• ベストアンサー

これって著作権に違反?

DVプレーヤーの普及の影響でしょうがオークションでずっと昔の音楽番組のコピーが出品されています。これってやはり問題あるのでしょうか?出品者側・落札者側の問題点を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o24hi
回答No.2

こんばんは。  下記のサイトを読まれると,良く理解できると思います。(「著作権ってなんだ?編」です。) http://homepage2.nifty.com/hebicyan/main/cho.html#C

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/hebicyan/main/cho.html#C

その他の回答 (1)

• rmz100
回答No.1

出品者がその番組の著作権を持っていない限り、著作権法の無断配布(販売)に抵触します。