• ベストアンサー
  • 困ってます

DIO(AF27)に使用するエンジンオイル

DIO(AF27)にヤマハ純正品のエンジンオイルを使用すると調子が良いと聞いたんですが、使っても大丈夫なんですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • rc42k
  • ベストアンサー率28% (28/98)

問題ありません。 指定されているメーカーの純正オイルよりグレードを落とすのは問題ですが、 カワサキ、スズキ、カストロールやガソリンメーカーが出しているもの (日石や出光)でも原付のノーマルであれば問題ありません。 無難なのがメーカー純正なだけです。 純正で開発からテストまでしますからね。 ただ、ホームセンターで売っているノーブランドのは、 メーカーの基準を満たさないのもありますので、 使わないほうが無難です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)

全く問題ありません 安い割に白煙も出にくく 他社製2輪に使っても問題ありません 通称 「ヤマハの青缶」ですね 間違っても4st用オイルは買わないこと

共感・感謝の気持ちを伝えよう!