• 締切済み

マイケル スリラーについて

R.I.P MJ マイケルジャクソンのスリラーの中でギターソロはバンへイレンは有名ですが、曲の終わりにジーンビンセントの語り中で ヒュルー と聞こえるのは キーボードでしょうか? もしかしてテルミンではないかと思い気になってます。 ご存知の人いらしたら、お教え下さい。

みんなの回答

noname#117567
noname#117567
回答No.1

まず、 エディー・ヴァン・ヘイレンが参加しているのは「Beat It」と言われています。 次に、 スリラーのナレーション参加は「ヴィンセント・プライス」と言われています。 最後に、 ヒュルーはよくはわかりませんが、 楽器ではなくSE(効果音)の類ではないかと。 ライブでもナレーションとお示しの「ヒュルー」が再現されているようですが、 PVのものと大きく変わらないので、 このパートのみすべて録音された物の再現かと思います。

akaruime
質問者

補足

名前、曲の間違いの指摘ありがとうございました。 指摘の通りです。 私もライブに四回行きましたが同じように再現されてましたがテルミンは見当たりませんでした。 当時、はやっていたボコダーかも知れません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マイケルジャクソン 曲名 タイトル 曲 歌 スリラー ビリージーン LD 

    マイケルジャクソンの曲で、昔LDで見た(聴いた)曲のタイトルがどうしてもわかりません。なんとなく覚えていることを書きますので、わかる方いらっしゃいましたら是非、教えてください。まだ、LD(レーザーディスク)の時代に見たものなんですが、覚えているのが『ゆっくりな曲で、映像の中に、地球がでてきた』というくらいなんです。そのLDには、他にスリラーやビリージーンが入っていたと思います。このくらいのことしか覚えてませんが、どなたか詳しい方、回答をお願い致します。

  • マイケルジャクソンのスリラーのカバー

    昨日MTVで、マイケルジャクソンのカバー特集をやっていて、その中でスリラーをロック調にアレンジしたロックバンドがいたのですが、名前がよくわかりませんでした。ご存知なかたいましたら、バンド名を教えていただけませんか

  • マイケル・ジャクソンさんの好きな曲は?

    ポップス界のスーパースター、マイケル・ジャクソンさんが亡くなられました。 マイケルさんの好きな曲は、何でしょうか? 私は「スリラー」「ビート・イット」です。 謹んで、マイケル・ジャクソンさんのご冥福をお祈りします。

  • マイケルジャクソンのスリラー(至急!!)

    明後日文化祭があるのですが、クラスでマイケルジャクソンのスリラーを踊ることになりました。 ダンスはほぼ完璧なのですが肝心の流す曲がありません。 1番から最後まで(ダンスで踊りが終わるまで)の曲が欲しいのですがどこにも見つかりません。 動画からMP3を抜き出すことなどはできるので、ダンス専用みたいな感じのはありませんか? 本当に困っています!!! PVなどでは無駄な部分があり駄目です…。 お手数ですが本当に困っています。どうかよろしくお願いします。

  • マイケル・ジャクソンにハマってます。

    マイケル・ジャクソンにハマってます。 最近聴くようになったのですが、カッコ良すぎます! 僕的には、Billie Jeanが一番好きなんですが、 みなさんの気に入ってる曲、好きな曲とかありましたら教えてください。 後、マイケルに関するすごい話しとかあれば教えて下さい。 どんな事でも結構です!よろしくお願いします!

  • マイケルジャクソンの売れ始めた曲名。

    マイケルジャクソンがソロで歌うときに人気の出始めた曲ってありますか?もちろんスリラーだと思うのですがそれ以前ってありますか?できれば声変わりする前の選曲でお願いしたいのですが?

  • マイケル・ジャクソンのスリラーと同じテンポの曲を探してます

    最近ウォーキングにはまっている28歳男性です。自分のipodnanoにお気に入りの音楽を入れて聴きながら歩いているのですが、当然のことながら好きな曲=ウォーキング向け、というわけにはいきません。目下テンポが自分の歩幅と一番合うのはマイケル・ジャクソン」のスリラーです。ジョギングには多少遅いと思いますが、歩くには丁度よく、またあのクラップ(拍手)音がテンションをあげてくれます。 前置きが長くなりましたが、かなり難しい質問です。 「スリラー」と同じ位のテンポの曲で、ウォーキングにお勧めの曲を教えてください。ジャンルは問いません。 またテンポは違っていても構いませんので、皆さんがウォーキングに使用している、もしくはお勧めの曲がありましたらご紹介ください。 最終的には60分くらい持つアルバムを作りたいので、ご存知の方はぜひ複数曲ご紹介ください。 以上、よろしくお願いします。乱筆失礼致しました。

  • マイケル・ジャクソンのCD

    マイケル・ジャクソンのCD 先日TDLでキャプテンEOを見て、マイケル・ジャクソンにハマってしまいました。 とはいえ、YouTubeでいくつか動画を見ただけの、超初心者です。 そこで、一度CDを買ってみたいと思ったのですが…… 値段がそれほど高くなく、ヒット曲(スリラー等。あまり知らないので)を知ることができ、初心者でも楽しめるCDを紹介してください。 あと、曲調に偏りがないものがうれしいです。 よろしくお願いします。

  • マイケル ジャクソンのPV

    以前学校の授業で見たのですが、 マイケルジャクソンのPVのDVDで 曲はスリラーだったと思いますが 昔のではなく、最近作り直したもので 古城に住む(たぶんヴァンパイア?の)マイケルジャクソンが出てくる物のタイトルを教えてください。 (サンプル版などが見れるサイトでもかまいません) かなり前に見たので記憶がうろ覚えですみませんがお願いします

  • マイケル・ジャクソンの写真集

    この頃、やけにマイケル・ジャクソンにはまってます。 CDやDVDはある程度揃えたので、今度は写真集なんかほしいなーと思っています。 すでに絶版本になったものなどもオークションなどで集めようと思ったのですが、調べてみると結構たくさんあって「どれがいいんだろう?」って感じです。 マイケルの写真集でおすすめなものを教えてください。 写真がカラーでたっぷり載っているのがいいです。 時期的には、スリラー期や(特にビリージーンを歌う彼の姿や衣装が大好きなので、その写真が載っていると嬉しいです)、「バッド」のツアーの頃、あと、ジャクソンズでまわったビクトリーツアーのときなどのマイケルの顔や衣装や雰囲気が好きです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう