• 締切済み

WidowsマシンでDLしたファイルをMacで開くことは可能でしょうか?

Windowsでネット上からダウンロードしたファイルをMacで開くことは可能でしょうか? 実は購入したMIDIキーボードコントローラーのドライバ(CD-ROM)をⅰMacにインストールしても設定が説明書のとおりにならないので(AudioMIDI設定画面でアイコンが表示されない)メーカーに問い合わせたところ、「ドライバのヴァージョンが古いのでは?」という回答だったので試そうと思うのですが、 現在、ネット環境が無線LANのWindowsXPマシンしか無いためなんとかこちらでファイルをダウンロードしてMacでドライバをインストールできないものかと思っています。 ちなみにMacのOSはMacOSX v10.5 Leopardで、購入したMIDIコントローラーはEDIROL PC-50です。動作環境は問題ないと思うのですが…

• Mac

みんなの回答

• trgovec
回答No.2

Mac用のドライバを間違いなくダウンロードしてUSBメモリなどを使ってMacへ移動すれば問題ありません。この逆も同様です。普通に行っています。 念のためドライバファイルが圧縮されているときはMacにもって来てから解凍したほうがいいでしょう。

mozz203
質問者

お礼

ありがとうございます! 問題は無さそうですね、早速やってみます!

• sugarp
回答No.1

Windowsのファイル形式はMacでもサポートされているので、ダウンロード さえできれば可能だと思いますが。

mozz203
質問者

お礼

ありがとうございます。ダウンロードは問題ないので、早速やってみます!