• ベストアンサー

デジタルパーマの上から違う形に当てなおすのは可能か

ゆるいウェーブを耳の下あたりからかけてもらったのですがイメージと違い、パーマをかけ直したいです。 猫っ毛な上帰ってから即洗いまくったので多少はゆるくなったのですが、それでも一週間前ぐらいにかけたためまだウェーブしています。 できれば下のほうを切って、ただ単に内まきのパーマをかけなおしたいのですが、デジタルパーマの上から違う形をかけなおすことは可能なのでしょうか。 また、かけれるとしたら何パーマが最適でしょうか。 4月までにはどうにかしたいのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nspopo
回答No.2

可能だと思います 中間に軽く矯正いれて、毛先にカール。 ダメージ最小限に抑えてかけなおすのは、難しいですから、誰でもというわけにはいきませんよね~ (薬剤の知識から処理剤の選定から軟化具合から、技術) 行くお店はよく調べてから行かれるとよろし 毛先は こてパーマとか手入れが簡単ですかね。 ま~難しいですが。

noinoinoinoi
質問者

お礼

お店しらべ頑張ります どうにかなりそうで本当に安心しました

その他の回答 (1)

回答No.1

絵のセンス、良いですね! 簡単に書き上げたものなのでしょうが、イイ感じです! 私はデジタルパーマ歴4年程になりますが、 絵のような内巻きにするには断然デジタルパーマですよ。 と言うか、かけ直しは必要ないです。 デジタルパーマは、 ただ乾かしただけだとウエーブに、 手櫛でクセをつけながら乾かせば縦巻きに、 ロールブラシでブローすれば絵のような完璧な内巻きになります。 普通のパーマだとカールを伸ばすのが大変で髪も痛みますが、 デジタルパーマだと時間がかからず短時間でスタイリングできます。 ちょっと練習すれば簡単ですよ!     

noinoinoinoi
質問者

お礼

ありがとうございます^///^照れる なんとかなりそうで本当安心しました どうにかがんばってみます