• 締切済み

海外旅行の企業支援について

こんにちは、海外旅行の企業の資金援助についてしつもんがあります 企業が主に大学生の海外旅行のスポンサーとして資金を援助するといわれることを耳にしたのですが、少し調べてみたのですが、「うちの企業がスポンサーになりますよ」ということは全く出てきませんでした。そういうことは本当にあり得るのでしょうか? あるのでしたら企業はどういった目的で資金を援助するのでしょうか また援助に至るまでのプロセスはどういったものなのでしょうか よろしくおねがいします

みんなの回答

回答No.1

バブル景気の頃に内定した学生が他社に行かないように海外旅行に連れて行った、ということはありましたが、企業が単純に学生の海外旅行を支援する、ということは常識的に行ってありえないでしょう。 考えられることは旅行に関係する企業が「取材」という形で費用を補助あるいは援助して学生を海外旅行に行かせ、そのレポートを広告やガイドブックに掲載するというものでしょうか。