• ベストアンサー

自前のUSBを使ってMacをロックするソフト

企業のノートパソコンなどで、 専用のUSBを挿している間だけパソコンにログインできる、 というものがよくあります。 Windowsでは、自前のUSBにインストール出来るこのようなソフトウェアが たくさんあるようですが、 Mac用のソフトウェアを探しても全然見つかりません。 (USBとセットになっているものはあるようですが。) USBは、自前の物を使いたいと思ってますので、 ソフトウェアだけダウンロード出来ればいいです。 どなたか、 Mac向けのこのようなロックソフトをご存知でしたら教えてください! (※無料でも有料でも構いません。)

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ANo.1補足します。 残念ながら、Rohos社の知名度や当該製品のシェア等の情報は当方は持ち合わせておりません。 ただ、USBをドングルキーとしたロックツールに関しては、その性質上ほとんどがUSBキーとのセットでの販売となっています。また、MAC対応製品はWindowsの対応に比べてかなり少ないのが実情です。 サポート等の確実性を上げたいのであれば、ハードウエアとソフトウエアがセットになった製品を用意する以外に方法はありません。 一例:LOCKSTAR SKシリーズ http://www.logicaltech.co.jp/standalone/lockstar_sk/index.html?gclid=CPrPi5qQ464CFeJMpgodzxFiXQ 以上、ご参考まで。

その他の回答 (1)

回答No.1

有償でよければRohos ログオンキーがありますね。 参考 http://rohos-jp.com/products/rohos-logon-key-for-mac/ 有効期限15日の試用版がありますので、ご所望の機能があるかどうか一度試されてみると良いでしょう。 以上、ご参考まで。

hakase-chan
質問者

お礼

早速ありがとうございます! このメーカーは、有名なんでしょうか?? ソフトウェア自体は日本語対応していないようで、ツールの不具合対応などちょっと不安でした。