• 締切済み

間違ってアダルトサイトに登録してしまいました。

はじめまして。 今回初めて質問させて頂きますが、どなたか教えて下さい。 間違って携帯からアダルトサイトに登録してしまいました。 携帯を新規にして、色々とネットで調べていたら有料動画サイトに出てしまいました。 「Big cookこんにちは」というサイトです。 「18未満ですか?」という質問に誤って答えてしまい、気が付けが「登録完了しました」という知らせが・・・。 「登録日より3日過ぎて99800円(キャンペーン料金)の支払いです」という事なのですが、 本当に誤って登録してしまいました・・・。 これは支払いに応じなければならないのでしょうか? 住所や氏名、アドレス等は入力していません。 支払いは銀行振り込み形式らしいですが・・・。 本当に軽率でした。 恐れ入りますがどなたか教えて下さい・・・。 助けて下さい。

みんなの回答

• haromo007
回答No.6

あなたは、「間違って登録してしまった」のではありません。 「間違って登録したように見せ掛けられている」のであって、いまだ登録はなされていませんので安心してください。 ですので、他の方が書いているように無視しておけばOKです。軽率なのは、クリックした事ではなく、脅されてあたふたしている事です。 何事も相手の言う事を鵜呑みにせずに、落ち着いて行動する事を心がけてください。

• kaijin21
回答No.5

普通、こういったサイトに登録・申込みする場合は、 無料登録であれば、適当な入力で問題ありませんが、 有料登録の場合は、カード番号やら何やらを登録する必要がある為、 「年齢認証したことで、登録され、請求された」といった場合、 典型的なパターンの「架空請求」だと判断できます。 つまり詐欺です。 まさか自分がと思うかもしれませんが、 そのまさかです。 また、もしかして自分の場合は詐欺とは違うんじゃないか? って思うかもしれませんが、まったく同じです。 一見すると、相手に個人情報が流れて、 支払わないと自宅へ請求が来て大変なことになる、 そんな感じがして不安なのだと思いますが、 相手には個人情報は漏れていません。どこの誰だかすらわかっていません。 また、支払う義務自体、まったくありませんし、自宅へ請求が来ることは100%ありません。 さらに、規約がどうのこうのは、基本的に関係ありません。 よって、この類の請求(架空請求)は、無視するほかないのです。 一応申し上げておきますと、 個人情報と呼べるほどの情報はわかりません。 わかった「ふり」をしているだけです。 なお、怖くなって退会の連絡や、質問などを行うと、 わざわざメールアドレスなどを教えることになりますので、 なにかと面倒ですのでやめておきましょう。 以上を踏まえ、不安なお気持ちはわかりますが、ほっておきましょう。 http://www.fukuwi2.com/ex/ex32.htm

• fumiuchip
回答No.4

>「18未満ですか?」という質問に誤って答えてしまい ていうか間違ってないでしょ。見たいと思ってそうしたんでしょ。いちいちそんな事報告しなくていいですよ。

• eneos121
回答No.3

しつこいほどに 「間違って登録してしまいました。」てあるけど ふつう 間違えないって(笑)  正直に書けばいいのに・・・  それにしても 何年も前から このような「ワンクリック」TV、新聞、雑誌等で 手口、対策等 色々と放送、特集記事で情報があるのに 未だに「どうしよ~」とオロオロして質問する人いるんだな~  少しは ニュース、新聞を読んで学んだ方がいいと思うよ >これは支払いに応じなければならないのでしょうか?  常識の範囲で考えてもわかるでしょうに! 一般常識人は 「支払いません!」  アナタみたいな人がいるから 未だにこのような 詐欺まがいのサイトが蔓延るんだよな・・・

• buke7
回答No.2

ワンクリック詐欺ではないと書かないと騙されないから業者が書いてるだけです 退会とかもいりません

uronkeikak
質問者

お礼

回答有難うございます。 自分なりにもう少し勉強させて頂きます。

• buke7
回答No.1

ワンクリック詐欺だから放置してていい そのような画面はよくある事ですよ

uronkeikak
質問者

補足

わざわざ回答して頂き有難うございます。 サイトにはワンクリック詐欺ではないと書かれていますが、本当なのでしょうか? 後、退会しなくて大丈夫でしょうか? 無知で申し訳ありませんが、アドバイスをお願いします。