• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

早急な返答お願いします!!

  • 質問No.7357979
  • 閲覧数4710
  • ありがとう数114
  • 気になる数1
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

今日、(株)ソーシャルリサーチ
と言うところからこのようなメールが来ました。


(株)ソーシャルリサーチ
03-6912-7058
顧客担当:武田

早速、本題に入らせて頂きます。
弊社はサイト運営会社より依頼を受け、料金滞納者様の調査などを行っております。
現在、お客様がご使用の携帯端末より以前ご登録された[モバイル情報コンテンツ]の管理会社様より弊社に[身辺調査依頼]が入りましたのでご報告させて頂きます。
無料期間中に退会処理がとられていない為、登録状態のまま放置が続いております。
このまま放置されますと発信者端末電子名義認証を行い、電子消費者契約法に基づき、法的措置を行う為の身辺調査に入らさせて頂きます。
調査了承後、後日回収機関により、調査費 回収費用 含めご自宅 お勤め先 第三者への満額請求と変わる場合もございます。
身辺調査の開始・法的処置への移行の前に双方にとってより良い解決に向かう為、詳細の確認、和解、相談等ご希望の方は翌営業日正午 までにお問い合わせ下さい。

※尚、本通知を最終通告とさせて頂きますのでご了承お願い致します。

(株)ソーシャルリサーチ
03-6912-7058

顧客担当:武田
代表取締役:樋口敏弘

東京都公安委員会:第20300123号
東京都調査業協会会員 1603号

関連団体:社団法人 日本調査業協会
東京都調査業協会

受付時間
平日・10:00~20:00
土曜、祝・10:00~20:00
定休日・日曜


いたずらなのか、公式なものなのかわかりません。

わかる方がおられたら、返答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 54% (57/104)

悪戯です。
かなり悪質です。
この種の、迷惑メールは、もう30年前からあります。

そこに載っている、電話番号に、電話をしてはいけません。
他の方もくれぐれも、電話をしてはいけません。

迷惑電話を掛けさせるための、メールと思われます。

それ以前に、ここに電話番号を載せるのは、個人情報保護法に抵触するルール違反です。
お礼コメント
07atsu

お礼率 100% (3/3)

返答と注意ありがとうございます(^^)
載せていいものか迷ったのですが、次から気をつけます!
投稿日時:2012/03/14 14:34

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 0% (0/1)

メールで来たのなら アドレス変えて 無視して 大丈夫だよ
お礼コメント
07atsu

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございます(^^)
アドレス変えようと思います!
投稿日時:2012/03/14 14:35
  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (3210/12977)

何か身に覚えがあるのでしょうか???
   
まあ架空請求だと思いますけど。
> 東京都調査業協会会員 1603号
1603号は抜けています、会社名もありません。
http://www.tochoukyou.jp/home/member.html
   
そしてこんなお話も・・・
http://hobtion.com/0369127058/2
お礼コメント
07atsu

お礼率 100% (3/3)

ご丁寧にありがとうございます(^^)!
投稿日時:2012/03/14 14:37