• ベストアンサー

カッコいいなぁ~ 素敵だなぁ~

paanの回答

  • paan
  • ベストアンサー率7% (37/477)
回答No.15

岡田真澄さん…かっこいいです。 藤村俊二さん…ひょうひょうとした感じが素敵です。 所ジョージさん…頭の柔らかさは凄いです。 フィル・コリンズさん…かっこいいです。(イギリスの歌手) 江頭2:50さん…東日本大震災の時の行動は真似できないです。 40代のオヤジでした。

noname#202150
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます お礼が大変遅くなり、申し訳ございませんm(__)m 岡田真澄さん とにかく「ダンディー」なイメージですよね 僕はかなりの映画音痴なんで ご出演の映画や、舞台、ドラマなどは あまり知らないのですが 一番印象に残っているのが 高岡早紀さんと競演したCMです カッコいい・・の一言でした かなりのプレイボーイだったようですね この方に関しては「若い頃は」の言葉は当てはまらないようです 60歳の時、26歳下の女性と結婚したり お亡くなりになるまで、ダンディーを貫き通した方だったんでしょうね 藤村俊二さんと所ジョージさんは 共通した魅力があると思います 飄々として、ややもすると つかみどころのない外観・・ その実、とても柔軟性に富んだ頭脳を持ち 好奇心旺盛に、色々な物事を吸収し それを自分の「個性」として、昇華させてゆく・・ ちょっと頑固なところかある僕にとっては 見習わなければいけないことだと感じましたね フィル・コリンズさんに関しては 「インビジブル・タッチ」他 数々のヒット曲でのメロディメーカー&ヴォーカリスト のイメージより 「ジェネシスのドラマー」としての印象が とても強いんですよ 僕はプログレッシブ・ロックと言うジャンルの音楽が大好きで 「カリスマ」ピーター・ガブリエルとの わずかな期間ではありましたが、共に在籍していた期間の 彼のドラミング・・本当にカッコいいと感じました その才能を見込まれての 超大ミュージシャンであるロバート・プラントや エリック・クラプトンとの競演 あるいはジャズ&クロスオーバーバンドの結成 ドラマーとしての、彼の非凡な才能を見たような気がしました 僕は先述の通り、プログレ好きですので 彼のボーカルをとった曲の中では ジェネシスの「ママ」が好きですね 江頭2:50さん あの独特のタイツ姿で、ぶっ飛んだ芸風で・・ でも、時折見せる 人がいいんだろうなぁ・・と思わせる 「素」の表情・・ 割と好きな芸人さんでしたね 東日本大震災での行動に関しては 原発事故の影響が不安視される地域への 救援物資搬送の件がクローズアップされましたよね とても勇気ある行動だと思いました で、その事を自らは公にする事なく 「芸能人より普通の人間として」 と言うところが、とても尊敬できるところではありましたね

関連するQ&A

  • かっこいいなぁ

    皆さんは今まで生きていてかっこいいなと思う人はいましたか? もしそういうかっこいいエピソードがあったら教えてください ちなみに私がかっこいいなと思ったのは 16歳の時に学校で出会った同性の女の子です。 クラス替えで友達の出来ない私に声をかけてくれました。 (多分それだけで私にはヒーローに見えてしまったんでしょうね) 付き合ってみると彼女はちょっと勉強しただけでOC(オーラルコミュニケーション)のテストをクラスで1番を取るし英語も数学も得意です。クラスの子にすごいとほめられても我関せずみたいな鼻にかけず照れもせず本当にどうでもよさそうです。マイペースで絶対に人の悪口を言わないんです。 一緒にいてとても楽しかった 皆さんも自分の回りでかっこいいと思う人がいたら教えてください

  • 外国人の名前の呼び方について

    外国人の、エドワード・ヴァン・ストライクという名前の人なのですが、彼の事を、ヴァン、などと呼んでもいいのでしょうか? 前置詞なので、そう呼んでもいいのかどうか教えてください。 お願い致します。

  • ビッグバンのかっこいい曲

    ビッグバンでノリがよくてかっこいい曲色々教えてください

  • 男ですが、男の人がセクシーな格好、エロチックな格好

    男ですが、男の人がセクシーな格好、エロチックな格好をしているのが好きですが、理解してくれる人がなかなかいません。 本能的におかしいだの、ホモなの?だのと言われやすいです。 その点、男の人で女の人がセクシーな格好をしているのが好きな人はたくさんいるようです。 一体なぜでしょう? さて、男の人から見て女の人は異性です。 だからあくまでそれを「他人事」として「第三者」の目で見ることしか難しく、感情移入や自己投影の対象とするのは難しいかと思います。 でも、男の人から見て男の人は同性ですから、感情移入や自己投影の対象になりやすいと思います。 だから、男の人がセクシーな格好、エロチックな格好をしているのを見ると、女の人がしている場合よりも、自分でもその格好をした時のことを想像しやすいかと思います。 だから男の人がセクシーな格好、エロチックな格好をしているのを見るのが好きですし、男の人がもっとセクシーな格好やエロチックな格好をすれば良いと感じますし、更にそういうコスチュームが男性用としてもっと流通すれば良いと感じます。 そうすればそれを手に入れてくると、自分も同じ格好になれますからね。 異性に対して、要は女性に対してそれを想像すると、それはオートガイネフィリアだったり、クロスドレッシングだったりという物に該当すると思いますから、それがおかしくないかというと、よりおかしいと思います。 もっともクロスドレッシングは僕もしなくもないですけど、どっちかというと女性を見てやるよりは、クロスドレッシング状態の男性を見て、元々はレディースのアイテムだけど、男性でもよく似合うんだと思って、同じ格好を試みるという流れの方が断然強いです。 まとめると、セクシーな異性を見てそれに惹かれて自分で同じ格好をすることを想像したり、実際に同じ格好をしてみたりするよりかは、同性を見てその想像をすることの方がよりストレートであると思います。 でも、男の人が男の人のセクシーな格好、エロチックな格好に興味を持とうとすることには理解されないことが多く、男の人が女の人のそういう格好に興味を持とうとすることは理解する人が多いのはなぜでしょうか?

  • かっこいいもイイけど、可愛いとも言われたい(♂)

    当方、男の10代なのですが、 カッコイイもいいけど可愛いといわれてみたいです。 まぁカッコイイも言われないけど・・・トホホ(笑泣) みなさん目標にしてる同性の芸能人とか1人くらいはいると思うんですけど、僕は小池徹平のようになんかカッコ可愛い人に憧れます。 女性から見て可愛い男性ってどういう人ですか?? 性格・しぐさ・話し方・服装・髪型など色々な面からアドバイスしていただくと嬉しいです!!

  • マイケル スリラーについて

    R.I.P MJ マイケルジャクソンのスリラーの中でギターソロはバンへイレンは有名ですが、曲の終わりにジーンビンセントの語り中で ヒュルー と聞こえるのは キーボードでしょうか? もしかしてテルミンではないかと思い気になってます。 ご存知の人いらしたら、お教え下さい。

  • 「カッコ付けてる!?」

    自分はよく人に「カッコ付けてる」と言われます。 ちょっと悲しいし、ちょっとした悩みかも知れません(;_;) 何でそう言われるのかよく分かりません。 自分では顔は地味だし、ファッションセンスもないし、格好とか構わないし、まぬけだしそんなつもりは全然ないんですが。 普段はほぼカーゴパンツに夏ならTシャツ1枚、冬ならトレーナー1枚、ちょっと寒ければパーカーに靴は下駄かサンダルかスニーカー。 全然おしゃれじゃないです。 顔は一重でちょっとクール系の地味テイストの童顔、髪型は黒髪で肩くらいのシャギー。 ノーフレームのメガネかコンタクト、たまにサングラス。 自転車の後ろにダンボールを乗せて走ったり、用事を箇条書きにしてクリップで服の首部分にぶら下げたり、前髪がジャマで洗濯バサミで留めたり・・・やる事めちゃくちゃです。 仕事でもプライベートでもバカみたいな失敗も多いです。 なのにたまーにジーンズを履いてアクセサリーを付け、髪でも盛ろうもんなら友達が母がすぐに「カッコ付けてる!」と言います。 それどころか普通~の格好をしてても、「カッコ付けてるよね」と言われる事もあります。 全然付けてないのに! カッコ付けるって一体何なんでしょうか? 別にどうでもいい事ですが、言われると気になってジーンズもブーツも履けません。

  • この人はどなたでしょう?

    初めまして! 洋楽のビデオクリップ(最近!)で、 すごくセクシーな女性がバーで踊り、 最後はそこら辺の人が殴り合っている ものですが、これは誰の何という曲のビデオクリップ なのでしょうか(> <)? 結構音楽もダンスも格好良くて気になっています。 ご存じの方、教えて下さい!

  • なんでカッコつけたがるの?

    こんばんわ。 今付き合っている彼のことなんですが なぜかカッコつけたがりなんです。 この前も具合が悪かったみたいで 彼の家に行く途中の道で、 彼が何度も吐きそうになったり 歩くのが辛くて何度かしゃがみこんだりしていたんです。 こっちはここ数ヶ月休みもなかったり 食生活も偏っていたりで かなり疲れや気候から具合を悪くして いる彼を心配していたのに いってきた一言が 『こんな弱いところ見せてカッコ悪~い。俺。』 私は全然かっこ悪いとは思わないし こんな事で嫌いになったりもしないのに・・・ 他にも仕事が忙しくて部屋が掃除できなくて 汚いからカッコ悪いとか言うし。 まぁ、知らない人が来るのに部屋が汚れてたら カッコ悪いとか言うならまだしも、 付き合ってる私にそんなことなんで言うのか 不思議でしょうがないです。 私は付き合っている人にはお互いに 弱いところも、いい所も全て見せて いい所も悪いところも好きだって思えたら いいと思っているのに、 彼は私にいいところばかり見せようとするんです。 (でも実際はいいところ見せようとしているんだけど 仕事が忙しすぎて出来ないって感じですが) 今まで付き合ってきた人に こういう人いなかったので、なんで彼が カッコいいところばかり見せようと 気にするのかわからないんです。 普段のままで自然でいてくれれば全然いいのに。 同じような考えの男性の方 また似たような彼を持っている方 からいろいろ意見が聞ければと思います。 宜しくお願いいたします。

  • マンガやアニメのキャラクターのかっこいい名前

    ふと気になりました(^^) 皆さんの思うマンガやアニメのキャラクターのかっこいい名前を教えてください。 例:ONE PIECE エドワード・ニューゲート   青の祓魔師 アーサー・オーギュスト・エンジェル など