• 締切済み

"アナログ回線信号が入力されていません"

OSはwindowsXPです。 数日前からパソコン起動中にディスプレイが突然真っ黒になり、「アナログ回線信号が入力されていません」という表示が出るようになりました。 パソコンの電源ボタンを押して再起動すると正常にディスプレイに表示されますが、またしばらくすると、「アナログ回線信号が入力されていません」という表示が出てしまいます。 パソコンの起動中に表示されることもあります。 システムの復元も試しましたが解決しませんでした。 解決方法を教えてください。

みんなの回答

noname#156725
noname#156725
回答No.3

> アナログ回線信号が入力されていません オンボード VGA の故障…ビデオカードが搭載出来る機種なら? 搭載すると直るかも知れませんが… 搭載出来ない機種だとメーカ送りかな…

• koujikuu
回答No.2

ディスプレイ接続ケーブルの接続不良ではありませんか? コネクタを動かしてみて変化ありますか?

• Eureka_
回答No.1

回線信号というか画像信号ですね。 Windows XPと一口に言っても7年だったか主力を張ってたOSなのでいつ頃のPCなのか全然判りませんし、実際のところは現物を当たってみないと確たることは言えませんが、どうも症状からするとPC自体の機械的寿命じゃないかという気がします。 少なくとも画面出力周りが駄目になってそう。 出力部だけ入れ替えられるPC構成であれば入れ替えて様子を見るという解もあるかも知れませんが、国内に出回ってるPCでそういうのはかなりな少数派ですし、入れ替えて改善するという確証も持てない以上、確実な案としては買い換えをお勧めしたいような…

rafin2012
質問者

補足

2009年6月に出荷されたパソコンです。