• ベストアンサー
  • 困ってます

windows7からのリモートデスクトップ接続

リモートデスクトップができません。 社内LAN環境で、XPProから7Proまたは2003serverから7Proへのリモート接続はできるのですが、 7Proから7Proまたは7ProからXPProへの接続ができません。 なにかエディション間で設定に違いはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

接続先のXPProはリモートデスクトップの許可をしているか確認してみてはどうでしょう http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/business/feature/remote/remotedesktop.mspx

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 なんとか接続することができました。 途中でこのリモートコンピューターのIDを識別できません。とでるのですが、強行して「はい」を選択すると無事に接続できました。 但し、server2003R2にはまだ接続できないでいます。 リモートデスクトップユーザーグループにもクライアントPCを追加させているのですが・・・。 引き続きアドバイスお願いします。