• ベストアンサー

Mac用のドライバ

ネット上でMac用のドライバを Windowsでダウンロードしました。 ^^^^^^^^ 早速Macにて確認したところ、ファイルがロックされていると出るのですが、WindowsでダウンロードしたものはMacでは読めないのでしょうか?

• 11794
  • お礼率81% (13/16)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ipa222
回答No.1

解凍はしましたか?

11794
質問者

お礼

慌てており、お礼を言うのも忘れておりました。 Macのデスクトップへファイル(フォルダ)をコピーしたところ、解凍され(たと思うのですが・・)開くことができました。 この度は、ありがとうございました。

11794
質問者

補足

解凍ですか?? 圧縮してないのですが、自動的に圧縮されているのでしょうか? また、Macにてどうやって解凍するのかもわからなくて・・ MacOS9.1です。

その他の回答 (1)

noname#161749
noname#161749
回答No.2

現在の状況が良く判らないのですが、 一般的な物なら問題は起きないはずですが、 Windowsの共有フォルダをMacから接続に行ってるのか、 CD-Rなどにコピーしたのか、 MacのHDDへのファイルの移動ができてるのかどうか? あとFinderでのロック解除も。 http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=51156

参考URL:
http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=51156
11794
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 CD-Rにコピーをして、行っておりました。 CD-Rからファイル(フォルダ)をデスクトップにドラッグをしたら、開いてくれました。 この度は親切なご回答をありがとうございました。