• 締切済み

妊娠?

生理がいつもなら月末には来るのですが(生理予定日は2月28日)、まだきていません。生理周期はだいたい30日前後で、1日や2日のずれは多少ありますが毎月ちゃんときていました。旦那と行為をもったのは2月の半ばと2月29日が最後です。検査薬で一昨日調べたら陰性でした(T_T)生理予定日を過ぎてから行為をもった場合でも妊娠する可能性はありますか?だとしたら検査はいつぐらいに反応するでしょうか。(どちらの日も避妊はしていません。)それか私が気にしすぎているんですかね(T_T)回答お願いします<(_ _)>

• 妊娠

みんなの回答

• petit_mais
回答No.1

3月22日から検査できます。 チェックワンファーストなどの高性能タイプなら、3月15日からです。 もっと早めに陽性反応が出る場合もありますが、 陰性の場合は、信頼できる結果とはいえません。 排卵後まる1日を過ぎれば、妊娠の可能性はないといわれています。 でも、病院などで排卵の確認はされていないのですよね? 確認できていない限り、生理予定日以降であっても、 排卵が遅れているということもありますので、妊娠の可能性が常にあります。 基礎体温をつけておいでなら、グラフから排卵後かどうかの察しはつきます。 生理と排卵が規則的な人でも、ある時ヒョッコリ狂うことはあります。 私は、初潮から生理不順とは無縁でしたが、 1回だけ1週間以上も排卵が早まったことがありました。 避妊しなければ妊娠の可能性は高まりますから、 質問者さんが気にしすぎということはないと思います。 基礎体温を計ると、とても参考になりますよ。

blue4409
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございますm(_ _)m検査するには早すぎたんですね。今週も生理が来ないようだったらまた検査してみます。ありがとうございました!