• ベストアンサー

滑川以外でほたるいか漁の見学できるところ

連休に富山に旅行の予定ですが、滑川以外の所でホタルイカ漁の見学できるところはありませんか? 氷見に宿泊して、滑川まで行くには遠いようですし、 ついでに、特別にお勧めの美味しいお店がありましたら 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kon1701
回答No.1

おそらく・・・滑川近辺だけだと思います。 ホタルイカの群遊として指定されているのは魚津沖などですから。 おいしい店ですが・・・地元に近いので安いものしかしりませんが、氷見市海浜植物園のレストラン、ピザやパスタ中心ですが、見晴らしが良いので好きです。4階くらいの高さですが、天気がよければ富山湾越しに立山が見えます。 また、滑川のほたるいかミュージアムにもレストランがありまして、ここもまあまあでした。そんなに高い店ではないので、ご希望のとは違うかもしれませんが・・・。 あと、氷見うどんはおいしいですよ。

kafukanosato
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり滑川しかないようですね、 ほたるいかミュウジアムは行く予定ですのでそこのレストランでお昼食べることにします。 帰りに氷見寄ってうどんも いただきます。 ありがとうございました。