• 締切済み

JAVAスクリプトでORACLEデータの存在チェック

こんにちは。JAVAスクリプトで質問です(^^;) イベント発生時に、ORACLEのテーブルに対してデータの 存在チェックを行う事は可能なのでしょうか?? (例) テキストボックスに何か文字列を入力し、ボタンを押下する タイミングで、ORACLEのあるテーブルの内容をチェックし データがあればTRUE、そうでなければFALSEを返す・・みたいな感じです。 すみませんが、もしわかる方がいらっしゃいましたら 教えてくださいm(_ _)m

みんなの回答

• todo36
回答No.1

クライアント側でADOかoo4o等のCOMを使って出来るとは思いますが(Windows/IE限定),,, 普通はサーバー側プログラミングでやります。 Java, PHP, ASP, ASP.NET等

funamin
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 出来ればサーバー側プログラム(ASPを使用)で チェックを行いたいのですが、 ボタンを押下したタイミングでチェックが出来るのであれば、ASPで判断したいと思っております? それは、可能なのでしょうか?(同一ページ内で) 無知で申し訳ありません。。m(_ _)m