-PR-
解決済み

時刻が・・・

  • 困ってます
  • 質問No.73679
  • 閲覧数29
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 90% (40/44)

大変初歩的な質問ですみません。
突然画面の現在時刻が狂ってしまったのですがどこで直せば良いのでしょうか?
すみませんが、教えて下さい。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 29% (129/435)

普通なら画面の一番右下に時刻表示があります。
そこをダブルクリックしてください。
日付と時刻のプロパティが表示されます。
お礼コメント
silver7

お礼率 90% (40/44)

回答ありがとうございました!やっと時刻が直って気持ちもすっきりしました。こうやって調整するんですね~
投稿日時 - 2001-05-09 17:44:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 34% (139/407)

皆さんの書かれているとおりです。

また、スタート=>設定=>コントロールパネル=>日付と時刻でも同じ事が出来ます。

それと、Windowsの基本的な操作は、デスクトップ上でF1キーを押すとWindowsのHelpが表示されますのでそちらをごらん頂くといいかもしれません。
お礼コメント
silver7

お礼率 90% (40/44)

回答ありがとうございます!時刻調整できましたぁぁ!そしてF1を押すとヘルプが表示されるんですね~。本当教えて頂き感謝しております!
投稿日時 - 2001-05-09 17:49:02


  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 18% (163/876)

画面右下の時刻ですか?
時刻に合わせて、右クリックをすると、一番上に「日付と時刻の表示」
と出てきます。これをクリックし、表示されている時刻にカーソルを
あわせて左クリックし、数字を入れて変更します。
その後「適用」を押すと変わります。
お礼コメント
silver7

お礼率 90% (40/44)

回答ありがとうございます!やっと謎が解けてホッとしています!
投稿日時 - 2001-05-09 17:50:11
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 32% (76/235)

私はインターネットから
自動的に時刻を合わせるフリーソフト「桜時計」を
使っています。(便利ですよ)
コンピューター内臓の時計って精度が悪く
ほっておくとすぐに、数分狂ってしまいます。

下記URLからでもいろいろ選べますよ。
一度試してみることをお奨めします。
お礼コメント
silver7

お礼率 90% (40/44)

回答ありがとうございます!そうですね~!フリーソフトは良いですよね!教えて頂きありがとうございます。
投稿日時 - 2001-05-09 17:52:13
  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 22% (2/9)

画面下のタスクバーの右にある時計をダブルクリックします。
日付と時刻タブがでますので、時刻(T)下の17:00:00
の部分を変更すればOK。
お礼コメント
silver7

お礼率 90% (40/44)

回答ありがとうございます!こうやってやるんですね!やっと謎が解けました!
投稿日時 - 2001-05-09 17:47:00