26歳女性、彼氏無し仲間無し。毎日虚しいです。

このQ&Aのポイント
  • 26歳女性の孤独な生活について、彼氏も仲間もいないことに対する虚しさを感じています。
  • 会社でもアパートでも一人でいることが辛く、毎日が虚しく感じられます。友達や妹は普通に会社の人とうまくやっているのに、自分だけがうまくいかないことに劣等感を抱いています。
  • 恋愛経験もまともになく、結婚を望む一方、実家で家族と暮らすことが本当の幸せだと感じています。地元のサークルに入っても寂しさは解消されず、一人で過ごすことが落ち着きますが、未来に不安を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

26歳女性、彼氏無し仲間無し。毎日虚しいです。

たくさんの人がすでにしている質問だと思います。 でも誰かに私の話を聞いて、言葉を掛けて貰いたいです。 26歳女性です。 親元から離れ一人暮らし中、今春で社会人5年目になります。 会社でもアパートでも一人だと感じ、毎日が虚しくてたまりません。 最近は時間が経つのもすごく早く感じて、 このまま歳を取っていくのが怖いです。 ただでさえ少ない友達とも離ればなれになり ごくまれに会いますが基本ひとりぼっちです。 会社でも浮いてしまっています。 初期に無理してグループに入れて貰いましたが 打ち解けられず離れ、気まずさばかり残りました。 友達や妹は普通に会社の人とうまくやっているのに 私だけがうまくいかないので劣等感を持っています。 社風的に合わない人が多いのだと思うのですが、 自分の性格にも自信を無くしています。 まともな恋愛経験はありませんし、これからも期待できません。 以前ネットを通じて彼氏を「作った」ことはありますが、 無理矢理彼氏を作ることの空しさや ネットでの出会いに激しい不信感を持っただけでした。 彼氏欲しい、いずれ結婚したいとは強く思います。 ただし結婚したいというのは見栄が非常に大きく、 私にとって本当に幸せなのは実家で家族達と暮らすことなのだと思います。 地元のサークルにも入ってみました。 週一で一年活動してきましたが、世代の違う人がほとんどのため 寂しさが消えると言うことはありません。 活動自体も、まだまだ初心者のためそんなに楽しいと感じていません。 ただ、親切にして貰ってありがたいのは確かなので サークルを辞めたり変えたりすることは考えていません。 オタク趣味で、漫画を読んだりカードを集めたり…ということが好きです。 でも趣味を通じた仲間ができたことはないし、特に作りたいとも思いません。 一人でさみしい、虚しいと思うくせに 一人でだらだらしているのが落ち着きます。 でもそんな風に暮らしていて未来が不安です。 何かお言葉をください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujitapari
回答No.4

貴女みたいな人は多いと思います。 私もそうです。 40歳の時、人に紹介され30歳の女性と結婚しました。 子どもができると、一つの立派な家族ができ、信頼の輪ができます。 もう実家に帰ろうとは思わなくなると思います。 見栄を張らずに、身の丈に合った相手を探せばよいと思います。 私は一人が好きで、十分楽しめます。 独身の頃は、自転車に乗って図書館に行き、お気に入りの喫茶店でランチするのが楽しみでした。 夜はTVで外国映画と音楽鑑賞でした。 昼に太陽を浴びるのと、夜の静けさを楽しむのも大切と思います。 風呂上りに、ショパンの夜想曲がお決まりでした。 今の貴女にお勧めは、Oヘンリーの短編「緑の扉」です。 10分で読める、小さなラブロマンスです。 少し暖かくて、希望の持てる話です。

knb-jhg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、いい人と巡り会えて自分の家庭を築ければ こんな悩み綺麗に消えてしまうのかも知れません。 そうしたら自分の時間はなくなるかもしれないから 今の内にいろいろ楽しまないと、と思うのですが 趣味に没頭したり旅行したりしてもときどきすごく憂鬱になります。 本のおすすめありがとうございました。 機会があれば読んでみます。 …最近は、明るい恋愛物や青春物を見ても 私には縁遠い物として余計虚しさにおそわれてしまいます。

その他の回答 (3)

• Lupinus2
回答No.3

今のままでは明日も昨日と同じ明日です。 ある日、白馬に跨った王子様があなたを連れ去るなんてことはありません。 ターザンも来ません。 26年間同じ毎日だったのに、26年と10ヶ月で180度変わるなんてことはありえません。 自分を変えるしかないですね。 世の中を変えることはできなくても、自分を変えることはできます。 あなたの理想がぶれているので、どう変えたらいいかのアドバイスも難しいですが。 なんとなくですが、気持ちはわかります。 なんかどこかに不安がある。でもそれが形になっているわけではない。 ほんの少しでいいので、積極的になってみてください。 笑顔を増やして見てください。それで物事はいい方向に動き出すと思います。

knb-jhg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もこのままでは行けないと思うのですが、 これ以上どう状況を変えればいいのかわかりません。 グループに所属してみる、彼氏を作る、サークルに入る… アドバイスされそうなことはある程度試してみたつもりです。 仰るとおり理想がぶれています。 たとえば「彼氏が欲しい、自分の時間なんかいらない」というのが理想なら 不信を飲み込んででも出会いを求めれば解決だと思うのですが。 笑顔を増やす場所も相手もありません。 自分をハイに持って行くのなら、 それこそ心療内科で薬を貰うくらいしか思いつきません…。

• IDii24
回答No.2

要するに一人でだらだら、腐女子ってことでしょうか? 面倒なんですね人との付き合いが、でも一人ではつまらないって事だと思います。 これはもうこれを理解してくれる男性を選ぶしかないですよ。今から積極的に動くしかないと思いますね。この状況が待っていて変わるとは思えません。 結婚相談所でしょう。とりあえず入会。婚活しないとダメです。嫌ならいい人が現れるまでチェンジすりゃいいんだから。 暇つぶしだと思って入りましょう。自分の考えも変わるかも知れません。

knb-jhg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 腐女子ではありません、その決めつけは非常に腹立たしいです。 腐女子趣味を理解してくれる男性を~という主張も的外れにしか思えません。

• E-FB-14
回答No.1

何時か必ずめぐり合わせあります。 それまで気長に待つことです。 焦って物事をしてもろくなことはありません。 果報は寝て待て、と言うではありませんか? 今しばらくの辛抱です。 頑張ってください。 質問とブレましたら容赦ください。

knb-jhg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おそらく回答者様は「気長に待つ」ことでよい巡り合わせがあったのでしょうね。 ですが、待っているだけでは何も変わらないというのが 大多数の人の意見なのではと思います。 私もそう感じ不安です。