• ベストアンサー

100MBの領域

mako2_uの回答

• mako2_u
回答No.5

No.2です。訂正させて頂きます。 No.1様のおっしゃることが正解のようです。 皆様のご回答を拝見した後にに 空いていたPCにVistaを新規インストールしてみましたが 100MBの領域は作成されませんでした。 間違った回答をしてしまったようで 大変失礼しました。 Windows7で100MBの領域が作成されるのは 新規にパーティション設定した場合です。 新規インストールとか上書きインストールとかは 関係無いです。 新規でもフォーマットするだけなら関係ない、 既存パーティションをそのまま使うなら。 以下、ご存知でしたら余計な話ですみません。 「ディスクの管理」で見て「システム」と書かれた部分が 従来はOS本体がある「ブート」と同じ領域にあったのを 独立させたということみたいです。 マルチブートでの起動トラブルに対処しやすくなったって ことですかね。 従来だと「システム」がある領域のOSで問題が起こると マルチブートの他の起動にも支障が生じて 道連れになったりしたってことかなあ。 既存パーティションのままインストールして 100MB領域が存在しない場合は「ブート」と同じ領域に 「システム」があり従来どおりということで、 普通に使うぶんには特に支障があるわけでもなく 使用上は何も違わないようです。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/What-are-system-partitions-and-boot-partitions