• ベストアンサー

新聞配達をしている方、新聞をとっている方に

keirimasの回答

• keirimas
回答No.1

新聞を入れる場所とインターフォンが接近しているため、特に折込広告が厚い日にはつい手元が狂ってボタンを押してしまう、そういうケースの集合住宅があります。早朝なのでお客さんが応答するのを待って謝るわけにはいかず、立ち去ってしまいます。 あと、集金にいつ伺っても不在のお客さんであれば、仕方ないので朝4時ごろにでも呼び出してみよう、ということもまれにはあるかもしれません。 時刻が時刻だけに、故意にインタフォンのボタンを押して呼ぶことは普通はないでしょう。 (なにか伝言があればメモを置いていきます)

manekinekokoban
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません! やっぱりそういうことってありますか。 そうですよね、さすがに故意ということはないですよね。 回答ありがとうございました。