卵巣腫瘍(奇形腫)の手術について

このQ&Aのポイント
  • 卵巣腫瘍(奇形腫)の手術について
  • 手術と治療に関しての疑問
  • 入院期間、治療方法、費用についての質問
回答を見る
  • ベストアンサー

卵巣腫瘍(奇形腫)の手術について

右の卵巣に腫瘍(奇形腫)が見つかり、手術する事になりました。 大きさは9センチとかなり大きいので、全摘出を覚悟しています。 さて、この度はその手術と治療に関してをお尋ねしたいのですが、 下記の点についてどなたか教えて下さい。 (1)手術とその後の療養を含めた入院期間は一般的には大体どのくらいでしょうか。 (2)退院後の治療(ホルモン治療?)にはどんな治療があり、   またどのくらいの(一回あたりの)時間や期間がかかるものなのでしょうか。 (3)入院等の費用はどのくらいかかるものなのでしょうか。 一般的に・・・という程度で構いません。 現在27歳で仕事もしており、間の悪い事に会社は繁忙期で忙しいです。 仕事の事は気にするなと言われましたが、気になります。 予定だけでも見通しが立てば、多少なりとも安心できます。 それに、もし治療に長時間かかるようでしたら今の仕事を続けられるかも分からないので、 転職等も考えなくてはなりません。 今まで大した病気もして来なかったので、 手術も初めてで病院にも不慣れで・・・色々と不安な事だらけです。 どなたか教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • askaaska
回答No.1

(1)(3)術式や術後の経過等によって異なるため一概には言えません 担当の病院にご確認いただくか インターネット上に体験記がいくつかございますので そちらを参照してください 「卵巣 体験」で検索エンジンで検索するといいでしょう (2)鎮痛消炎剤や抗生剤になります

monmaya8407
質問者

お礼

ありがとうございました。