• ベストアンサー

27歳男性なのですが、カラオケで歌ったらmid2G

27歳男性なのですが、カラオケで歌ったらmid2G#まできれいな声が出せなく、それ以上は枯れた声や一瞬叫ぶような声しか出ません。喉に痰が付いてるような感覚はいつもするので、のど飴舐めたり、普通の水を飲んだりしているのですが改善しなくて困ってます。歌い終わると必ず咳を取ろうと咳をします。hiA#まで出したいのですがどうすれば改善しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

毎日ボイストレーニングをするしかないと思います。

hirorin0505
質問者

お礼

そうですよね・・・。 回答ありがとうございます。