• 締切済み

妊娠?

生理がいつもなら月末には来るのですが(生理予定日は2月28日)、まだきていません。生理周期はだいたい30日前後で、1日や2日のずれは多少ありますが毎月ちゃんときていました。旦那と行為をもったのは2月の半ばと2月29日が最後です。検査薬で一昨日調べたら陰性でした(T_T)生理予定日を過ぎてから行為をもった場合でも妊娠する可能性はありますか?だとしたら検査はいつぐらいに反応するでしょうか。(どちらの日も避妊はしていません。)それか私が気にしすぎているんですかね(T_T)回答お願いします<(_ _)>

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • petit_mais
  • ベストアンサー率60% (1351/2224)
回答No.1

3月22日から検査できます。 チェックワンファーストなどの高性能タイプなら、3月15日からです。 もっと早めに陽性反応が出る場合もありますが、 陰性の場合は、信頼できる結果とはいえません。 排卵後まる1日を過ぎれば、妊娠の可能性はないといわれています。 でも、病院などで排卵の確認はされていないのですよね? 確認できていない限り、生理予定日以降であっても、 排卵が遅れているということもありますので、妊娠の可能性が常にあります。 基礎体温をつけておいでなら、グラフから排卵後かどうかの察しはつきます。 生理と排卵が規則的な人でも、ある時ヒョッコリ狂うことはあります。 私は、初潮から生理不順とは無縁でしたが、 1回だけ1週間以上も排卵が早まったことがありました。 避妊しなければ妊娠の可能性は高まりますから、 質問者さんが気にしすぎということはないと思います。 基礎体温を計ると、とても参考になりますよ。

blue4409
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございますm(_ _)m検査するには早すぎたんですね。今週も生理が来ないようだったらまた検査してみます。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 妊娠したかも…?

    初めて質問させて頂きます 生理予定日が20日、5日経ってもまだきません 前回の生理が10月23日、周期は27日~28日です(毎月、きっちり生理がきます) 11月16日と20日に、性行為(中だし)をしました 検査をしたのですが、陰性でした 陰性でしたが、タイミング的に妊娠を疑った方がいいでしょうか? 少し不安で… どなたか、教えて下さい

  • 妊娠の可能性はありますか??

    10月の生理は10/17~10/22で11月の生理は11/14~11/19くらいまででした。 周期としては28~30くらいだと思っています。 今月まだ生理が無く、周期的には生理がこなくても問題ないと思うのですが、いつも無い「胸が張っていて痛い・乳首が敏感になっていて痛い」という症状があり不安になった為、一昨日、12/12に生理予定日から検査ができる妊娠検査薬で検査しました。 結果は陰性でしたが、今日もまだ生理はありません。 彼とは、週3日ほど会って一日に3回くらいは仲良くしています。 避妊はしていませんが、中ではだしていません。 妊娠している可能性はあるのでしょうか? もう一度検査するとしたら何日後なら確実でしょうか? 宜しく御願い致します。

  • 妊娠の可能性

    4月22日に性行為をしました。その日は生理予定前日でした。3回Hしたんですが、1回目は避妊しました。2回目以降は避妊しない外だしでした。 避妊しない行為があったので少し妊娠が気になります。 Hした次の日予定通り生理が来たのですが、今でも妊娠の可能性はあるのでしょうか・・・。 私は生理周期は26日周期で、大体毎月きちんと生理は来ます。 検査してみようかなあとは思うんですが、まだ性行為から3週間経ってません。結果はまだ出ませんよね・・・ 教えてください

  • 妊娠の可能性

    私の生理周期は24周期から26周期です。 大体この時期に外れる事無く生理が来ます。 前回は9月24日にありました。 ルナルナ予測では排卵日10月7日 性行為 10月9日 生理予定日が10月18日になってました。 が、本日19日ですが生理が来ないです。 妊娠は希望していなく、この日の性交渉のみゴムをつけず、避妊をしていませんでした。 10月9日以外での性行為は8月が最後でしたので、妊娠していたとしたらこの日のみの受精になると思います。 基礎体温等つけていないのでズレはあると思いますが、 昨日、クリアブルー・チェックワンファスト どちらも検査薬では陰性反応でした。 妊娠の可能性はありますでしょうか? 違う所でも質問はさせて頂いたのですが、やはり心配なので こちらにも質問させて頂きました。 宜しくお願い致します。

  • 妊娠の可能性?

    3月15日に生理が終わって22日に行為をしました(避妊もしました。) あまり生理周期が定まってる訳ではないですが、だいたい毎月13日までには来ているのですが4月はまだ来ていません、、 不安になって今月13日くらいに妊娠検査薬をして陰性でしたが、今も生理が来ず、胸の張りと おりものに時々茶色いものが混じったりおりものの量が増えたり、膣から出血があり少し不安です。 しばらく待つか、もう一度検査薬で試すか悩んでいます。今どうすればいいかアドバイスいただけたら嬉しいです。(初めての行為だったので色々不安です)

  • 妊娠検査薬の反応

    以前、妊娠するかもしれない、と思うようなことがあり、心配で妊娠検査薬を買い、検査してみたところ陰性でしたが、まだ心配なので質問をしにきました。 まず、私の生理周期は30日~32日ぐらいで、多少前後します。 前回の生理日は7月20日~7月26日ぐらいでした。 そして、7月30日に一瞬だけ、ナマで入れられて、それがすごくひっかかっています。一番の心配要素です。 他の日にも行為に及んだことはありますが、きちんと避妊してあるし、ゴムつけたまま、射精されず、というときもあったので、おそらく大丈夫かと思っています。 そして、妊娠検査薬は生理予定日から検査できるものを購入し、今日の朝(睡眠時間5時間ぐらい)に検査してみたところ陰性でした。 妊娠していない、と思いたいのですが、今日、陰性でも妊娠しているんでしょうか。可能性としては低いんでしょうか。 いつかはわかることだし、ただ月日が経過していくのを待つしかないのですが、心配です。 質問としては、妊娠の可能性と、妊娠経験あるかたの反応時期などです。 補足としては、生理が遅れるのはせいぜい5日ぐらいで、めったに遅れません。毎月、大体きちんときます。

  • フライング検査をしたのですが、妊娠の確率について…

    フライング検査をしたのですが、妊娠の確率について… 5/2に性行為をしました。 避妊はしていなく、所謂ゴムなし外だしです。 避妊しなかった自分に責任があるのですが、妊娠は望んでいません。 性行為を行って以来、生理がきていなく不安で… もともと生理不順ですので、遅れているのかなと思うのですが… 先々月と先月の生理日が以下です。 3/16-20(生理周期27日) 4/22-27(生理周期37日) 予定ではそろそろか、もうきてもいい頃ですよね。 もしや、妊娠してしまったのではないかと思い、本日クリアブルーで検査しました。 結果は陰性でした。 しかし、買った検査薬は予定日の一週間後から使用できるタイプでフライング検査をしてしまいました。 某掲示板で性行為後3週間経っていれば、普通のも使用できると書いてあったので、使用したのですが… フライング検査をしてしまいましたが、【陰性】で間違いないと信じて良いのでしょうか? それとも、やはり検査の時期が早くて検査できなく陰性と出てしまったのでしょうか… 5/2以降性行為はしていません。

  • 妊娠検査薬について

    生理が終わって次の日9月の下旬に性行為をしました。不安になりながらもコンドームをつけて避妊しました。 しかし日が経つにつれて不安が増し、性行為後2週間と5日目で妊娠検査薬を試しました。チェックワンです。 結果陰性でしたが これは確定ではないですか? 生理は毎月きますが周期がわからず生理がくる日はバラバラです。 妊娠検査薬は性交後3週間からと聞きましたが不安で不安でたまらずフライングしてしまいました。 また今週末試してみようと思うのですが今回の陰性の信憑性は低いとみたほうがいいですか?

  • 妊娠の可能性について。

    今回生理予定日より9日遅れています。 生理予定日はあくまでアプリでのやつなので曖昧ですが・・ 2月15日に検査薬をしたところ陰性でした。 生理周期がバラバラで最近は38→26→32→33→36→現在43日目です。 性交渉をしたのは1月27・2月5・10です。 避妊はしてませんが中にはだしておりません。 15日に検査薬で陰性だった場合妊娠はしていないでしょうか? 検査薬を使う時期がまだ早いとゆうこともありますか? 回答おねがいします。

  • 妊娠の可能性?

    1歳8ヶ月の娘をもつママです! 周期はバラバラなのですが…ここ数ヶ月は多少のズレでした。 覚える限りでは… 8/23~ 9/27~ 10/28~ 11/26~ 12/25~ 1/28~ 生理が始まっていて、この場合周期は29日~37日になると思います。 最終生理開始日が1月28日~だったのですが、それからまだ生理がきていません。 夜の仲良しは週1~2は必ずありますが、日にちは覚えていません… 避妊はあえてしていません。生理終了直後は中だしもありますが、基本的に外出しです。先月の中旬に少しだけ中で出ちゃったみたいです。 昨日と今日にチェックワンファスト(生理予定日から使えるもの)を試してましたが、陰性でした。 いつも、生理がくる前にお腹の調子が活発になり便秘が解消されます。生理前に薄い出血後2日たって生理が開始しますが、今回はまだ予兆がありません。 陰性がでたので… 妊娠の可能性はもうないでしょうか? ただたんに遅れてるのか、検査が早かったのか。 無知で恥ずかしいですが、回答宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう