• ベストアンサー

デジカメ撮影で文字を認識

ABBYY Fine Reader 11の試用でOCRで文字が読み取れるようですが 500万画素以上のデジカメで撮影したのですが,部分的に文字化けしていて 判読ができませんでした,製品版なら判読できるようになるのでしょうか 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.1

ダウンロードのページを見ると試用版で制限があるのはページ数とファイルのエクスポート時のページ数だけのようですから、文字の読み取りに関する機能の制限は無いようです。 ということは製品版でもその文字は判別できません。 まあ、OCRは完全に読み取れると言うことは無いですし、まして、写真からでは難しいのでは無いかと思いますけどね。