^)/ 女帝が出て妊娠されてたんですね! 私は前に友達の妊娠の占いをしたところ太陽が出てその時の周期で友達が妊娠しました。 だから、妊娠=太陽かな?っていうのがあったんですが、愚者は難解なので迷いました。 自分の占いって難しいですが… 私も早く赤ちゃん授かりたいです(>_<)☆

noname#159976
noname#159976
回答No.1

タロット初心者ですが、役に立てれるかは自信ないですが(^^;)。←すいません(>_<) タロットは複数のカードを展開したならそのカード達を関連づけて意味を読んだりするので最終結果だけのカードだけで判断してもいいのか分からないのですが、 愚者(正位置)には、状況の変化(始まり)の意味や新鮮な気持ち・前向きな気持ちなど精神的な面でもいつもポジティブ♪って感じのイメージだと思います。 小アルカナにはまだ触れてないので詳しい意味は分かりませんが(>_<)調べてみたところ、カップのエース(正位置)には精神的な面で充実感を得るや癒されるといった意味があるようなので、、、 妊娠の可能性も高いのかなと思いますよ♪ ただ、他のカードがどのように出たのか分からないので 禺者のカードも 気持ちだけが前に行ってしまって浮かれてる状態(現実逃避)を表しているかもしれません(>_<)

kubusimi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 4、5回占ってそのうち2、3回最終結果に愚者の正位置が出ました。あとはカップのエースや別のカードでした。(忘れましたが(^-^;) スリーカードなので、現在のカードはその時によって違うますよね。 なので何となく愚者だけ気になってました。 でも今回の周期は排卵前に色々あり、落ち着かない日々なのでダメかも と半分諦めモードです(T_T) 現実逃避が一番当たってるかもです。

関連するQ&A

  • タロットカードの「愚者」のリーディング

    タロットカードの「愚者」のリーディングについて教えて下さい。 ある本には正位置・・無駄な行動、愚かな行為など良くない解釈      逆位置・・良い目的が見えてくる、希望がわいてくるなどの良い解釈 ある本ではその逆で      正位置・・大きな決心、好ましい偶然など良い解釈      逆位置・・愚かな決心、自己中な行動、無思慮など良くない解釈 またある本では「愚者」は一般的にその行動を停止した方が良いなど、このカードの解釈が本によってだいぶん違います。 一体どれでリーディングしたらいいのか良く分かりません。 どなたか教えて下さい。

  • タロットのリーディングをお願いいたします。。

    こんにちは。 見てくださってありがとうございますm(__)mネットで、親切な方にタロット占いをしていただいたのですが、リーディングが上手くできず悩んでおります....(希望を持って良いとのお言葉をいただいたのですが、対応策が分からなくて..)。どなたか、リーディングをお願いできませんでしょうか...。占いの方法はラブスプレッドという方法です。 占った内容→気になる彼がいて(一目ぼれでほとんど会話をしたことがありません)、告白したのですが付き合っている人がいるとフラれてしまいました...。でも、あきらめきれません..。この先、彼を思っていてもこの気持ちは報われるのでしょうか。 結果 私の心 太陽リバース 相手の心 死神 現在の状況 愚者リバース 障害 悪魔 最終予想 法王 でした。一枚引きをしたところ、星のカード(正位置)が出ました。 どのカードもかなり良くないですが、なぜ最終結果でこのカードが出たのかが分かりません。 自分で本を読んだりしてリーディングを試みてみたのですが、難しくてなかなかできませんでした。。。 どなたか、助けてくださると嬉しいです。。 どうかよろしくお願いいたします。

  • タロットのリーディングをお願いします

    最近友人が彼女と別れて落ち込んでいるので、今後の出会いはどうだろうかと占ってみました。 現在:世界 障害:カップのエース 顕在意識:星 潜在意識:カップの女王 過去:女教皇(逆) 未来:力(逆) 意識:吊られた男(逆) 環境:恋人たち アドバイス:カップの6 最終結果:太陽(逆) 出会いはありそうなカードが出ましたが、未来と最終結果のカードを見ると、あまりうまくいかないのかなぁ、とも思いますが…。 障害となっているカップのエースの解釈はどのようにすれば良いでしょうか。。 タロット初心者でまだリーディング不足なので、どうかお力をお貸しください。よろしくお願いします。

  • タロットリーディング・・

    先日タロットの練習で友人の離婚問題を見ました。 相談は今調停中で次の調停で離婚が決定するかを見ました。 友人は離婚希望で既に女性の弁護士を代理人として立てています。 友人は男性です。 展開はケルト十字でした。 1、愚者 2、ペンタクルス10逆 3、カップ7逆 4、ワンドクイーン 5、力 6、ワンド2 7、カップ8逆 8、カップキング 9、恋人 10女教皇 以上の展開となりました。 なんとなくはリーディングできたのですが、最終結果がどうリーディングすればよいかわかりませんでした・・ 良い結果が出たのかな・・・? すみませんがどなたかお教えください!

  • タロットカードの愚者の意味について。

    タロットカードの愚者のリーディングに困ってます。 先日、気になる彼と月末にライブに行く予定ですが、彼からちょっと行けないかも…との返事がありました。以前までも、彼の気分によっては、出かける数日前まで予定がはっきり決まらないこともよくありましたが、今回は彼の回答が早いことと、私のその時の対応が悪く、気分を害したのでは…と不安になってしまい、タロット占いをしましたが、最終結果の愚者のリーディングに困っています。 ヘキサグラムで占いました。 過去 隠者リバース 現在 運命の輪 未来 魔術師  対応策 吊られた男リバース 周囲への影響 世界リバース 願望 悪魔リバース 最終結果 愚者 以上となってます。よろしくお願いします。彼との関係の修復をはかりたいと思ってますので 良いアドバイスをよろしくお願いします。

  • タロットのリーディングをお願いします

    タロットに詳しい方リーディングをお願いします。 タロットのリーディングをお願いします。 十字のタロットで片思いの相手の気持ちを占いました。 位置関係は以下の通りです。 ■ (1)■ (4)(5)(3) ■ (2)■ 1・・・力の逆位置 2・・・愚者の正位置 3・・・世界の逆位置 4・・・恋人の正位置 5・・・太陽の正位置 詳しい方なにとぞ。、リーディングをお願いします。 占っていただいたかたには、4の位置を私の想い、5の位置を彼の想いにして占ったと言われました。 そういうものなのでしょうか? まったくのタロット無知なのでよろしくお願いします。

  • タロットカードのリーディング

    タロットカード初心者です。 タロットカードのリーディングのお手伝いをお願いします。 私は近い未来に恋人ができるかとスリーカードスプレッドで占って、未来でワンドのクイーンの正位置が出たのですがどう読み取ればいいのでしょうか? とりあえず恋人ができるという読みでそのあとにどんな人かと占ってみて、ワンオラクルでワンドの6の逆位置が出ました。これはその人に騙されるという意味なのでしょうか?そしてもう一枚めくるとカップの4の正位置が出ました。この2枚を合わせてどう読むべきですか? 質問が多くてすみません。今後の参考のために意見をお願いします。

  • タロットリーディング

    タロットリーディングができる方 お力を貸して下さい。 ネットで占ってみたのですが 初心者な為、うまくリーディングが 出来ませんでした。 占った方法は、ケルト十字で 全デッキで占いました。 私には、片思いの男性がいます( 彼女がいます) その男性とは、体とお金の関係で、 誰とも付き合っていないと、何度も 確認した上で、そういう関係になりました。 が、そういう関係になった後で 彼女がいると判明。 彼は、付き合っていないと今でも しらを切ってます。 彼と彼女は、辞めた時期は違うものの もう辞めていますが、私の仕事場の先輩で 2人とも、絶対付き合っていないと 言っていましたが、付き合っていました。 占った内容ですが 【私が、彼女に勝つには 彼が、彼女ではなく、私の方に きてくれるようにするには どうしていったらいいですか?】 占った結果は 現在→杖の5 逆位置 障害→杖の王 逆位置 顕在性→剣の5 正位置 潜在性→硬貸の3 正位置 未来→硬貸の9 正位置 過去→剣のエース 正位置 問題→硬貸の10 逆位置 環境→硬貸の7 逆位置 願望→剣の小姓 正位置 結果→星 逆位置 カードの意味と解釈 全体的に見て、こうだから、こうしたら いいなど、どうしたらいいか をアドバイスお願い致します。

  • タロットのリーディングをお願いします

    気になってる男性がいて近々付き合えるかどうか占って頂いたのですが  現在の問題 恋人達 逆位置  彼の意識  死神  逆位置  貴女の意識 女帝  逆位置  彼の深層  愚者  逆位置  貴女の深層 悪魔  正位置  内面での願望 審判 逆位置  彼の行動 星   正位置  貴女の行動 輪   逆位置  これから起こること 吊し人 正位置 10マルクト 最終結果  法王 正位置 このような結果がでて答えとしては「最初は意識されないことで悩むが トラブル解決などでお互い認め合う間柄になる(恋愛ではないのですか?)」と言われただけでした。 カード一枚一枚の詳細な説明がされなかったので、 出たカードがそれぞれ何を意味してるのか素人ではわかりません。 よろしければタロットに詳しい方、詳しく教えていただけないでしょうか?

  • タロットリーディングお手伝いお願いします。

    未成年の彼との関係が、彼の両親にばれてしまいました。 何度も彼のお父様とお話をしました。 そして、もう会わないという誓約書を書かされました。 いくつかの書類も書かされ、拇印も押しました。 訴えられるかもと、ビクビクしています。 彼は、訴えるとおおごとになるから、そんな事はしないよ、と言ってたと 私には言っていましたが、やはり、我が子は可愛いので、私のことを 訴えるのかも、と思ってしまいます。 今回、彼のお父様が 私を訴えるかどうか、 現在のお父様の私への気持ちを、占いました。 カード的には良いカードばかりに思えるのですが、これは どのように解釈すればいいのか、さっぱりわかりません。 どなたか、リーディングしていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします 【過去の状況】 ワンドの6   正位置 【現在の状況】 カップの女王 正位置 【未来の状況】 女教皇     正位置 【障害・対策】 カップの10   正位置 【周囲の状況】 太陽       正位置 【自分の状況】 ワンドの10  逆位置 【最終結果 】 ワンドの4   逆位置