• 締切済み

渋滞教えて

7月末の平日に、岐阜県高山市から東京に自家用車で向かいます。渋滞になるべく遭わずに10時頃東京に着きたいので、何時頃出ると良いか、またどの辺りで渋滞しそうか教えてください。

みんなの回答

• makiyou23
回答No.1

高山駅を4時に出れば、10時に首都高速霞ヶ関に到着出来ます 国道158号⇒東海北陸自動車道飛騨清見IC⇒美濃関JCT⇒東海環状自動車道⇒豊田東⇒伊勢湾岸自動車道⇒豊田JCT⇒東名高速⇒首都高速3号線⇒都心環状線のルートです 渋滞箇所としては、東名高速東京ICから首都高速3号線全線が渋滞する可能性があります 出発地と最終目的地が明確でないため、このくらいしか提案出来ませんが、休憩や渋滞を考慮すれば、2時30分頃出発すれば、余裕のあるドライブが可能だと思います