• 締切済み

マイケル スリラーについて

R.I.P MJ マイケルジャクソンのスリラーの中でギターソロはバンへイレンは有名ですが、曲の終わりにジーンビンセントの語り中で ヒュルー と聞こえるのは キーボードでしょうか? もしかしてテルミンではないかと思い気になってます。 ご存知の人いらしたら、お教え下さい。

みんなの回答

noname#117567
noname#117567
回答No.1

まず、 エディー・ヴァン・ヘイレンが参加しているのは「Beat It」と言われています。 次に、 スリラーのナレーション参加は「ヴィンセント・プライス」と言われています。 最後に、 ヒュルーはよくはわかりませんが、 楽器ではなくSE(効果音)の類ではないかと。 ライブでもナレーションとお示しの「ヒュルー」が再現されているようですが、 PVのものと大きく変わらないので、 このパートのみすべて録音された物の再現かと思います。

akaruime
質問者

補足

名前、曲の間違いの指摘ありがとうございました。 指摘の通りです。 私もライブに四回行きましたが同じように再現されてましたがテルミンは見当たりませんでした。 当時、はやっていたボコダーかも知れません。 ありがとうございました。