• ベストアンサー

iPhone4s(SB)を解約したら文鎮化?

ソフトバンクのiPhone4sを使っています。解約して、マイクロSIMを抜いたら、文鎮化して使えないと聞いています。 この場合、日本通信のマイクロSIMやau、docomoのガラケーのSIMを加工してiPhone4sに挿入した場合、「iPod」として使えるでしょうか? 解約後、iPodとしてWi-Fiで使えるか否かを知りたいのですが、何方かご教示ください。 (通常、解約した場合SIMを返却しなければ行けないのでしょうが、今までキャリア乗り換え時、SIMを返したことがありません)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sp6m6cy9
回答No.2

問題ありません。 SIMカードは、3Gネットワークなどに接続するために必要なので、Wi-Fiの利用も問題なくできます。 もちろん電話機能、パケット通信を除く機能も利用可能です。

その他の回答 (1)

回答No.1

SIMを入れなくても使用可能です。 一番上、左端に「SIMなし」と表示が出ますが、電話・通信以外は使用可能です。 実際にそうやって使ってます。

nomnom_tea
質問者

お礼

早速尾ご回答ありがとうございます。私としては、この回答もベストアンサーです。m(_ _)m