• ベストアンサー

「っポイ!」について。

「っポイ!」のはなしで18巻以降だと思うのですが、ある回がどの巻に入っているのか分からなくて質問します。 その回は中学時代の万里が家出をして、年上の女の人のお家に入り浸るという内容だったと思います。 その回の話が読みたくて今日適当に17巻を買ったのですが、入ってなかったので・・・・・。 少し曖昧な記憶で申し訳ないのですが、お心当たりがあったら教えてください。お願いします。

  • Eugene
  • お礼率72% (100/138)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tizzy
  • ベストアンサー率51% (115/224)
回答No.1

Eugeneさん 19巻です。 ツキコさんとのエピソードですよね(^^)

Eugene
質問者

お礼

そうかな? 明日買いに行って確認しますね。楽しみ!! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ある男性向け恋愛漫画の特定をお願いしたいです。

    まず一般向けの漫画です。曖昧な記憶なのですが、確か、少年誌(週刊少年マガジンやチャンピオン)での連載だったと思います。(←自信ないのであまり気にしないでください。ただし、ジャンプではなかったです。) 実際に読んだことはないので、内容は知らないも同然なのですが、登場する男女は学生で確か同じ高校だったと思います。 そして、このラブコメの重要な命題で思い出せない内容が 女のほうが、年上あるいは身長が高い、ということです。 登場する男女が付き合っている状態だったかはわからないのですが、とりあえず女の方が年上で(あるいは身長の高く)、男がその女に見合うように頑張るみたいな話だったような…。 とにかく、舞台が学校のラブコメで、女子の方が年上、あるいは身長が高い このような内容の漫画があったら教えてください。 この漫画を知ったのは確かamazonのレビューで確か一巻が出たばっかだったと思います。(←これも曖昧なので気にしないでください。) それを知ったのが3年前から1年前の間だと思うので、記憶が正しければ割と最近のものだと思います。 心当たりがあればよろしくお願いします。

  • 昔見たアニメのタイトルが思い出せません

    昔見たアニメなんですがタイトルが思い出せません。 そして記憶が漠然としています。 微かに残ってる記憶を箇条書にしますので、もし心当たりがありましたら教えて頂きたいです。 全7巻ビデオで見ました。 見たのが16年前でこの当時にも古いなと思う作品でした 剣に龍やどる? 七色の龍? ドラゴンクエストの世界観 ダイの大冒険っぽい 主人公の仲間、女の戦士、赤い甲冑を身につける とにかく子供心に響くカッコ良さ 非常に曖昧で申し訳ありません、お願いします。

  • 中学生ですが今日家出したいのです...。

    私は中学3年生です。 受験と云う大変な時期なのですが家出したいぐらい家庭が嫌なのです。 父は少しの事で私に暴力をふるいます。 ビンタ等なら未だ我慢出来るのですが階段から突き落とそうとしたり、お腹を殴ったり、頬を殴ったり...。 女なので顔にあざが出来るととても嫌なのです。 しかも其れを見ている母も全然止めようとしてくれません。 寧ろ完全に『私が悪い』と云う態度です。 でも何時もそんなに悪くないのに暴力をふるってきます。 父に対する口調が悪かったりするだけで直ぐに暴力です。 もう耐えられないのです。。。 なので今日家出をしようと思っているのですがやっぱり中学生なのでお金もないですし家出したい!と云ってもやっぱり無理でしょうか? 友人の家に泊まるのも嫌なのです。 直ぐに家に電話されそうなので....。 でも本当に耐えられないのです。。。 こんな状況如何すれば良いと思いますか?

  • 世界の偉人伝を漫画にした本のタイトルを教えて!

    今から10年くらい前に知人に借りた漫画の本のタイトルが知りたいので教えてください。当時確か16巻から14巻くらいまであった男性向けの漫画なのですが、内容は 有名な発明家や冒険家などの伝記ものです。 確か記憶している限りでは1巻の第1話は電話の発明をしたベルという人の話だったと思います。1話1話が完結していて、劇画調の絵柄です。 タイトルはもちろん作者も不明なためどうしても本屋で探し出すことができません。心当たりの方はぜひ教えてください。

  • 二十世紀少年

    「二十世紀少年」で「ともだち」の少年時代の話がはじまるのは何巻だったでしょうか?そのあたりまで読んだ記憶があるのですが、その後を貸し本屋で借りて読もうかと思ってるんですが・・・ お詳しい方いらっしゃったらよろしくお願いします。

  •  こんなマンガに心当たりありませんか?

     10年ほど前に、古本屋さんで立ち読みして気になっている作品です。それほど、多くのことを覚えているわけではないのですが、覚えている限りの特徴は以下の通りです。  ○主人公は、少女で高校生か中学生ぐらいの年頃  ○アテナやアルテミスと言った、ギリシャ神話の女神の生まれ変わりとされていた  ○自覚があったわけではなく、誰かに言われて知ったような記憶があります。  ○背表紙がセーラームーンに似ていた様な記憶があるので、おそらく講談社の少女マンガだったと思います。  ○時期的には、十年ほど前の作品で、続きがあるような雰囲気でしたが、1巻しかその時には並んでいませんでした。  こんなあいまいな記憶で申し訳ないですが、心当たりのある方、作品名や作者を教えて下さい、よろしくお願いします。

  • 犬夜叉 DVDに納められている話数を知りたい

    犬夜叉のDVDがレンタルされていて、すきな話数だけを借りようと思い、壱の巻に2話収録されていた為、2話ずつになっていると思って借りたら、2巻以降は3話ずつだった為、結局借りたのは、明後日の巻数でした。 この巻にこの話数が収録されているというリストは、HPにはあったりするのでしょうか? 壱の巻、弐の巻と、最終巻まで通し番号じゃないのでややこしく、壱-2巻から3巻ずつ・・にしては、六の巻×9巻=54巻にしては、話数が中途半端だし・・・。 リストがほしいです。 レンタル店で、1巻1巻手に取るのは面倒だし、本数も多く、かつ上の棚にあるので・・・1回取って戻すのが大変なので・・・。

  • 10年位前に読んだエロ漫画(青年かも)のタイトル

    10年くらい前だったと思います 古本屋で立ち読みしたエロコミックのタイトルがどうしても思い出せません その当時で10巻かそれ以上は続いていたと思います 何巻目かで、プロレス回があり、プロレスの女王様的な女性がリングの上で大きな男と戦い、攻撃が通用せずに最後には屈辱されるという話がありました (※プロレス漫画ではなく、こういう回があったというだけです) その他の記憶が全然ないので、情報が少なすぎて申し訳ありませんが、これじゃないかな?という情報をお持ちの方がいましたらよろしくお願いします

  • げんしけんコミックの8巻以降は?

    げんしけんコミックの8巻以降は出版されないのでしょうか。 wikiで調べてみると「2006年7月号まで月刊アフタヌーン誌上で連載していた」とありました。 そもそもげんしけんは2006年7月号で最終回を迎えたのでしょうか。 7巻はアフタヌーン2005年12月号までの分が収録されていて、それ以降が読みたいのですが。 いちおう7巻以降の話のネタバレなしで書き込みお願いします。 よろしくおねがいします。

  • 息子が記憶障害です

    福岡県在住の私の息子(高1、15歳)に関しての相談です。 息子は今年4月に高校進学しましたが、7月頃より登校拒否やプチ家出の結果、9月以降、不登校状態が続いた後、10月に3週間程、四国へ家出しました。 実は家出3日目に警察に保護されていたのですが、本人が記憶喪失状態であった為、こちらへの連絡が遅れていました。 記憶喪失と聞いて、初めは信じられませんでしたが、実際に本人と会ってみると、家出前の記憶が本当に消えているようです。 私や妻が親であることさえ分からない状態でした。 四国で保護されていた3週間の間は、地元の精神病院に入院していましたが、薬物治療など、特別な治療がなされていた訳ではないようです。 家出後の記憶はしっかりしていています。 こちらへ連れ帰って1週間ですが、家出前の記憶は何も回復してないようです。 学校で学んだ知識も失われていて、漢字や英語はほとんど忘れていて、数学は中学1年程度の知識しかありません。 しかし、話し方や態度、行動はしっかりしていて、精神状態も安定しているので、外見上は特に問題なく見えます。 こういう状況ですが、こちらで診療を受ける病院を探しています。 記憶喪失の治療法として催眠療法があるとも聞きましたが、効果はあるのでしょうか。 病院選択、治療法選択に関してアドバイスを頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。