• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

あなたが好きな料理(食べもの)ベスト3

タイトルどおりです。 長い人生、結局どんなに長く生きて今後おいしい食べ物に出会っても なかなかベスト3って揺らがない気がします。 そこであなたの大好物な料理(食べ物)、ベスト3を教えてください。 もし思い浮かばなければ毎日食べてもOKな料理でもいいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数18
  • 閲覧数272
  • ありがとう数18

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#173438
noname#173438

ピザ 牡蠣 餡子ですかね(笑) やべっ!体型、想像されちまう(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ピザ、日本だと偉い高いから滅多に食いません。 でもピザ屋のピザは本当においしいですよね^^  牡蠣もおいしいですね。鍋にして食べます^^ 餡子・・w 私も甘党ですよ。

その他の回答 (17)

  • 回答No.18
  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)

鶏のから揚げ さぬきうどん 白米 肉で鶏肉が1番好きだし、鶏に限らずから揚げは好きで、お気に入りのから揚げ店があるくらい鶏のから揚げは大好きだし、さぬきうどんは元々うどんが好きで、地元にセルフの店が出来てはまり、さぬきうどんでの冷やしうどんが最高に美味いから夏は毎週のようにランチで食べに行くし、日本人と言ったら米で、肉食べる時絶対ご飯が欲しくなるからこの3つ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さんぬきうどん。 もしかして、その地域の方でしょうか。 本場に行ったことないので、私はさぬきうどんの魅力を知らないままかもしれません。 皆様の回答を読んで、この設問は失敗したと気が付きました。 たった3つに限定するなんて無理だと。 忘れてた料理を一杯思い出させてくれました。 おいしいものだらけですね、日本は! こんな国に生まれて本当に幸せです♪ みなさまありがとうございました。

  • 回答No.17
  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)

こんにちは。 順不同で ★カレーうどん★チョコレート★煮穴子の握り 飲み物 ☆ビール☆エスプレッソ☆クリスタルガイザースパークリングレモン

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 カレーうどん。。。そういえば家でしか食べた事ありません。 あれ、お店で食べると絶品かもしれませんね。今度試してみます。

  • 回答No.16

1位 「うなぎ」 2位 「うに」の寿司 ・・・・と来たので、3位は「う」の後に、ぬねの・・・の入る食物はないか 思いましたが、ないようなので、「うのう」(右脳)の良い食事で検索したら 大豆だそうです。それで思い立ったのが「納豆」で、大好きです。(苦しいかな?) 私は低血圧で、納豆がいいと言われたので、毎日食べていたことがあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

うなぎ!  あ、うなぎの存在を忘れてました。。。 子供のころ、たま~にお寿司屋行ってよくうなぎを食べてたものです。 うなぎ大好きなんですが、、、、最近、食べる機会がめっきり減って、、、今年は食べに行きます^^ 納豆は私も大好きですよん。

  • 回答No.15
noname#164175
noname#164175

1.たらばがに ずわいがに  凝った調理などせず 茹でただけのもの 2.茶碗蒸し ちゃんとした物 スーパーやコンビニの出来合いでは無く  3.しいたけ  そば等のつゆから しいたけの香りがするとたまらない

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

カニ、うまいですよねぇ、、、ってその存在を忘れるぐらい最近食べてないのに気が付きました(回答見て) 茶碗蒸しもいいですね^^

  • 回答No.14

ベスト3ってのが決められないけど… 1.ラーメン 2.フライドポテト(細いのん。太いのはダメ) 3.えび(海老マヨ・海老フライなど海老メインの料理だったなんでもOK)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ラーメンも人気ありますね。 私はこってり系が苦手でして、塩が一番好きです^^ フライドポテトはマックが一番好きです。

  • 回答No.13
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)

(1)ラーメン (2)回らないお寿司 (3)チーズハンバーグステーキ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回らないお寿司。。。と限定されているということは高級店ばかり行ってるのでしょうか(^^;

  • 回答No.12

1.カレーライス 2.お好み焼き 3.明石焼き(タコ焼き) そうだ! 今日の晩ご飯はお好み焼きにしよう!  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

カレー強し! お好み焼きもうまいっすよね。

  • 回答No.11
noname#174025
noname#174025

1.スパゲッティ カルボナーラ(できれば濃い目) 2.お刺身定食 3.ラーメン(理想は天下一品の濃いほう)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 どれも私も好きです。 ただラーメンは、最近行ってないなぁ(^^;

  • 回答No.10

1.カレー 味はトッピングや辛さで変わるから飽きません 2.餃子 手作り餃子が一番ですね 3.味噌カツ(住んでる地域がばれる) とにかく好きですから・・・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

カレーは色々楽しめますよね。 ルーだけでも十分いけちゃいますし^^ 味噌カツ・・・(^^; 私、その地域に行った時、行列のできるお店にわざわざ行って食べました。 超うまいっすよね^^

  • 回答No.9

一位-カキ(海の方) 特にポン酢につけてその上におろし大根で…あぁ想像しただけでたまらん… 二位-鍋 鍋っていっても具は豆腐・白菜・ニラ・マロニー・鶏肉・ポン酢につけて食べるんでしゅよ!! 三位-からあげ 好きです!!ただただ…好きです(笑) 二位と三位はあまりあまり思い浮かばなかったけど大体こんな感じです!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

カキ、人気ありますね^^ 鍋、、鍋は本当にうまいですよねぇ。 ありがとございました。