• ベストアンサー

27歳男性なのですが、カラオケで歌ったらmid2G

27歳男性なのですが、カラオケで歌ったらmid2G#まできれいな声が出せなく、それ以上は枯れた声や一瞬叫ぶような声しか出ません。喉に痰が付いてるような感覚はいつもするので、のど飴舐めたり、普通の水を飲んだりしているのですが改善しなくて困ってます。歌い終わると必ず咳を取ろうと咳をします。hiA#まで出したいのですがどうすれば改善しますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

毎日ボイストレーニングをするしかないと思います。

hirorin0505
質問者

お礼

そうですよね・・・。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今カラオケに出ています。

    今カラオケに出ています。 カラオケに来るためにびしょ濡れになって、すごく寒くて震えています。 お腹も空きました。 そのせいでしょうか? mid2Fまでしか声が出ません。 家では、普通はhiAまで出ます。 なぜでしょうか? カラオケだから、声量いるから、出なくなったとか? 寒くて筋肉が震えているからですかね?

  • 家だとカラオケみたいなに高音でない!

    カラオケだとhiBはでます。(hiCは瞬間的になら出る。でもキツイ) 家だと限界に出してもHIAなんか出る気配もなくMID2F、Gですらつらいです。 なぜでしょうか? 家では高音になると首らへん(喉?)が苦しくなりますがこれが なにかの原因でしょうか?お願いします

  • カラオケで物凄く緊張して声が出ない ミックスボイスが出るせいで音程が安定しない

    はじめまして。 自分は高校2年生の男なのですが、普段からアガリ性で、カラオケでは歌う前から喉が緊張して突っ張った感じになってしまいます。 うたっても普段マイクなしで部屋で歌ったりしたときの音とは全然違った声になってしまい、喉だけで歌ってしまいます。 緊張すると腹から出そうにももう喉~首辺りにかけてしびれたように緊張していつも悲惨な事になります。 どうすればカラオケでも腹からいつもどうりに歌えるでしょうか? また自分はミックスボイスと呼ばれるのが出るみたいで、純粋な地声でしっかり出せるのがmid2G、緊張しなければhiAで。ミックスではmid2E~hiCくらいまで出るのですが、この音域が被ってる、ちゅう音域くらいが物凄く不安定になります、(緊張すると) いまはなるべくミックス封印して腹から歌おうと心がけているのですが、やっぱり高音を歌うには使うしかないのでしょうか?

  • 歌うときの息漏れ?

    歌うときの息漏れ? 14歳男性です 私はよくカラオケでキーの高いアーティストの曲を歌います すると地声でhiAを超えたあたりから声に多く混じってきます これをどうにかしたいのですが、無理にクリアに歌おうとすると喉歌いになりのどを痛めます mid2Gあたりまでは腹式呼吸でも息漏れすることなく歌えます(あるいは、そう思い込んでいるだけかも) ですので、どなたか高音を腹式呼吸を維持しつつクリアに歌う方法を教えていただけませんか

  • カラオケで歌えなかった…

    私は、普段「ドコカラJOY」というアプリを使って練習します。 携帯の音に合わせて歌うというものです。 今日、一人で初めてカラオケに行ったのですが、以下のような問題が起こりました。 ・ミドルボイス(mid2G#~)を操れない(外す) ・ミドルボイスを出すと、声が震え、勝手にビブラートが掛かったようになる ・息が切れる ・喉がカラカラになり、掠れる マイクとスピーカーなので、加減が全く分からなくなったのだと思います。 改善するにはどうすればいいでしょうか?

  • 男性の地声音域って

    男性の地声での限界はよく、hiAだと聞きます。 僕は声が若干低いのか、mid2Gくらいが地声の限界です。 youtubeでアマチュアの方々がカラオケの動画を上げているのを幾つか拝見しましたが hiA以上の音を簡単に出している方々ってやっぱり天然なんですかね? 所謂、天然ミドルと呼ばれている方々なんですかね? 簡単にhiA以上を出している方の声って共通して ひょろい(言い方が随分失礼ですが)といいますか、 なんとなく細い気がします。 (たまに愛をとりもどせ!をパワフルに歌っていらっしゃる方なんかに驚かされますが) hiA以上を簡単に出せる方って結構な率でいるんでしょうかね? 長文でスミマセン。 要約すると ・カラオケ動画にて高音(hiA以上)の曲を簡単に歌っている人の大半は天然ミドルなんですか?  (ボイトレで身に付けた方とはなんとなく声質とかが違う気がします) ・hiA以上を簡単に出せる方(生まれつき、元から)というのは  どのくらいの割合でいるのでしょうか? 興味本位の質問ですが、 わかる方がいらしたら回答宜しくお願いいたします。

  • 喉が痛くて痛くて・・

    20代後半の男です。 数日前、窓を開けて寝ていて喉をやられました。その後軽い風邪を引いたのですが今は喉の痛みがけが残りまだ酷くなっています。 症状は声がからからで3日前から全く出ません。つばも痛くて飲めません。本当に酷いです。痰のからんだ咳もまだ少し出ます。 病院から貰ったイソジンでうがいしていますが、逆に喉がカラカラになっていつも悪化してしまいます。喉スプレーも同じく逆効果です。特にフィニッシュコーワはいつもすぐ悪化します。いろんなのど飴(龍角散・ミルクのど飴・梅のど飴、等)も試しましたが効果なしです。大根蜂蜜は以前やりましたが改善されませんでした・・が材料があればもう1度やってみようと思います。 他に何か治療方法はあるでしょうか?皆さんのお勧めの方法を教えてくださいm(__)m よく声を使う仕事をしているのですが、これ以上仕事を休めません・・!

  • 喉の風邪の症状

    喉の風邪をひきました その症状について困ったことがあります。 喉の風邪の症状といえば ・咳が出る ・痰が出る、絡む ・声が枯れる ・とにかく喉が痛い etc…… です しかし私の場合は咳もほとんど出ません、1日に1、2回出るくらいです、痰もほとんど出ないし、絡みません。 一方で 唾も飲み込めないほど喉が痛くなります、首を傾げたり上を向いたりしながらでないと飲みこめなくなるほどです、本当に痛いです………、でもだいたい1日で治ります これも困りますがのど飴とかで少しはマシになります、 一番困るのは、 声が一切出なくなります かすれ声もガラガラ声も出ません 本当に全く出ないんです、どれだけ頑張って出そうとしても、 これは本当に困ります、仕事で発表とかあるときに喉の風邪なんかひいたらもう終わりです、 うがいをしても薬を飲んでものど飴を舐めても全く出ません。 なんでなんでしょう 風邪をひいたら声が一切出なくなるようになったのは二年前ぐらいです、 それ以前は普通に咳が出たりしてました なんでこうなるんでしょうか これなら咳が止まらないとかの方がマシです、ある程度我慢できるし、なにより多少は声が出ます。 病院では喉が炎症を起こしてると言われましたが、私の家族は風邪をひいても声が出ています、私と同じく喉が炎症を起こしてるのに。 風邪をひいて声が一切出なくなる人とそうでは無い人の違いってなんなんでしょう。 あと、どうにかして声を出す方法を教えてください どんなに小さい声でもかまいません。 助けてください……

  • 常に痰が絡む

    常に喉の奥に痰が絡んでいるような状態で話すとき痰が声が掠れることがよくあります。 水や去痰の薬を飲んでも喉飴をなめても治まりません。何が原因でしょうか。

  • いきなり声が出なくなりました…

    こんばんは、閲覧ありがとうございます。 先ほど喉に痰が絡んでいるような感覚があり咳をしたところ 急に声が出なくなってしまいました。 声が出ない、と申しましても一応低い音は出るのですが 普段の自分の声とは全く違う寝起きのような声しか出ません。 声変わりにしては一瞬すぎますし、これは一体なんなのでしょうか… 自分は歌うことが大好きなので、このままの声ではそれすらできず とても心配しています…。 ちなみに喉に痛みや痒みなどはなく、 未だに喉に痰が絡んでいるような、膜が張っているような、 変な感じは残っています。 わかる方いましたら、回答宜しくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • 中古のGIANT CONTEND2の購入を検討している方へのポイントをまとめました。
  • 販売価格は69300円で、中古の状態はCランク(使用感あり/キズ、ヨゴレあり)です。
  • 変速やブレーキは正常に動作し、タイヤにはパンクはなく、フレームやパーツには傷や擦れ傷、汚れがあります。通常の使用感が感じられる車体です。
回答を見る

専門家に質問してみよう