• 締切済み

ピアスホールの洗浄について。

ピアスホールの洗浄について。 ピアスを耳たぶにあけました。 いろいろ読んでると、消毒はよくないというのを見かけます。 やっぱり石けんのほうがよいのでしょうか。 それと、ピアスをくるくる回すとか、 前後にスライドさせる みたいなのもありますが、 どのようにしたらいいですか? 前後に動くような余裕ないです。 あと、回し方を教えていただけたら嬉しいです。 どのように洗浄したらいいか 教えてください。 お願いします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 石鹸で洗えないようなときは ドラックストアのようなところで売っている 消毒用アルコール(マキロンではないです)で消毒してください ピアスを前後にと言うのは皮膚が付かないようにするため(消毒の時にしてくださいね) なので前後によゆうがあって隙間が移動、と言うのでなくて良いんです 動かすことが大事ですので 消毒はまず指を洗って 指先を消毒します そのあとコットンなどに消毒用アルコールをたっぷりつけて 前から消毒 コットンを変えて後ろから消毒 そのあと回したり前後に動かしてみてください

noname#166169
noname#166169
回答No.1

消毒はエタノールだったら大丈夫だと思いますよ、マキロンとかがダメな気(記憶)がしますが。糸タイプの垢をとるようなものなかったっけ?洗浄するものは知らないの、ごめんね。