• ベストアンサー

ノートのバッテリマークがずっと点灯しています

パソコンを掃除しようと思ってマウスやネットケーブル、電源のコードを一度抜いて、その後またはめたのですが、バッテリのマークがずっと点灯しています。 何度も確認してはめなおしたのですが、点灯したままでバッテリがなくなるというメッセージも出てしまいました。 何が原因なのでしょうか? バイオのタイプFlight、5年位前に買いました。 よろしくお願いします<m(__)m>

• east42
  • お礼率38% (246/635)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qann
回答No.3

>パソコンを掃除しようと思ってマウスやネットケーブル、電源のコードを一度抜いて、 以上の書き込みからノートを据え置きでお使いになっているのかなと 思いました。もしそうでしたら仮にバッテリーが寿命でも、もう少し 使ってやりたいものです。 掃除をする前はまがりなりにも使用できていたのなら、バッテリー パックが何かのエラーを起こしていることも考えられます。 一旦バッテリーパックを本体から外して数時間放置、その後もう一度 装着してみてください。原因が静電気によるエラーだったらこれで 復帰することもあります。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは。 電源コードを抜いた状態でパソコンの電源を入れると起動しますか? 全く起動しない(うんともすんとも言わない)のでしたら、やはり バッテリーの寿命です。 もし、起動するようでしたら、バッテリーが空になるまでそのまま使用し、 バッテリーが空になって電源が落ちたら再充電してみてください。 (リフレッシュ)

• 4610-494
回答No.2

バッテリーが死にましたね 5年もよく持ったほうです。

回答No.1

>バイオのタイプFlight、5年位前に買いました。 5年使ったのであればバッテリーの寿命でしょう。