• ベストアンサー

東京ディズニーリゾートどちらから先に行くべき?

3月18日から2泊3日で親子3人で行きます。18日は12時くらいに着く予定です。 3デーパスポート利用です。 天気は雨マークが18日についているのですが、先にシーとランドどちらから行くのがよいですか? また服装ですがまだ冬物コート必要ですか?

noname#160429
noname#160429

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • corgisho
  • ベストアンサー率42% (258/608)
回答No.1

飛び石連休なので、どちらのパークも混雑は覚悟の上のことと推察いたします。 18日、雨なら、多少空いているのは、多分ランドの方かもしれません。 ただし、パレード等が催行中止の可能性もあります。 また、服装ですが、まだまだ東京(浦安は千葉ですが)は寒いですよ。 特に、ディズニーリゾートは、海が近く、海風は、かなり寒く感じますし 特に日暮れ~夜間は、寒さ倍増です。 アトラクションのスタンバイに並んでいる際は、「我慢比べ!!」かな? 温かくしてお出かけ下さいな。 万が一、予想より気温が上がれば「ラッキー!!」位にお考え下さい。

noname#160429
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 福岡は今日は日中は暖かかったのでどうかなと思っていましたが、 まだまだ寒いということなのでコートを持っていきたいと思います。 とても参考になりました。

関連するQ&A

  • ディズニーリゾート

    今週末、土曜日か、日曜日にランドか、シーへ大人2人で行こうと思っています。 今はクリスマスのイベントをやっているようですが、どちらへ行けばいいか?迷っています。 お天気もあまり良くないようですし・・・ 雨が降ったらランドのパレードは中止になるのでしょうか? 昨年はランドもシーもクリスマスイベントの時期に2ヶ月に渡って行きました。 アドバイスお願いします。

  • 今週末のディズニーリゾート

    17日(日)と18日(月)で東京ディズニーリゾートに行こうと考えています。 でも天気予報を見ると天候が雨っぽいのでどちらのパークを先に行けばよいのか悩んでいます。基本的にランドのほうが主でシーは副と考えています そこで、両日とも天候がよければなるべく混雑の少ない日をランドに当てたい。一日だけ雨であるとすればどちらのパークが雨でも行動が楽で楽しめそうかを教えてください 宜しくお願いします。

  • 東京ディズニーリゾートに行きます

    来月の9日から2泊3日で東京ディズニーリゾートに行くことになりました。30代の大人3人です。 私自身はランドには何度か来園したことがあるのですが、シーには2回しか行ったことがありません。 着いた日の午後から。とかそんな感じでしか行ったことがないんです。 しかもあとの2人がシーもランドもほとんど経験がなく、予定をすべて私に任せると言うのです。 ランドには朝から晩までいて遊んだことがあるので、なーんとなくですが位置関係も頭に入ってますし、人気のアトラクションも分かっているのですが、1日目、シーに入園してからの行動予定がどうしていいのか決められず、皆様に教えていただきたく質問させていただきました。 2人ともそれなりに満足させてあげたいし、やっぱり効率よく回りたいと思ってます。よろしくお願いします。 1日目:お昼前後にリゾート到着。その日はシーに入園する予定です。 11/9(日)はクリスマスが始まって初めての日曜ですよね? やっぱり激混みでしょうか?? まずどこからまわればいいでしょうか? ファストパスを取るのは不可能でしょうか?? この日のおすすめのまわり方をぜひ教えて下さい。 2日目:ランド 3日目:午前シー、その後時間に余裕があればランド。 こんな感じです。

  • 東京ディズニーリゾートの周り方について

    11月26(土)~28(月)日の2泊3日でTDRにダンナと二人で遊びに行く予定です。 ちなみに二人とも初めてです。 土曜日は前泊することにして、日曜、月曜でランドとシーのどちらも行く予定ですが、ランドよりはシーの方が空いていると聞きました。 ここで迷っているのですが、日曜日にランドへ行くべきか、月曜日にランドへ行くべきか。。。 日曜は混んでいるだろうけれど、宿泊するので最終の22時まで遊べる。 月曜は週末よりは空いてるだろうけれど、19時過ぎの新幹線に乗らなければならないので、時間的には夕方までしか遊べない。 日曜と月曜のどちらにランドへ行った方が効率よく周れるのか、アドバイスをお願いいたします!

  • 東京ディズニーリゾート

    1月22日から24日まで彼氏と東京ディズニーリゾートに遊びに行こうと思っています。 22日、23日はランドとシーに行く予定で24日は東京観光をするつもりです。 そこでお願いなのですが、なにかよいプランがあれば教えてください。 ディズニーリゾートは始めていきます。 22日は11時前に到着予定です。 ホテルは2泊ともシェラトンなので閉園時間まで滞在できます。 よろしくお願いします。

  • ディズニーリゾートについて

    12月29日~31日までの2泊3日で彼女とディズニーリゾートに行く予定で、2DAYパスポートを購入するようにしてます。ついては29日は飛行機の関係で到着が10時前後になる予定です。30日は近隣のホテルに宿泊なので朝早い時間でも現地にいける予定です。29日、30日のランドの開園は8時、シーは29日9時、30日8時となっています。パスポートを購入の際にランド、シーの日にちを決めなければなりません。そこで、お聞きしたいのは29日は10時にしか着けない状況で、この時期でどちらの日にランド、シーを指定すればより有効的に過ごせるかを教えて下さい。また、10時到着で園内もしくはその周辺で荷物を預けるところはあるのでしょうか?シーは今回初めてなので、攻略法、お勧めのもの等も合わせてお願いします。ちなみに31日は東京観光の予定です。

  • 東京ディズニーリゾート3歳連れおすすめコース

    5月7~8日に一泊(シェラトングランデトーキョーベイ)で親子3人(3歳4ヶ月の女の子です)で参ります。 予定では一日目ランド、二日目シーの予定です。 夫と子どもは生まれて初めて、私も遠い昔に行ったきりで初めてのようなものです。 夫をぜひディズニーリゾートファンにしたい(笑)。 私はプーさんのハニーハントが大好きで、それだけは外せないのですが、後は全くノープランです。 ホームページをずっとながめても、私には情報が多すぎて迷ってしまうばかりで(汗)。 皆様のおすすめなど、ご意見頂けると嬉しいです。

  • ディズニーリゾートでのホテルについて

    12/8(土)から九州からディズニーリゾートへ行きます。 ホテルで悩んでいるので、参考意見をお願いします。 今回は1泊をオフィシャル、1泊をミラコスタにしようと思っています。 (ディズニーホテル2泊は予算が・・・なので1泊はオフィシャルです) 1日目(到着日)は早くても11時過ぎにしか着かないので パークは2日目がシー、3日目がランドで固定で考えてます。 予定としては 8日(土)に出発してミラコスタにチェックイン。 その日はホテル(ランドホテルにも行ってみたい!)を楽しんだり、 ボンヴォヤージュでお土産を見たりして、 夜、部屋からファンタズミックが見れればなーと思っています。 部屋はポルト側のスーペリアルーム ピアッツァビュー狙いです。 (ピアッツァビューでは見えませんかねぇ・・・) 9日(日)はアーリーエントリーでディズニーシーへ。 この日は開園から閉園までシーで遊ぶ予定です 10日(月)はディズニーランドへ。 18時ぐらいには空港へ向かう予定です。 これでほぼ決めていたのですが、 ミラコスタを2泊目にしたほうが、 シー・ランドのアーリーエントリーを2日使えるし、 何より、シーで遊んで疲れたらホテルに帰れるし、 そっちの方がお得なのかな・・・と思うようになりました。 1泊目をオフィシャルにして、2泊目をミラコスタにしたほうが、 ランクアップした感じもするし・・・ それなら、3dayにして、1日目にもシーに行った方が・・? とかもう、考えだしたらきりがなくて、 わけがわからなくなってきました。 (楽しいんですけどね) 私だったらこうする!という参考意見で結構です。 できるだけたくさんの方の意見を聞きたいです。 ホテルを抑えないといけないので、 早めにご回答いただければと思います。 よろしくお願いします

  • ディズニーリゾートのファストパスと服装について

    今月(3月)の中旬にディズニーリゾートに行くのですが(ランドとシー1日づつ)、どのような服装をしていったらいいのかわかりません('0') 中旬(17,18あたり)ですと、もう暖かいのでしょうか?コートを持っていった方がいいのでしょうか。邪魔になる気がして嫌なのですが…カイロとかでしのげませんか…? また、ファストパスというのも、説明を読んでもよくわかりません! わかりやすく教えていただけたらうれしいです。あと、攻略法とか! ランドは数年前に1回しか行ったことがなく、シーは初めてです! 何でもいいので、アドバイスよろしくお願いします!

  • 東京旅行…ディズニーリゾート

    3月に高校2年の2人で東京に旅行に行こうと思っています。 行き場所はディズニーランドとシーです。 2デーパスポートでランドもシーも両方行こうと考えています。 宿泊先は、ディズニーリゾート内か近場で安い所があればそこにしようと思っています。 往復の飛行機代(千歳から成田?羽田?)、宿泊費、2デイパスポート代、ディズニーランド シー内でかかる費用(食事代や、お土産代など) 全部合わせての費用教えてください。 一応費用は、10万前後程度くらいと考えてます。 よろしくお願いします。