• 締切済み

コピーの代わりにデジカメで新聞を保存するには?

コピーの代わりに、デジカメで新聞記事を保存しようと考えております。画素数など、どういった点を考慮すればよろしいでしょうか? また、新聞一ページぐらいの撮影範囲でも文字の判読は可能でしょうか? デジカメを使用したことがないため、全くわかりません。どうか、宜しくお願いします。更に、保存する場合のファイル形式なども教えて頂けると幸いです。

• suizo
  • お礼率83% (15/18)

みんなの回答

• dodemoii
回答No.1

こんばんわ 検索すると、ちょっと古いですが http://q.hatena.ne.jp/1075605334 後整理方法では、OCR機能でテキストに変換するのも あるかもしれません。 http://bell-c.com/martin/tips/tips64.html#top では。

suizo
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。大変、参考になりました。心より御礼申し上げます。