• ベストアンサー

富山 滑川のホタルイカ漁  岐阜 荘川の桜 

東京から 富山 滑川のホタルイカ漁 と 岐阜 荘川の桜を見に行きたいです。  滑川のホタルイカ漁は 4月5日から5月6日までです。 荘川の桜は お天気次第 順番と 月日は いつ頃が 良いでしょうか?

• newnew
  • お礼率47% (103/216)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fjdksla
回答No.2

ホタルイカがどうか分かりませんがこんなHPが有ります。 確認してみては? http://www.hotaruikamuseum.com/museum/sea_tours.htm 荘川の桜には、毎年行っています。すでに20年以上になります。 例年だとゴールデンウイーク辺りですが、 早い年と遅い年で1ヶ月ぐらい違ってきます。 HPが有りますのでそちらで確認しています。 http://shokawazakura.net/ 花芽が多いと綺麗なのですが・・・ 今年はどうでしょうか? 雪が多いと、小鳥に食べられてしまいます。

newnew
質問者

お礼

有難う 御座います。 ネットでチェックしながら 行く日を決めます。

その他の回答 (1)

• itou2618
回答No.1

滑川のほたるいか海上観光はすでに満席ですよ。 ほたるいかミュージアムでがまんですね。 ということで、荘川の桜の開花に合わせてスケジュールしましょう。

newnew
質問者

お礼

有難う 御座います。 激戦区ですね。 こちらは 来年にします。