• 締切済み

妊娠でお腹がでるのはいつ?

今、妊娠3ヶ月の後半なのですが、すでにお腹が出てるんです。 お腹が膨らんでくるのは、5ヶ月くらいだと思ってたので、不安です。 3ヶ月の初期から徐々に出てきて、体重は増えてないし、明らかにぽっこりして、ズボンも入らなくなってきました。 そんな人もいるのでしょうか?

みんなの回答

  • kei_yui
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.3

私も早々に出てきていました!! すごく個人差があるので、検診いかれているならOKですよ!! アメリカ?(キューバかな?)のプロのバスケット選手は、生まれるまで妊娠に気付かなかったそうです。骨盤の中に埋まってしまっていたので、ハードな練習のせいで生理がこなかったと思っていたらしい・・・。私も、早くから腹囲があったので恥ずかしかったけれど、 立派な男児と女児を産みました!! やっぱり大きかったですけど。

回答No.2

いるんじゃないでしょうか? 私の場合は出てくるのが遅かったです(^^; 臨月で「妊娠8ヶ月ぐらい?」と間違われるほどお腹の出が小さかった笑 たまごクラブや、ベビモなどの情報誌に月別でお母さんのお腹の出を比較するページが毎回載っていたと思います。 それで参考程度に確認してみては? だいたいの方はお腹が出てくるのは中期頃だと思います。 初期は胎児もそれほど大きくないですからね。 胎児のせいでお腹が出たのかもしれないですし、胎児を守るためにお腹周りに脂肪がついたって事も考えられます。 病院で特に何も言われていないなら大丈夫! お腹の出が早い襲いは人それぞれですので気にしないで良いと思いますよ!

  • mikunyan
  • ベストアンサー率41% (255/621)
回答No.1

います。 お腹の出具合にはほんと個人差があって、出すぎていても逆に出なさ過ぎていても、中の赤ちゃんがきちんと成長していれば問題ないです。 もっと早くからズボンが入らなくなる人もいますよ。 私もそうだったような・・・ 締め付けるのはよくないので、楽な格好をしましょう。

関連するQ&A

  • 妊娠初期なのにお腹がポッコリ!

    妊娠8週目なのですがお腹が出ています。 妊娠がわかった6週目くらいにもう既にお腹が張っていました。 特に妊娠して便秘になったわけでもなく、体重もほとんど変わっておらず、股上の浅いジーパンなどはいつも通りはけるので太ったわけはないと思います。(太ると太ももからきつくなる) 普段から生理前になるとお腹が張って会社の制服のウエストがきつくなります。なので、今回も生理が始まるんだな~と思っていたら妊娠していました。周りの人に聞いても妊娠2ヶ月でお腹が出るなんてことないよー!と言われるので不安になってしまいます。妊娠初期でお腹が出ていたという方いらっしゃいますか?最初からこれだけ出ていて今後どうなるか不安です(+_+)

  • 妊娠初期。お腹の大きさは?

    現在妊娠13週目に入ったところなのですが、 1人目のときに比べて、お腹が異常に大きいです。 上の子の時は、5ヶ月目くらいから気持ち膨らんできて、7ヶ月くらいでようやく 妊婦さん?ってわかる人にはわかる大きさになりました。 が、今回は妊娠8週目から普段のジーパンやズボンがきつくなり 13週目の今体重は+4kgでお腹も、お臍を中心にみぞおちの辺りまで かなり大きくなっています。ただただ太ったにしてはお腹周り以外は 妊娠前と変わらず、食欲も普通にありますが食べ過ぎているわけではありません。 ただ、食べた後動悸がしたり、息苦しくなったりすることが8週目から多くなりました。 お腹の大きさとは関係があるのかはわかりませんが^^; 皆さんは、2人目の妊娠時お腹はどのような感じでしたか? また1人目でも、こんなに初期から大きくなっていたかたいますか? 羊水過多症というものもあるみたいで、心配です。羊水過多症とは、 何か特別な検査をしなくても普通に検診でわかるものでしょうか? ぜひ、どんなことでもいいので体験を聞かせてください。お願いします。

  • 妊娠7週ですがお腹が

    妊娠7週ですがお腹が 何度もこちらでお世話になっております。 今第二子を妊娠中なのですが 一人目よりもお腹が出るのが早すぎだと思い質問させて頂ました。 体重は変わっておらず、つわりで米、パンをまったく受けつけづ サラダ類しか食べれてない状態です。 便秘ではなく、むしろ妊娠前より快便くらいなのですが なぜかお腹がぽっこり出ています。 まだ初期であかちゃんも小さいのに お腹が出る事なんてあるのでしょうか? 食べ過ぎてでているなら理解が出来るのですが 普段より食べていなっくってこのお腹はおかしいような気もします。 一人目の時は4ヶ月後半からちょっとでたかなってくらいだったんですが 二人目だから膨らむのは早いなんってあるんでしょうか?? 現在妊娠中の方、経験されたかた、周りの妊婦さん情報 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠9週ですが既に5ヶ月くらいにお腹が出ています

    こんにちは 現在二人目を妊娠中です。 今9週ですが体重50キロで腹囲は既に81センチあります。 一人目の時の母子手帳を見てみたら5ヶ月の後半と同じでした。。。 なんか病気とかでしょうか? 便秘になったのでお薬もらって飲んでますが、便が思いっきり出ても大してお腹の出は変わりません。。 ただの脂肪でしょうかね? 妊娠した途端に体が丸くなって体重が増えました。 おしりも大きくなったし太ももとかもかなり肉つきました。 お腹周りは前よりも明らかに太ったって感じです まだ3ヶ月なのにこんなお腹も大きくて太ってしまって不安です。

  • 妊娠中のお腹の重みはどのくらい?

    ただいま妊娠6ヶ月(もうすぐ7ヶ月)の妊婦です。 お腹の重さ(羊水、胎児など)の重さってどの位なのでしょうか? 臨月近くになると、お腹、増えた血液量などで8キロほど増える、というのは 分かるのですが、今の6~7ヶ月位ってどの位でしょうか? 本当の自分の体重が知りたいのです。 今、前置胎盤気味と言われ安静生活をしています。 妊娠前より3キロ弱増えています。 やはり安静にしてから体重は増えてしまいました。 今何キロまでが増えていい体重(お腹の重さ)なのか、 本当の自分の体重がどの位増えてしまっているのか知りたいのです。 ご存知の方、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 妊娠5ヶ月 お腹のふくらみって小さくなったりする??

     現在18週にはいりました初めての妊婦です。5ヶ月目にはいったころから普通の洋服もはいらなくなってきて徐々にお腹が大きくなってきたなと思って喜んでました。それと体重もこの2週間で1.4キロの増加(これはやばいと焦ってました)。  しかし、2,3日前からおなかのふくらみが小さくなった気がします。主人や会社の人にも言われました。パツパツになってたズボンがまたはけるようにもなったので、確かに小さくなったのだと思います。でもこんなことってあるんでしょうか?すごく心配です。ちなみに、体重も、この2日で1.2キロ急にへりました。単に痩せたの??とも思いましたが、食生活は最近思い切り甘いものをたべまくり心配してたぐらいです。  あと一つ思い当たるのは、妊娠してから3日に一度ぐらいの排便が、ここ3日は毎日あっておなかはすっきりなこと。でも、3日の便秘が毎日快便になったぐらいで、こんなに体重やお腹の大きさも変わるものでしょうか?  体調は、いたって元気です。おりものが変ということもないし、出血ももちろんなく、いたって普通で、逆に体調が良すぎて赤ちゃんがほんとに元気なのか心配になったりするぐらいです。これで、胎動が感じれば安心感も出るのだと思いますが、まだ胎動を感じることもないので・・・・。人によると思うのですが、18週ぐらいってそもそもまだそんなにお腹がでてないのでしょうか?(ちなみに私は165センチ、妊娠前体重53キロ、現在54.2キロです)お腹が小さくなったと感じることってあるものなんでしょうか?  変な質問ですみません。アドバイスをお願いいたします。

  • 妊娠中のお腹の苦しさについて

    今妊娠20週ちょっとで、二人目を妊娠中です。 私は伸長165ぐらいあって骨盤も広めのためか、一人目の時も妊娠7ヶ月か8ヶ月ぐらいになってようやく少しお腹が出てきたかな?て感じで臨月でも普通の人の7ヶ月ぐらいの大きさにしかなりませんでした。 今二人目を妊娠中ですが、まだ服を着てると全くわからないし、裸になってもただの軽いメタボ??ぐらいな感じです。 体重は妊娠してから変わらなかったですが最近一キロぐらい増えました。 だからか分からないけど、最近常にお腹が苦しい感じです(*_*)そんなに量は食べないけどすぐ苦しい感じになります。 お腹はほとんど出てないのにこんな事ってあるんでしょうか??

  • 四ヶ月・お腹が大きい

    妊娠四ヶ月二人目です。 びっくりするくらいここ2週間ほどでお腹が大きくなってしまいました。履いていたズボンはすべて履けなくなり、ツーサイズ上のものが丁度良いと言った感じです。 体重増加は1キロほどです。 胎動も四ヶ月に入ってすぐから感じており早いように思います。 二人目はお腹が大きくなるのが早いと聞いてはいましたが、本当なのですね。 お腹が大きくなるのを防ぐ方法というのはありますか? 今後もっともっと大きくなるのかと思うと少々不安です。

  • 妊娠 お腹の出具合はいつごろから?どのくらい?

    現在双子を妊娠中の16wの妊婦です。 質問ですが: 4ヶ月中ごろからお腹が大分出てきて、今では妊娠前のウエスト(お腹)が嘘のようです。 身長170センチ弱で、妊娠前は43kg~50kg前後の体重をいったりきたりしていましたが、とくに4ヶ月ぐらいからは食欲爆裂で、既に55kgになってしまいました。ただの太りすぎでお腹がでているのか、それとも・・・。 本などでみると5ヶ月にはいりたてぐらいではそんなにお腹がでている人はいないようなので不安になります。体重も増えすぎると妊娠中毒症の可能性もあると思うし・・。 既に妊娠前の服はきられなくて、マタニティ服&マタニティショーツ着用しています・・・。 本でも7-8ヶ月ぐらいからのお腹の写真はあるのですがそれ以前のはあまりないし、妊婦さんが痩せる方法というのもあまり見ないので、どうしたらいいでしょうか?ちなみに食べていないと気持ち悪いので結構間食をしてしまったりしています。

  • 妊娠中の体重の増え方

    現在妊娠14週目と4日の妊婦です。 身長は162cm、妊娠前の体重は51, 5kgです。 今日体重を測ったら、52.8kgになっていて大ショックです。。。 妊娠初期んおで、今体重が増えても、やはり赤ちゃんとは関係なく、ただ太っただけなのでしょうか? つわりもほとんど終わり、何でも食べれ、お腹もよく空きます。 また、最近履いてたズボンがきつくなってきて、ピタっとした服を着たら、お腹が出てみえます。 ただの太り過ぎなのでしょうか。。。 また、ヶ月ごと、どのくらいの体重増加が理想でしょうか? 何か体重のことについての情報や、妊娠中にいいレシピなどがあれば、是非教えてください! いろいろ頼んでしまってすいません!!