• ベストアンサー

東京ディズニーリゾートどちらから先に行くべき?

3月18日から2泊3日で親子3人で行きます。18日は12時くらいに着く予定です。 3デーパスポート利用です。 天気は雨マークが18日についているのですが、先にシーとランドどちらから行くのがよいですか? また服装ですがまだ冬物コート必要ですか?

noname#160429

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • corgisho
回答No.1

飛び石連休なので、どちらのパークも混雑は覚悟の上のことと推察いたします。 18日、雨なら、多少空いているのは、多分ランドの方かもしれません。 ただし、パレード等が催行中止の可能性もあります。 また、服装ですが、まだまだ東京(浦安は千葉ですが)は寒いですよ。 特に、ディズニーリゾートは、海が近く、海風は、かなり寒く感じますし 特に日暮れ~夜間は、寒さ倍増です。 アトラクションのスタンバイに並んでいる際は、「我慢比べ!!」かな? 温かくしてお出かけ下さいな。 万が一、予想より気温が上がれば「ラッキー!!」位にお考え下さい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 福岡は今日は日中は暖かかったのでどうかなと思っていましたが、 まだまだ寒いということなのでコートを持っていきたいと思います。 とても参考になりました。