• 締切済み

ホームシアターの無線化(AppleTV)について

現在、プロジェターとAVアンプの接続にコンポーネントケーブルを引いています。 本日、1080p対応のAppleTVを仕入れたので、無線化したいと考えています。 1:プロジェクター側にAppleTVを設置した場合、音声(オプティカル)をAVアンプまで無線で飛ばす必要があります。 2:AVアンプ側にAppleTVを設置した場合、映像(HDMI)をプロジェクターまで無線で飛ばす必要があります。 多分、映像と音声を分けてしまうと遅延によりズレを考慮する必要があると思います。 おすすめの方法、またそれに必要な最新の機材でコストも安価な物がありましたらアドバイス願います。

• Mac

みんなの回答

• fujiyama32
回答No.1

I・O DATA社より[HDMI無線化ユニット]が発売されています。 機能上は利用可能と思いますが、うまく視聴できるかどうかは不明 です。 I・O DATA社に電話して適用可能かどうか確認してください。 映像信号と音声信号とも無線化したHDMI信号になっていますので、 AVアンプ側で、映像信号と音声信号に分離することになるでしょう。 このユニットの詳細については次のURLをクリックして参考にして 下さい。 [HDMI無線化ユニット] http://www.iodata.jp/product/av/converter/wtr-hdava/ http://www.iodata.jp/product/av/converter/wtr-hdava/spec.htm http://www.iodata.jp/product/av/converter/wtr-hdava/feature.htm#0