• ベストアンサー

3/11のJWAVEで畠山美由紀さんが読んだ詩

昨日JWAVEで、1930頃に畠山美由紀さんが読まれた詩をもう一度読みたい(聴きたい)です。 そのときは運転中で、メモったりできなかったのですが、津波に遭った東北の自然の美しさと、命の儚さ、尊さをうたったものでした。 亡くなった方を想えば、我々が生きていることはたまたまだと。運転中で危ないですが、涙で前が見えなくなりました。畠山美由紀さんの声が詩のよさに輪をかけていました。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

昨日のオンエアリストを調べてみました。 「わが美しき故郷よ(朗読)」かもしれません。 こちらでご確認を。 http://wagakokyo.exblog.jp/i5/ http://www.youtube.com/watch?v=UPr6HQ4KlNo …調べて、読んで、聞いているうちに涙がこぼれそうになりました。 一年は早く、そして長いですね。

shanx-blvd
質問者

お礼

感謝の言葉しか見当たりません。本当にありがとうございます。 いま仕事中なので取り急ぎで失礼いたします。