• 締切済み

彼の気持ちを知る方法

お付き合いしてる男性の気持ちが知りたいです。 本当に私の事が好きなのか? よくわからなくなってしまいました。 結婚の話もありますが… よくわからなくて(T^T) 好きだよ。愛してるよ。とも…いってくれます。 でも、私の事好きなのか…わかりません。 クリスマスプレゼントも誕生日プレゼントも もらいました。 私もあげました。でも、どうしても彼の本音が知りたいです。 まだ付き合って1年たらず~彼の事が私は大好きです。 でも、私が一方的に好きなのかなって 思ったら不安になりました。 恋愛経験は、いい歳してほとんどありません。 だから、彼の本音が知りたいです。 彼の両親にも会わされました…教えてください。

みんなの回答

noname#196134
noname#196134
回答No.1

ここは出産育児のカテゴリーですが・・・

関連するQ&A

  • 元彼女の気持ちがわかりません

    こんばんは。 たびたびすいません。 どうしてもわからなくて再度ご質問させていただきます。 振られて2週間になる元彼女から、 たびたび連絡はあるのですが、ここ4日くらいは連絡はありません。 別れる際、家族のように付き合っていきたいといっていたので、 クリスマスが私の誕生日なのですが、その日もうちに泊まりに来るそうです。 普通にプレゼント交換とかするだけだと思いますが。 そこで、 振った相手にこまめに連絡を取ったり、 声が聴きたくなったり、 別れてしばらくは誕生日とかお祝いしたりするものなのでしょうか? それと、これは恋愛感情は全くないものなのでしょうか? 振られた理由は、もう好きかどうかわからない。 結婚を考えられないといった理由でしたが・・・。 私は1年も同棲してホントに大事に思っているし、愛しています。 向こうも好きかどうかはわからないけど、愛しているとは別れるときに言ってました。 彼女の気持ちがほんとにわかりません。 振った相手の声が聴きたくなったり、 別れてからも泊まりに行ったりするのって普通なんでしょうか? ホントになんだかよくわからないことだらけで混乱しており、 このままだとしつこくクリスマスにもやり直してくれと言ってしまいそうな自分がいます。 彼女の気持ちや、クリスマスでの行動について、 何かアドバイス等ありましたらよろしくお願いいたします。

  • プロポーズが…気持ちの切り替え方について

    24歳女です。交際4年、1歳年上の彼と年内に結婚予定です。 彼とは昨年、2011年10月から同棲を始めました。その際、2013年の3月までには結婚しようとお互いに約束しました。しかし、同棲開始後、彼からはプロポーズの言葉など何もなく…クリスマスにプレゼントは何がいいか聞かれた時に指輪がいいと答えたものの、「クリスマスは2人には関係ない日だから(私の)誕生日に渡したい」と言われました。(私の誕生日はクリスマスより後です) しかしその後も何もなく、(彼が何か考えていたということはないです)2月末、「式場は早めに押さえないと希望の日がとれないかもしれないよ」などしびれを切らした私が伝えたところ、「結婚しなくてもこのままでいいかなと思う」「同棲して相性を見てからだと思ってた」「そんな風に急かされるとせっかくプロポーズとか考えても気持ちが下がる」などと言われました。そのことで喧嘩になり、彼には私から一度別れを告げたのですが、翌日に「連れて行きたいところがある」と言われてアクセサリーショップに連れて行かれ、お店の前で「結婚しよう」と言われ、婚約指輪を買っていただき、婚約の運びとなりました。それからは私も彼にお返しの品を買ったり式場も決め、先日私の両親への挨拶も済ませました。彼は私と結婚させてほしいと両親の前できちんと言ってくれました。 こうして書くと幸せそうに見えるのですが、婚約に至るプロセスにどうしても納得がいかないのです。私は彼に心から望まれて結婚するのではないんだな、私があそこまで言わないと結婚はなかったんだろうなと思ったり、一生に一度のことなのだからもっと心のこもったプロポーズをされたかったと思ったり…。 彼に気持ちを伝えたところ、喧嘩しなくても私と結婚はしたかったよ、私から急かさなければよかったのにと言いつつも何か改めて考えておくよと言ってくれました。彼はその他はとても優しく、毎月自ら結婚情報誌も買ってくれ、結婚に前向きな雰囲気は出しています。 自分でも贅沢な悩みだとはわかっていますが、気持ちのコントロールがつきません。このままでは彼の気持ちが離れて行ってしまう気もして、一度同棲を解消して距離を置くことも考えています。 できたら、上記の内容をいい思い出にして、笑顔で結婚の準備をしていきたいのです。どのように気持ちを切り替えたらよいか、アドバイスをいただけたらと思います。 拙い文章ではありますが、よろしくお願いします。

  • 気持ちの立て直し方

    48才家庭ある働く主婦です。6年前から職場の独身19才年下の男性と付き合っています。一昨年のクリスマスから彼が新しい彼女(彼と同じ年離婚歴あり小3と年長の男児のママ)ができ、私から離れようとしましたが 彼から本当に好きなのは私だけど、彼女の家は自分の居場所(彼は実家暮ら)だから、両方必要と言われました。彼の本音は彼女だけにしたいけど、職場で顔を合わせることもあり、私も好きなので完全に離れることができないといいます。大人のけじめをつけたいのだけど、私も嫉妬と未練と対抗心から、きっぱり離れることができないでいます。幼稚な質問ですが、どうやったら気持ちを立て直すことができるでしょうか。 19才離れていますが、デート代はすべて彼の負担でプレゼントもよく頂いていました。昨年失恋状態で4キロ痩せて戻りません。婚外恋愛で非常識なのはわかっていますが、自分の泥沼な気持ちを立て直したく切実に思っています。

  • ホワイトデーをむかえ、彼の気持ちがわかりません。

    ホワイトデーと誕生日プレゼントを一緒にされてしまいました。 誕生日は何ヶ月も前だったのですが、やっとかと思いながらも本当に嬉しかったんです。が、ホワイトデーが近かったので一緒の扱いにされてしまいました。 私はプレゼントが貰えなくて嫌なのではなくて、彼の私に対する気持ちが冷たい様に感じられることが嫌なんです。 今の彼とは、誕生日、クリスマス、年末年始、ホワイトデー全て無事に楽しんだ思い出がありません。イベント事を毎回こんな気持ちでこれからも過ごすかと思うと暗い気持ちになります。これは我慢していくべきなのでしょうか?

  • 恋人がいなくて辛い気持ちを抑える方法

    彼女いない歴21年、もう疲れました。むしゃくしゃしたり、落ち込んだり不安定です。 気になる子が出来ても、アプローチがヘタクソだから、いつも失敗。そして、女友達すら出来ません。オフ会とかで出会ってメアドを好感して、メールしてもすぐブチられる。もう何回もそんなことがあって、慣れてきたけど、やっぱり辛い。 このままじゃあ一生彼女なんてできないですね。 自分なりに自己分析をして悪い点を考える。自分で考えてもわからない。だから友達に聞く。でも友達も教えてくれない。だから何が悪いかわからない、そのために直しようがない。で、結局直らず、次も失敗するという悪循環です。 また、友達で恋人いない歴21年のやつなんていません。私は完全な恋愛落ちこぼれです。落ちこぼれに価値などないのかも知れません。結局誰も私の辛い気持なんてわかりやしないんですよ。人間なんて自分さえよければそれでいいということがよくわかりました。 今世の中はクリスマスムードでいっぱいです。友達がクリスマス彼女と過ごすと聞くと死ぬほど羨ましいです。けど、私には彼女がいないからどうしようもない。「そうか、よかったなあ。楽しめよ」と言うけど、本当は・・・。そういう自分にもイライラします。 イブまであと15日しかないし、今いい感じの女友達すらいない私には彼女はもう無理です。クリスマスは年に一回しかない、回収不可能なのに。私だけクリスマスを捨てないといけない。人生のうちで彼女と過ごせるクリスマスがどんどん減っていきます。みんなは彼女と過ごせるのに、ずるいですよ。 人間は幸せになるために生まれてきたのに、私は不幸になるために生まれてきたようなもんじゃないか。。 実際に彼女が出来たら今悩んでいたことはさっぱり忘れてしまうだろうということは容易に想像できます。しかし、それはあくまで理屈です。感情の面ではまた違います。だから今こうやって悩むのです。 また、私の両親はあまり恋愛上手でなく、見合いで結婚しました。そして、私が高校を卒業した時に離婚しました。思えば私が小さいころからよくケンカしていました。仲の良い夫婦ではありませんでした。 私は生まれてくるべきではなかったのかもしれません。 最近はなぜ私は生きているのかすらわかりません。どうせ価値がないなら、意味ないじゃん と思います。 もうイライラして気持ちを抑えるのがしんどいです。 彼女が出来ない自分自身に最も憤りを感じます。21年無駄に人生を浪費した、無力な自分に腹が立って仕方ありません。先ほど自分で自分の足を殴って、手と足が両方とも痛いです。傍から見るとバカみたいでしょ?でもしょうがないですよ、バカですから。生きる価値もないんですよ。 いまさらすぐに彼女を作るのも無理です。だから、現実的に気持ちを抑える方法を教えてくれませんか? これまでの経験上、周期的にこういう気持ちになる時期がきます。おそらく2週間~1か月に1回は必ず来るんです。(時期が変われば、クリスマスの部分が誕生日や連休に変わります。) そのたびにこんな状態では精神的、肉体的ともに持ちません。どうにかなりませんか? ※恋愛を諦めるという選択はできません。

  • 彼の気持ちがわからない

    私には付き合って二年になる彼氏がいます。私は、大学生で一人暮らしをしていて彼の家から私のアパートまで車で1時間半ほどの距離です。最近私が会いに行く一方で彼の方からは面倒くさいという理由で会いに来てくれません。ずっと私が大学を卒業したら結婚したいと言われているのですが、彼の気持ちがよくわからなくなりました。男性の方、こんなときの本音を教えてください。

  • プレゼントをくれない彼女

    付き合って半年の遠距離恋愛中の男です。 彼女と付き合い始め、僕の誕生日、クリスマス、バレンタインデーといくつかの特別な日がありました。 僕はそのような記念日を大事にしたい為、クリスマスにアクセサリーをプレゼントし送りました。 とても喜んでくれていて嬉しかったのですが、彼女からは「良いプレゼントが見つからないの」と当日何も送られてきませんでした。 ですが僕に見合う物を探してくれているような内容だったので、その場は気持ちを受け取ろうと思いました。 それから数ヶ月経った今も結局クリスマスは何も頂いていません。 暫くして僕の誕生日がありました。 日付が変わると同時に彼女からおめでとうメールが届き覚えてくれていたのかと喜ばしかったのですが、誕生日ということもあり正直彼女からのプレゼントを期待していました。 ですがプレゼントの話題等も一切なく、日が変わり貰いませんでした。 他にも彼女と共通して好きなライブイベントのキーホルダーをお揃いとして買ったり等したのですが、これは僕の善意だったので見返りは気にしていませんでした。 プレゼントを渡すのも一方的で、彼女から貰ったことがなく、小さい男だとは思いますがやはり誕生日などそういう特別な日くらい貰いたかったというのが本音です。 僕が渡してるんだから僕にもくれよ!という訳ではなく、彼女が僕の為に選び買ってくれたその気持ちや、想いの品を受け取ってみたい、と思ってしまいます。 プレゼントにこだわらない人?とも考えますが彼女は家族などには渡しているそうです。 実は今月彼女の誕生日があります。 正直プレゼントを送っているのを迷っており、どうすればいいでしょうか… 僕が渡したいなら渡せばいいとも思うのですが、友人に相談したところ「お前ばっかり渡してないか?」「毎回何も貰ってないなら渡さなくていいんじゃ?」と、様々な意見を貰い悩んでいます。 僕もプレゼントを欲しい、と彼女に言うのは流石に図々しいというか困らせてしまうようで… 皆様でしたら自分にプレゼントを送らない恋人にプレゼントを送りますか? それとも素直に欲しいと催促しますか?

  • 彼の気持ちがわかりません。

    彼が私のことを好きなのか不安になり、 男性のご意見、経験者の女性のご意見を聞かせていただきたいです。 私→ 二十代半ば 会社員(土日休み・実家暮らし) 彼→ 二十代半ば 会社員(不定休・超多忙・寮住み) 付き合いはじめてもうすぐ一年ほどになります。 最初のころは、月に二回は会い、休みが合わないときは、夜ごはんを食べに行ったりしていました。 連絡は週に二回ほど電話をし、一時間ほど話していました。 ですが今は、会うのは月に一度、連絡も週に一度、15分ほどの電話のみです。 私が他愛もないメールをしても返事は来ず、会いたいと言っても「仕事があって…ごめんね」と謝られるだけで、最近は一ヶ月たたないと会いたいと言えなくなってしまいました。 もう彼は、私のことをあまり好きではないのかな…と思うこともありますが、先月のクリスマスや私の誕生日は、時間をつくってくれ、高価なプレゼントもしてくれました。 彼の気持ちは彼にしかわからないと思いますが、一般的にみて、彼はもうそんなに私のことを好きでなないのでしょうか? それとも、男の人ってこんなものなのでしょうか? 私は月に二回は彼と会いたいですし、結婚したいと思っていますが、どのように接すればいいかわかりません…。 ちなみに、浮気の可能性はほぼありえません。

  • 彼の気持ちがわかりません。

    彼が私のことを好きなのか不安になり、 男性のご意見、経験者の女性のご意見を聞かせていただきたいです。 私→ 二十代半ば 会社員(土日休み・実家暮らし) 彼→ 二十代半ば 会社員(不定休・超多忙・寮住み) 付き合いはじめてもうすぐ一年ほどになります。 最初のころは、月に二回は会い、休みが合わないときは、夜ごはんを食べに行ったりしていました。 連絡は週に二回ほど電話をし、一時間ほど話していました。 ですが今は、会うのは月に一度、連絡も週に一度、15分ほどの電話のみです。 私が他愛もないメールをしても返事は来ず、会いたいと言っても「仕事があって…ごめんね」と謝られるだけで、最近は一ヶ月たたないと会いたいと言えなくなってしまいました。 もう彼は、私のことをあまり好きではないのかな…と思うこともありますが、先月のクリスマスや私の誕生日は、時間をつくってくれ、高価なプレゼントもしてくれました。 彼の気持ちは彼にしかわからないと思いますが、一般的にみて、彼はもうそんなに私のことを好きでなないのでしょうか? それとも、男の人ってこんなものなのでしょうか? 私は月に二回は彼と会いたいですし、結婚したいと思っていますが、どのように接すればいいかわかりません…。

  • 結婚する気持ちがわかない。

    25歳の男です。 これまで25年生きてきて、4人の女性とお付き合いしてきました。 好きだから一緒にいたし、誕生日やクリスマスにはささやかながらプレゼントを用意し、楽しく過しました。 でも、『結婚』となると、すごく冷静になってしまって、 「この人とこの先50年も60年も一緒に居られるだろうか?」と。 その時点で結構冷めてしまって、しばらくして、自分から別れを切り出す事が多かったです。 「この人しかいない」とか 「この人の為なら自分を犠牲にできる」とか 正直、思えたこと無いんですよね。 それが現実なのか、本当の恋をしてきてないだけなのか。 それとも、ただ自分が人として冷たいだけなのか。 若い内に遊んでおきたいとかじゃないんですよ。ただ、 この提示板の色んな人のコメントをみると、恋愛にすごく夢中になってる人が沢山いますよね。 そんな風に一度なってみたいなと思ってます。