• 締切済み

妊娠でお腹がでるのはいつ?

今、妊娠3ヶ月の後半なのですが、すでにお腹が出てるんです。 お腹が膨らんでくるのは、5ヶ月くらいだと思ってたので、不安です。 3ヶ月の初期から徐々に出てきて、体重は増えてないし、明らかにぽっこりして、ズボンも入らなくなってきました。 そんな人もいるのでしょうか?

みんなの回答

• kei_yui
回答No.3

私も早々に出てきていました!! すごく個人差があるので、検診いかれているならOKですよ!! アメリカ?(キューバかな?)のプロのバスケット選手は、生まれるまで妊娠に気付かなかったそうです。骨盤の中に埋まってしまっていたので、ハードな練習のせいで生理がこなかったと思っていたらしい・・・。私も、早くから腹囲があったので恥ずかしかったけれど、 立派な男児と女児を産みました!! やっぱり大きかったですけど。

回答No.2

いるんじゃないでしょうか? 私の場合は出てくるのが遅かったです(^^; 臨月で「妊娠8ヶ月ぐらい?」と間違われるほどお腹の出が小さかった笑 たまごクラブや、ベビモなどの情報誌に月別でお母さんのお腹の出を比較するページが毎回載っていたと思います。 それで参考程度に確認してみては? だいたいの方はお腹が出てくるのは中期頃だと思います。 初期は胎児もそれほど大きくないですからね。 胎児のせいでお腹が出たのかもしれないですし、胎児を守るためにお腹周りに脂肪がついたって事も考えられます。 病院で特に何も言われていないなら大丈夫! お腹の出が早い襲いは人それぞれですので気にしないで良いと思いますよ!

• mikunyan
回答No.1

います。 お腹の出具合にはほんと個人差があって、出すぎていても逆に出なさ過ぎていても、中の赤ちゃんがきちんと成長していれば問題ないです。 もっと早くからズボンが入らなくなる人もいますよ。 私もそうだったような・・・ 締め付けるのはよくないので、楽な格好をしましょう。