• ベストアンサー

妊娠中のお腹について

妊娠3ヶ月なんですが、お腹が冷たいです。 大丈夫なのでしょうか? 心配しすぎなのでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akemi1972
  • ベストアンサー率37% (20/54)
回答No.1

冬場は冷えますから、腹巻などして冷えないようにしてた方が良いですよ。 腰やお腹を冷やすと流産・早産の危険性が高まります。 心配しすぎではないです。 下着だけでいる事の方が心配しなさすぎです。 全然大丈夫ではありません。 腹巻や毛糸のパンツでも即、買いに行ってください。 あなたのためではなく、お腹の赤ちゃんのために。

sun_kou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ですよね。 すぐに腹巻等を準備します。

関連するQ&A

  • 妊娠中のお腹が冷たい

    今妊娠5ヶ月です。手足は暖かいのですが腹部から子宮にかけて触るとヒヤッとするくらい冷たいのですが胎児が大丈夫かどうか心配です。帯(妊婦ガードル)をつけてなるべく腹回りは温かくしているつもりなのですが着衣に関係なく冷たいです。あと一ヶ月前切迫流産になり以降お腹の張りが何度もあって心配です。冷えと関係あるんでしょうか?他の妊婦さんはお腹は暖かいですか? 冷たいんでしょうか?

  • 妊娠中のお腹の苦しさについて

    今妊娠20週ちょっとで、二人目を妊娠中です。 私は伸長165ぐらいあって骨盤も広めのためか、一人目の時も妊娠7ヶ月か8ヶ月ぐらいになってようやく少しお腹が出てきたかな?て感じで臨月でも普通の人の7ヶ月ぐらいの大きさにしかなりませんでした。 今二人目を妊娠中ですが、まだ服を着てると全くわからないし、裸になってもただの軽いメタボ??ぐらいな感じです。 体重は妊娠してから変わらなかったですが最近一キロぐらい増えました。 だからか分からないけど、最近常にお腹が苦しい感じです(*_*)そんなに量は食べないけどすぐ苦しい感じになります。 お腹はほとんど出てないのにこんな事ってあるんでしょうか??

  • 妊娠でお腹がでるのはいつ?

    今、妊娠3ヶ月の後半なのですが、すでにお腹が出てるんです。 お腹が膨らんでくるのは、5ヶ月くらいだと思ってたので、不安です。 3ヶ月の初期から徐々に出てきて、体重は増えてないし、明らかにぽっこりして、ズボンも入らなくなってきました。 そんな人もいるのでしょうか?

  • 妊娠初期 ものすごくお腹が減る・・

    1週間前、妊娠が発覚、今週で5週に入りました。 今週の金曜までは、なかなかお腹が減らず、減ったら減ったで すぐにお腹が減り、少し何かつまむと気持ち悪くなる。。。 そんな状態が木曜まで続きました。 今日は、ものすごくお腹の減りが早いです。 夜ご飯も8時ごろしっかり食べましたが、11時ごろにはお腹が減って お茶碗半分のゴハンでお茶漬けを食べましたが・・・それでも お腹が減ってたまりません。このまま寝ようとしてもお腹が減って 寝られないと思うのです。ごはんを食べてもお腹が減る場合、何を食べて空腹を満たせばいいですか?? お腹も妊娠前から割と出てるほうで、これ以上お腹が出たら。。。 と思うと恐ろしいです(++)大体4ヶ月ぐらいのお腹の出具合です。こんな状態で妊娠後期になったらどれだけお腹が出るのか。。。心配です。 経験者の方、ぜひ教えてください!お願いします☆

  • 妊娠5ヶ月のお腹の大きさ

    いつもお世話になっております。 先週妊娠5ヶ月目に入りました。初産です。 去年12月の半ばに検診に行きまして、今年の検診は来週の予定なのですが、 5ヶ月に入っても全然お腹が目立たないのです…。 しばらく赤ちゃんの様子を見ていないので、ちゃんと育っているか心配になります。 みなさん5ヶ月目でどの位お腹が膨らんでいたか、お聞きしたいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • お腹がでていて妊娠したら?

    先日妊娠が発覚したのですが、お腹のことが心配です。 毎日ビールを飲んでいたせいか、良く食べるせいか、とにかくお腹がでています。 いつもウエストはストレッチジーンズなどで、締め付けている状態ですが、妊娠となるとしめつけられないので。大きいサイズのものやゴムのものを履くと、だんだん下にずれてきます。今まで無理矢理しめつけて、お腹の肉でとまっていました。いつもおなかはなるべく引っ込めている感じなので、周りからはそんなにお腹がでていることはきづかれていませんが、今後はどうしたらよいのかよくわかりません。 へんな質問ですみませんが、分かる方なんでもいいので教えてください。

  • 妊娠初期。お腹の大きさは?

    現在妊娠13週目に入ったところなのですが、 1人目のときに比べて、お腹が異常に大きいです。 上の子の時は、5ヶ月目くらいから気持ち膨らんできて、7ヶ月くらいでようやく 妊婦さん?ってわかる人にはわかる大きさになりました。 が、今回は妊娠8週目から普段のジーパンやズボンがきつくなり 13週目の今体重は+4kgでお腹も、お臍を中心にみぞおちの辺りまで かなり大きくなっています。ただただ太ったにしてはお腹周り以外は 妊娠前と変わらず、食欲も普通にありますが食べ過ぎているわけではありません。 ただ、食べた後動悸がしたり、息苦しくなったりすることが8週目から多くなりました。 お腹の大きさとは関係があるのかはわかりませんが^^; 皆さんは、2人目の妊娠時お腹はどのような感じでしたか? また1人目でも、こんなに初期から大きくなっていたかたいますか? 羊水過多症というものもあるみたいで、心配です。羊水過多症とは、 何か特別な検査をしなくても普通に検診でわかるものでしょうか? ぜひ、どんなことでもいいので体験を聞かせてください。お願いします。

  • 妊娠中のおなかの張りってどんなかんじ?

    今、妊娠7ヶ月なのですが、おなかの張りってどんなかんじなのかよくわかりません。たまに長く歩いてると歩きにくくなったり、お腹がかたいようなかんじがするのですが、これが張るっていうことなのですか?私は赤ちゃんの位置が悪かったり、よく動くからそうなるのかなぁーなんて思っているのですが・・・1週間前、おりものがこげ茶色だったので病院に行ったら、「出血したみたいだね、おなか張ってない?張ったら休んでね」って言われました。心配ないようなのですが、おなかの張りがどんなものかわからない私にとっては心配です。張ったら休みたいので、どんなかんじなのか、教えてください!

  • 妊娠してお腹が目立つまで

    妊娠してお腹が目立つまではだいたいどれくらいなんでしょうか?? 4ヶ月目だと、結構目立ちますか?? ウエディングドレスを着たり出来なくなるのでしょうか??

  • 妊娠4ヶ月のお腹

    妊娠4ヶ月になったばかりの妊婦です。 4ヶ月に入ってすぐお腹が出てきた気がします。 元々痩せ型ですが、つわりで5キロ減り、2キロ戻り、現在は妊娠前より3キロ減です。 便秘気味なのもありますし、体重が2キロ戻ったこともあり、妊娠でお腹が出てるのとは違うのかな?とも思うのですが、 何だかお腹が重く感じます。 妊娠4ヶ月になったばかりでお腹が大きくなったりしますか? 1人目の時はつわりで10キロ減り、お腹が出てきたのは戌の日のお参りに行った5ヶ月過ぎだった気がします。(ちなみに男の子でした) 1人目より2人目のほうがお腹が大きくなりやすいと聞いたことがありますが本当でしょうか?

専門家に質問してみよう