• ベストアンサー

女性に質問。メガネ男子ってどうなんでしょう?

こんばんは、29歳の男です。突然ですがメガネをかけてる男って僕が子供のころは、「ガリ勉」「オタク」「運動が苦手」みたいなイメージがありましたが、最近はそうでもないんでしょうか?? 視力の関係で今度メガネを買うんですが、画像のようなお下に縁があるデザインの眼鏡を考えています。

noname#208064

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jzajza
回答No.2

かっこいいと思いますよ。 今は、わざわざ目が悪くないのにメガネをかける人もいたりしますね。 それと、以前に比べてメガネのデザインの数や種類も多く、ファッショナブルになって来ていますね。 よく、「メガネをかけると女性は3分下がり、男性は7分上がる。」と言います。 外見的な見方の事を言っていますが、男性は見た目が良くなるという事ですね。 安心して、メガネかけてください。 メガネの選び方も、なかなかオシャレだと思いますよ。

質問者

お礼

>メガネをかけると女性は3分下がり、男性は7分上がる。 知りませんでした。自信もてます(笑)

その他の回答 (2)

• AloveB
回答No.3

自分に合っているメガネなら良いんじゃないでしょうか? 私はメガネをはずした時のギャップなどに惹かれます^^ ふちのあるメガネなどだと、はずしたときに 顔が幼く見えるのでちょっかいを出したくなりますねw

• pdf0618
回答No.1

40歳主婦の意見ですが。 眼鏡をしてる男性は若い頃から好きでした。 知的に見えますよね! 私の周りの女性で眼鏡をしてる男性を嫌いだとか聞いた事がありません。 問題ないと思います! 男性は中身が大事ですね。