• ベストアンサー

女性に質問。メガネ男子ってどうなんでしょう?

こんばんは、29歳の男です。突然ですがメガネをかけてる男って僕が子供のころは、「ガリ勉」「オタク」「運動が苦手」みたいなイメージがありましたが、最近はそうでもないんでしょうか?? 視力の関係で今度メガネを買うんですが、画像のようなお下に縁があるデザインの眼鏡を考えています。

noname#208064
noname#208064

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jzajza
  • ベストアンサー率34% (444/1296)
回答No.2

かっこいいと思いますよ。 今は、わざわざ目が悪くないのにメガネをかける人もいたりしますね。 それと、以前に比べてメガネのデザインの数や種類も多く、ファッショナブルになって来ていますね。 よく、「メガネをかけると女性は3分下がり、男性は7分上がる。」と言います。 外見的な見方の事を言っていますが、男性は見た目が良くなるという事ですね。 安心して、メガネかけてください。 メガネの選び方も、なかなかオシャレだと思いますよ。

noname#208064
質問者

お礼

>メガネをかけると女性は3分下がり、男性は7分上がる。 知りませんでした。自信もてます(笑)

その他の回答 (2)

  • AloveB
  • ベストアンサー率32% (99/306)
回答No.3

自分に合っているメガネなら良いんじゃないでしょうか? 私はメガネをはずした時のギャップなどに惹かれます^^ ふちのあるメガネなどだと、はずしたときに 顔が幼く見えるのでちょっかいを出したくなりますねw

  • pdf0618
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

40歳主婦の意見ですが。 眼鏡をしてる男性は若い頃から好きでした。 知的に見えますよね! 私の周りの女性で眼鏡をしてる男性を嫌いだとか聞いた事がありません。 問題ないと思います! 男性は中身が大事ですね。

関連するQ&A

  • めがねの女性って嫌ですか?

    私は今17なんですけど視力がすっごく悪いんです。めがね無だとぼやけて何も見えません。中学はコンタクトだったんですが目は乾くわゴロゴロするわ痛くなるわで、合わずにやめました。 で、めがねにしてるんですけどめがねの女性ってどうですか?何かがり勉ってイメージが強いと思うんですが・・・。 よろしくおねがいします

  • メガネ時のフォーマルな服装

    今度フランス料理を食べに行くのですが、 ちょうどその数日あとに視力回復手術を受けるのでメガネをかけなければいけません。 フォーマルな格好にメガネって…困りました。 どんな服着たらいいでしょうか。 私のメガネは黒縁のふちの厚いものです。

  • 遠視のメガネフレーム

    視力は1,0と1,2ありますが、見る力をゴムを引っ張ったように使っているため、メガネをかけたほうがやっぱりいいと眼科にはいわれています。今のところ目が疲れた時と、本などを読む時はかけています。 でも、常にかけるとしてなかなかかわいいデザインのフレームを買ったものの、やっぱり遠視のせいか(?)めがね美人になれません。ふちなしをためしたいのですが、遠視はレンズが婉曲しているため壊れやすいふちなしがもっと壊れやすいといわれました。 遠視のかた、どんなメガネでメガネ美人/ハンサムになっていますか??

  • 4歳児で弱視。こんな歳からメガネなんて・・・。

    4歳の子供が、たまたま行った視力検査で遠視が見つかり、このままだと視力の成長ができなくなる弱視と言われました。 今から小学校の高学年ぐらいまでメガネをかけて、なんとか視力を1.0ぐらいまでにあげたほうが良いと言われました。 メガネをしないでほおっておくと、目の視点もあわなくなったりする事もあるそうです。 しかも、牛乳瓶の底のような分厚いメガネらしく、きっと不便になるだろうと思います。 そろそろサッカーなどのスポーツも始めたいと思っていましたが、メガネをかけていても可能でしょうか? メガネって子供にとっては全てがマイナスなイメージなので、なんだか気が滅入ってしまって・・・。 メガネっ子ってどうなんでしょうか?

  • 肩のこらないメガネ

    こんにちは。 視力が両目とも0.05のqueeeと申します。 私は肩コリに悩まされていて、メガネを止めてコンタクトにしようと思っていました。 しかし、お医者さんに「涙の量が少なすぎるから、ダメ。」と言われてしまいました。 それで、今度は少しでも肩のコリを軽減するようなメガネに変えたいと思います。 オススメのメガネがありましたら詳しく教えてください! ガラスorプラスチック 縁ありorなし 等々…

  • めがねにあう髪型

    いま視力が悪いのでめがねをかけています。 最近イメチェンしたいなと考えていて、髪型とメガネを変えようかとおもっています。 顔の形としては面長で髪はロングです!髪質はくせっ毛がすごいので前髪はぱっつんで矯正をかけています。後ろの髪の毛はいい具合にカールしてる癖なのでなにもしていません コンタクトにしたいのですが、私の目には合わないみたいで、めがねしかありません…(;;) いまは縁なしのめがねなのですが、今度縁ありの黒か茶にしようかと思っています なかなかめがねと合う髪型が見つからなくて、すごく困っているので、ご協力お願いします…

  • メガネを作りたいんですが・・

    前から数メートル離れてる人の顔がぼやけてみえたり、地下鉄に乗るのに改札までに歩くとき、ちょっと歩くだけなのに改札までの直線がぼやけて見えてフラッとしてしまったりして困っています。(視力の悪さと関係のないものかもしれませんが) 最近は仕事で毎日パソコンを休憩も入りますが、長いと5時間は見続けているので、視力が余計落ちてきてる気がするし、メガネしたいなぁと思っているんですが、 3ヶ月前にものもらいができたとき、眼科に行って、視力検査とかもしましたが、そのときもぼやけて見えてたのが気になっていましたが、視力のことは何も言われなかったし、めがねは必要ないのかと思って3ヶ月たってしまいました。検査したときもレンズを何回か換えたりしてたけど、 ちょっと小さい方まで見えてたと思うし、実際はそんなに視力は悪くないのかもしれません。 小さい頃は遠視、乱視があって、メガネをかけていましたが、 勝手にメガネをかけるのをやめて10年ぐらいずっと裸眼です。 ですが、やっぱり目が見えにくくなっているので、メガネを作りいと思ってるんですが、眼科にいってメガネが必要って言われるのは視力がどれくらいからだと言われるとかってあるんでしょうか。 例えば0.5以下?以上?だとか。 視力以外にもあると思いますが。 自分がメガネ作りたいともし伝えたとしても、点眼で済まされるとかあると思うんですが。 伝えたとしても無意味ですか? 言って必要ないと言われたら恥ずかしいし。 パソコンで自分で測ったら0.8ぐらいだと出ました。 実際測ったわけじゃないんで全く信用できない結果ですが、 0.8ぐらいだったらメガネの必要はありませんよね? よくわからない質問ですいません。

  • ファッションとメガネの悩み

    こんにちは。大学受験浪人の時、勉強ばっかしていたせいか その1年で視力がガクンと下がってしまいました。 私はその頃、勉強用にフチ無しのメガネを使っていたのですが 視力の低下についていけず、買い換えることにし、 色々悩んだのですが赤ブチでスクエア型のメガネにしました。 寝るとき、お風呂以外はいつもこのメガネをかけてます。 が、それからというものの、いつも着ている服が 似合わないと思うようになり少し悩んでいます。 なんて言うんでしょう・・・地味になっちゃったと思うんです。 コンタクトにしたくても、私は目に疾患を持っていまして、コンタクトは無理です。 近視なので日常生活では、メガネ無しでも「なんとか」生活は出来ますが 視界が若干ボヤけているため、気持ち悪いです(体調に支障は無いです) ファッション用にもう1つメガネを持つことも考えました。 だとすると、どういうデザインのメガネがいいでしょうか。 いつもどんな洋服を着ているかというと、ジャケットにスカート、 カジュアルな感じの服が多いです。髪はこげ茶のゆるい巻き髪です。 アドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

  • こういう男子はモテませんか?

    ・女子とあまり話さない。(1対1で女子と話すの苦手) ・休み時間は一人の時がある。 ・運動神経は悪い ・学力はいい時は学年150人中45位・悪い時は150人中80位ぐらい ・授業には真剣 ・笑う時は笑う ・真面目 ・身長171cm、体重63kg ・視力が悪いので、授業中は眼鏡をかけている ・顔は中の下(自分で思い込んでる)だと思う ・ニキビが結構ある。 ・学校ではエロくないと思われている。 以上の男子はモテませんか? また、モテないのであれば、モテるようになるにはどうしたらいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 眼鏡を消したい

    初心者です。 眼鏡をかけている自分の写真を編集して眼鏡をかけていないように見せたいのですがどうやればうまく消せるでしょうか?画像関係のソフトはペイントとImage Analyzerしかもっていません。よろしくお願いします。