• 締切済み

画像のベルトについて質問です

画像のベルトについて質問です。 男性です 1,バックルが金にピカピカ光っているのですが男がつけていても変ではないですかね? 個人的にピカピカ光っているのは女性物のイメージがあります汗 2,ベルトの上と下の縁の部分が加工されていなくて画像のような感じなのですがどう思われますか? 3,このベルトはキレイ目の服装にも合わせやすいでしょうか? 以上です。 厳しくてもいいので率直なご意見よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

1,バックルが金にピカピカ光っているのですが男がつけていても変ではないですかね? 個人的にピカピカ光っているのは女性物のイメージがあります汗 変ではないと思います。 ビジネス用もカジュアル用でも存在しますので 2,ベルトの上と下の縁の部分が加工されていなくて画像のような感じなのですがどう思われますか? 特に違和感なくです。 切りっぱなしって革ベルトでは結構あります。 3,このベルトはキレイ目の服装にも合わせやすいでしょうか? カジュアルのキレイめの格好なら問題ないと思います。

  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.1

画像を見る限り、幅がありそうなので男でも良いのではないかと思われます。 女性用の場合、幅が細い印象もありますから。 あと、長さがあるかどうかです。女性の方が一般的にウェストが細いですから、男が使うには短すぎるというのでなかったら、問題ないと思います。 縁の加工がされていないのも、カジュアルなら気にするほどのことではないと思います。ただ、縁の部分が痛みやすかったり、長持ちしないということも考えられます。

関連するQ&A

  • ベルトについて質問です。

    画像のベルトについて質問です。 男性です 1,バックルが金にピカピカ光っているのですが男がつけていても変ではないですかね? 個人的にピカピカ光っているのは女性物のイメージがあります。 2,ベルトの上と下の縁の部分が加工されていなくて画像のような感じなのですがどう思われますか? 3,このベルトはキレイ目の服装にも合わせやすいでしょうか? 以上です。 厳しくてもいいので率直なご意見よろしくお願いいたします

  • 長すぎる革ベルトを短くできる?

    先日、固めの革製ベルトを購入しました。 少し私には長かったので穴を2つ増やしてもらいました。 普段は増やしてもらったうちの外側の穴か、元からある穴のもっとも内側の穴、その2つを使っています。 穴が増えてウェストはぴったりになったのですが、、 実際に着用した際、バックルやベルト通しによって抑えきれないほど余りの部分が長くなりすぎ、ビロビロと上下や前方に揺れ動いて困ります。 変に服に引っかかったりして折れてることもありました。。 あと3,4センチ短かったら素直に腰に巻きついててくれるのに、 と思っているのですが、短く加工できるものでしょうか。 できるのならば、どういったお店に持ち込んだらよいのでしょうか。 どなたかご存知でしたら教えてください。

  • 腕時計のケース、ベルトのバックルのヘアーライン加工について

     腕時計やベルトを見て、デザイン自体はとても気に入っても、どうも時計のケース部分やベルトのバックル部分のツヤ感が好きでないのでお見送りということがよくあります。以前、カルティエのベルトを購入しようかと思ったのですが、どのベルトもどうにもバックルの光沢が強かったので、購入を断念しました。マットなシルバーに仕上げてあるものが好みなのです。  つきまして質問なのですが、ステンレス等の金属部分をキレイなマットに仕上げてある加工はヘアーライン加工というそうですが、ツヤ感の強い時計のケースやベルトのバックル部分をどこかに持っていけばヘアーライン加工してもらえるという話は聞いたことがないでしょうか?何かご存知でしたら、どうぞ情報のご提供よろしくお願いします。

  • 男性のベルト

     彼氏(22)の誕生日プレゼントに、ポールスミスコレクションのベルトを買ったのですが、今になって気に入ってもらえるか不安になってきました。(まだ渡していません)    普段のカジュアルな服装(Tシャツにジーンズにスニーカー等)用にと思ったんですが、私が買ったのは    (1)黒で(2)皮製で(3)白っぽいステッチが入ってるけれどごくシンプルなデザインで(4)錠のところがシルバーで、チェーンみたいな装飾っぽくなってます。    彼の普段の格好にはちょっと綺麗目すぎたかなと思って、悩んでいます。    やっぱりバックルがかっこいいベルトや、スタッズベルトの方がよかったでしょうか。    私が買ったベルト、ジーンズに合わせておかしくないですか?  黒のシンプルな皮ベルトじゃ、ちょっとおじさんぽいでしょうか…?

  • ベルトをプレゼント

     彼氏(22)の誕生日プレゼントに、ポールスミスコレクションのベルトを買ったのですが、今になって気に入ってもらえるか不安になってきました。(まだ渡していません)    普段のカジュアルな服装(Tシャツにジーンズにスニーカー等)用にと思ったんですが、私が買ったのは    (1)黒で(2)皮製で(3)白っぽいステッチが入ってるけれどごくシンプルなデザインで(4)錠のところがシルバーで、チェーンみたいな装飾っぽくなってます。    彼の普段の格好にはちょっと綺麗目すぎたかなと思って、悩んでいます。    やっぱりバックルがかっこいいベルトや、スタッズベルトの方がよかったでしょうか。    私が買ったベルト、ジーンズに合わせておかしくないですか?  黒のシンプルな皮ベルトじゃ、ちょっとおじさんぽいでしょうか…?

  • 初めてのトレンチコート…ぜひベルトのアドバイスを!

    20歳男です。 スーツに合わせて着たいのですが、ベルトをどうするかで悩んでいます。 そこで分かる範囲で全然構わないのでぜひアドバイスをください! (1)自分が買ったのはポケットがボタンで閉じているのですが(Yシャツのようなボタンではなく、押すと閉じるボタン)、その場合、ベルトの両端をポケットに入れるのはかっこ悪いですか? (2)ベルト自体を外して着るのっておかしいですか?あとベルトを外すと、ベルトを通していた後ろや横の部分が残ってしまうのですが、かっこ悪いですか? (3)ベルトを軽く巻いて垂らす場合、バックルも垂れちゃっていいんですか?

  • ビスバネが付けることが、できません。画像のCITI

    ビスバネが付けることが、できません。画像のCITIZEN アテッサのベルト バックル部分のビスバネが外れてしまい、何度も挑戦しましたが、付けることができません。付け方を、教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • ベルトについて

    24歳男です。 下記(1)(2)のような服装にはどのようなベルトが似合うでしょうか。 アドバイスお願いします。 できれば画像付きだとありがたいです。 (1)ジーンズ+白シャツ(+ナロータイ)(+カーディガン) (2)黒スキニー+白シャツ(+ナロータイ)(+カーディガン)

  • ビーズのベルト、ゴムの通し方がわかりません

    画像のベルト。 長年使ったせいか、ビーズを通しているゴムが切れてしまい、ゴムひもを新しいものと交換してほしいと頼まれました。が、自分で作ったわけでもないし、何をどうすればよいかが全く分かりません。「ビーズ」「ベルト」「マクラメ」等々で検索しても解決せず。どなたか、バックル部分の結び方も含め、ヒモの通し方がわかる方がいたら教えてください。 ビーズは約8ミリ大、ゴムひもは約1.5ミリの太さで、ゴムは3本使用する、ということだけはわかっています。複数の色線の画像(3)はゴムがこのように通っている、ということを示したんですが、これだと、4本使うことになってしまい、ますます混乱している状況です。 一部だけ分かる、作り方が載っている書籍を知っている、などでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • ジーンズのベルトの位置

    ローライズジーンズを買ったのですがウエストが思ったより深めで、ベルト(太め)をつけると変に苦しくてつけれませんでした(T_T) しかもウエスト位置が上の方にあるせいで、Tシャツなどがベルトに被ってしまうのでボコッと盛り上がってしまい、見た目が変なんです。。。 ウエストと太もものバランスが悪いので、どうしてもウエストが大きめなためベルトをしない訳にはいかなくて(>_<) そこでベルトをベルト通しじゃなくてその下へつけてしまおうかと考えてるんですが、おかしいでしょうか? アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう