• ベストアンサー

iPhone4s(SB)を解約したら文鎮化?

ソフトバンクのiPhone4sを使っています。解約して、マイクロSIMを抜いたら、文鎮化して使えないと聞いています。 この場合、日本通信のマイクロSIMやau、docomoのガラケーのSIMを加工してiPhone4sに挿入した場合、「iPod」として使えるでしょうか? 解約後、iPodとしてWi-Fiで使えるか否かを知りたいのですが、何方かご教示ください。 (通常、解約した場合SIMを返却しなければ行けないのでしょうが、今までキャリア乗り換え時、SIMを返したことがありません)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sp6m6cy9
  • ベストアンサー率34% (162/473)
回答No.2

問題ありません。 SIMカードは、3Gネットワークなどに接続するために必要なので、Wi-Fiの利用も問題なくできます。 もちろん電話機能、パケット通信を除く機能も利用可能です。

その他の回答 (1)

回答No.1

SIMを入れなくても使用可能です。 一番上、左端に「SIMなし」と表示が出ますが、電話・通信以外は使用可能です。 実際にそうやって使ってます。

nomnom_tea
質問者

お礼

早速尾ご回答ありがとうございます。私としては、この回答もベストアンサーです。m(_ _)m

関連するQ&A

  • 解約後のiPhone

    最近iPhone 3GSを解約いたしました。 SIMカードも残っています。 バッテリーの持ちも悪かったので修理にもだしました(解約後) いまは、iPodとして曲を聞くなりカメラをとるなり、Wi-Fiを使ってYouTubeをみたりしてます。 気になるのですが、i.softbankのほうのメールはWi-Fi環境があれば使えるのでしょうか?? よろしくおねがいします

  • 解約したiPhone5のSIMカード

    いつもお世話になっています。 iPhone5を解約して、Wi-FiのみでiPod touch化して使ってます。 解約の時にSIMは返さなかったので持ってるのですが、いつか新しい白ロムiPhoneを買った時、今の解約済みのSIMを入れて、また使用出来ますか?

  • iPhone4Sのauキャリアメールについて

    現在、auのガラケー持ちです(SA002)。 iPhone4Sが出たので、これを機にスマホに乗り換えようかなと思っているのですが、iPhone4Sはしばらくキャリアメールに対応できないという話を聞きました。 ですが、まずは色々いじってみたいので、とりあえずiPhone端末だけでも手に入れておきたいと考えています。 その場合、iPhoneだけを買ってSIMカードは入れ替えず、iPhone4Sがキャリアメールに対応するまでガラケーでメールを続けるということは可能でしょうか? 「iPhoneはマイクロSIMカードだから無理かもよ」みたいななことを友人から指摘されたのですが、事情に詳しくないためよくわかりません…。 仮にそのままだと難しい場合、何か方法はありますでしょうか?

  • 解約後iphone アップデートについて

    先日softbankで契約していたiphone4sを解約しました。 iphoneのSIMはあります。 今は自宅のwi-fiで使用しているのですが、 外出先でも使えるよう、 SIMロック解除後、格安SIMを契約して使いたいと思っています。 (SIMロックはGPPのアダプタを使う予定です。) wi-fiと格安SIMの併用になります。 SIMロックした後でも、 iphoneのソフトウェアのアップデートは支障なくできるのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • iPhoneを解約するとiPodtouchになる?

    現在iPhone 3GSを使用しています。 iPhoneはSIMカードを返却せずに解約できるとの情報を得ました。 解約すると、3G回線(でのネット)、電話番号、メールアドレスが使えなくなるのはわかるのですが、 wi-fiが使える環境にいれば、safariでのネットやapp storeでのアプリ購入、アップデート、 その他データ通信が必要となるアプリは使えるのでしょうか? また、PCと接続してiTunesによる同期は可能ですか? 最後に、現在公衆無線LANし放題と、ソフトバンクwi-fiスポットが利用できる状態なのですが、 これはiPhoneを解約すると使えなくなってしまうものなのでしょうか? ご存じの方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

  • 解約したau iPhone4sを使ってwifi接続

    au のiPhone4sを解約してau iPhone6を購入しました。 解約した4sを使ってコンビニなどで au wi-fi spotに接続したいのですが、ログイン出来ませんでした。 iPod touch ではau Wi-Fi接続ツールのアプリを使ってログインでき、ネットに接続出来るのですが、4sは何度もau Wi-Fi接続ツールアプリやプロファイルの設定をしてもログインできませんでした。 wi2のssidを捕まえ、auのスポットの地図までは表示しましたので、電波の問題ではなく、認証ではじかれるようです。 「接続先 ステータスが未接続」となります。 解約したau iPhone4sはau Wi-Fi spotには接続出来ないのでしょうか? 解約ずみのsimは本体に挿してますが、抜いた状態でも試してみましたが同じでした。 6を自分が使用し、4sを家族に渡して使用したいのですが、どなたか接続方法を教えていただけるとうれしいです。 auのwi-fi spotサービスは一つのau IDで複数台の端末を登録できるため、屋外でお得にネットが出来ると思っていたのですが・・・・ ネット検索すると、auからauに機種変更なら使えるようですが、どうすればいいでしょうか? http://lineq-answer.line.me/q/9782899 ちなみに、4sはios7.12です。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • iphoneをSIMフリー化された方

    iphone4SをSIMフリー化して他のSIMを挿して使用したいと考えています。 (現在ソフトバンクにて契約3年目/スマホ代金支払済) ただ私はこういったことにあまり詳しくないので、自分が考えているやり方で合っているかどうか、おかしな点、間違っている点はないか、もっと良い方法があるのに…等、 既にSIMフリーにして使用されている方や詳しい方に聞きたいと思い質問しました。 お時間ある方、よろしければお願いします。 この手順で考えているのですが… (1)まず携帯の通話ですが、今までの番号でそのまま使いたいです。 イオンやOCN等と音声付のプランでMNP契約する手もありますが、毎日家族と何度も通話するため通話料金がかさみそうなので、ソフトバンクにてスマホ→ガラケーに替えてもらい、Wホワイトで家族24時間無料通話にする。 パケホーダイとか全て外してもらう。 (2)残ったiphone4sを、SIMロック解除アダプタを使ってSIMフリー化する。 (3)OCN等と契約してデータ通信専用として使う。安いプランで契約して、家ではwi-fiを使う。子育て中なのでほとんど家にいます。 このやり方・順番で何かおかしい部分はありますか?? それと、初歩的な質問で恥ずかしいのですが、ソフトバンクで解約して機種変した場合、SIMカードを返却させられる場合もあるようですが、その場合もiphone内にアドレス帳やアプリの記録等は残りますか?(残ると思うのですが確実には分からず…) ガラケーに変えても電話機能しか付けないので、今使っているソフトバンク専用のメールは当然もう使えなくなるし、iphoneからガラケーには電話帳データを転送できないらしいのでアドレス帳は必要です。 それとwi-fi下では、アプリやfacetimeは同じように使えるのでしょうか? たくさん質問しましたが1つだけでも構いませんのでよろしくお願いします。

  • 解約後のiphone4sについて

    先日softbankで契約していたiphone4sを解約しました 今は家にあるwi-fiで使用しているのですが外でもiphone4sを使いたいと思い質問しました。 iphone4sを外で使いたい理由はLINEと地図とgoogleです 電話とメールは使用できなくてもいいのですがこの場合どーいう契約方法がいいのでしょうか? 一番安く済む方法を教えてください 脱獄を使ってでもいいんで教えてください。よろしくお願いします。

  • iPhoneのsimフリー、バックアップについて

    ここ二年弱、ipod touchの第六世代とWiMAXのポケットWi-Fiで生活していましたが、ipodが水没して反応がなくなりました。 あと二か月待って、GMOの解約月に格安sim+iphoneに乗り換えようと思っていたのですが残念です。 そこで質問があるのですが、 ipod touchのバックアップのデータ(PC内)は、iphone(できれば6s以降)にも復元できるのでしょうか?ipodのiosが9のままなので心配です。 それと、いまGMOの契約で借りている、auのLTEと書かれた黒いmicro simですが、au shopでnano simにサイズ変更したら、simフリーiphone(au機種)に差して使えますか? 厳しそうな場合、シンプルにipodを買い替えるか、違約金払ってゼロからやろうかと考えています。(iphone本体だけ買って、二か月間はwi-fi通信のみで暮らす。のもアリ) 質問が多くて恐縮ですが、詳しい方アドバイスをよろしくお願いします。

  • iphone4sはMVNOが使えますか?

    こんにちは。 息子はソフトバンクのiphone4sを使用していたのですが、au光を引いたので家族全員auにして 息子には新たにiphone5を買え与えました。(ガラケーなのは私だけです (T_T) ) ソフトバンクのiphone4sは解約しましたがもったいないのでMVNOで使いたいと思っています。 そこでいくつか質問があるので、ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示いただけますか? [基礎データ] ・機種 ソフトバンク iphone4s 解約済 ・iOS 6.1.3 [質問] 1)NTTコミュニケーションズ OCN モバイル エントリー d LTE 980 を使いたいのですが、  買って、SIMを差し替えるだけで使えるようになりますか?  それともGevey Ultra などの下駄を履かせないと使えるようになりませんか? 2)iOS7にアップデートすると動かないSIMがあると記事を見たのですが、OCNのSIM  は大丈夫でしょうか?(どこを探しても情報がないので。もしかして下駄に依存しますか?) 3)下駄でCPPというメーカーもあるようですが、どちらがよいのでしょうか? 4)調べていると「アクティベーション」していないとできませんと書いてあるのを見るのですが  それはどのような状態のことをさすのでしょうか? よろしくお願いします。