• ベストアンサー

カラオケで歌えなかった…

私は、普段「ドコカラJOY」というアプリを使って練習します。 携帯の音に合わせて歌うというものです。 今日、一人で初めてカラオケに行ったのですが、以下のような問題が起こりました。 ・ミドルボイス(mid2G#~)を操れない(外す) ・ミドルボイスを出すと、声が震え、勝手にビブラートが掛かったようになる ・息が切れる ・喉がカラカラになり、掠れる マイクとスピーカーなので、加減が全く分からなくなったのだと思います。 改善するにはどうすればいいでしょうか?

• AbSf
  • お礼率40% (101/252)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sadami10
回答No.1

(1)少なくとも5回以上行けば,操作器の見方も覚えるのでもう少し続けてゆくこと。 (2)息が切れる。喉がカラカラになるのは,無駄な声を出しているからです。 君の声の出し方はああああああああああ~><と怒鳴っているだけです。 上手な人はこうです。あぁあぁあぁあぁあぁあぁ~~~~だから声がかれない。 (3)マイクを口に近づけているから声が雑音になっている。 (4)スピーカーの音量を調節していないから爆音のように聞こえる。 キーを下げると案外歌えるので試してごらん。

AbSf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 各種の機具も使って、本格的に練習をしたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

多くの練習は当然でしょう。

参考URL:
http://tuta.jp/process.asp