• ベストアンサー

あなたが好きな料理(食べもの)ベスト3

タイトルどおりです。 長い人生、結局どんなに長く生きて今後おいしい食べ物に出会っても なかなかベスト3って揺らがない気がします。 そこであなたの大好物な料理(食べ物)、ベスト3を教えてください。 もし思い浮かばなければ毎日食べてもOKな料理でもいいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#173438
noname#173438
回答No.1

ピザ 牡蠣 餡子ですかね(笑) やべっ!体型、想像されちまう(笑)

zzz111zzzz
質問者

お礼

ピザ、日本だと偉い高いから滅多に食いません。 でもピザ屋のピザは本当においしいですよね^^  牡蠣もおいしいですね。鍋にして食べます^^ 餡子・・w 私も甘党ですよ。

その他の回答 (17)

noname#159326
noname#159326
回答No.8

こんばんは(^^) 全て母の手料理ですが…σ(´┰`=) 1カルボナーラ 2はらこ飯 3春巻き・焼売

zzz111zzzz
質問者

お礼

手料理ですか^^ 母の手料理が一番!と思うのは幸せなことですよね。

noname#194996
noname#194996
回答No.7

1、スパげっテー・ボンゴレ よくうでた麺で 2、讃岐うどん 海老天2つ トッピング 3、長浜ラーメン (とんこつ) 柔らかめの麺で 番外 冷奴  長岡 久保田の酒燗付けで

zzz111zzzz
質問者

お礼

おぉ麺類中心ですね^^ 考えたら私もパスタは大好きでした(^^;

回答No.6

難しかった~~私はその時によって違ってくる気がしてます・・今ということで。 1チキンソテー2すき焼き後のうどん3モツ鍋かな~ もっと限定していただけると簡単になって来る気もします・・・。 毎日食べてもだと・・・卵料理ですかね~~質問者さんのベスト3は?

zzz111zzzz
質問者

お礼

もっと限定したほうがよかったかもしれませんね(冬のベスト3とか・・・) 私のベスト3・・・みなさんのシンプル系の回答見たら、 私ももっとたくさんあると気付いてしまいました(笑) 仰るようにその時によって順位はやや変動するかもしれません。 1:お寿司 2:和風カレー 3:鍋料理 単品になるとまた変わってきます。

noname#161539
noname#161539
回答No.5

こんばんは。 1.塩おむすび 2.お茶漬け 3.麺類

zzz111zzzz
質問者

お礼

みなさんシンプルなものをお選びしますね^^ ありがとうございました。

  • raiki
  • ベストアンサー率30% (49/159)
回答No.4

1.飲んだ後のお茶漬け 2.鍋のシメの雑炊 3.夜中のカップラーメン 結果:産業医とご対面 健康には気をつけましょう…(汗)

zzz111zzzz
質問者

お礼

それぞれシチュエーションが限定されてますね(笑) ま、でも解ります(笑) >結果:産業医とご対面 (^^;

noname#185422
noname#185422
回答No.3

はじめまして、よろしくお願い致します。 1.納豆 2.湯豆腐(夏は冷奴) 3.カップラーメン ご参考まで。

zzz111zzzz
質問者

お礼

はじめまして。こちらこそ宜しくです。 1:納豆  私も大好きです^^  普段は納豆だけしか食べませんが、納豆に生卵を混ぜたりします。 場合によっては鮭ほぐしを混ぜ海苔を加えます。 2:湯豆腐   豆腐もいいですね^^ 濃厚な味の豆腐が好きです。 3:カップめん すみません、私は滅多に食べません(^^; でも日清のシーフードヌードル大好きです。

noname#177763
noname#177763
回答No.2

第1位 母親が作ったハンバーグ 第2位 フグの刺身 第3位 寿司 です。

zzz111zzzz
質問者

お礼

(^^) おふくろの味ですね。 フグの刺身・・・実はいまだに食べた事がありません。 寿司、、、いいですよね。

関連するQ&A

  • あなた得意料理ベスト3は?

    タイトル通り、あなたの得意料理ベスト3を教えてください!また、その料理を作るためにあなたがしている工夫を教えてください!

  • 「食わず嫌い」ならず「食い過ぎ嫌い」な食べ物はありますか?

    「食わず嫌い」ならず「食い過ぎ嫌い」な食べ物はありますか? タイトルの通りです。 大好物で大好物で 食べて食べて 飽きちゃった または 大好物だったけれど 何か嫌な思いをして 嫌いになっちゃった 具体的に教えていただけますか? よろしくお願いします。

  • 世の中にこんな美味いものがあったのか!と思った食べ物は?

    自分で考えた料理でもいいです。 ジャンクフードでもいいです。 こんな美味いものがあったのかぁ!!と思った食べ物は なんですか? ちなみに私は・・・・まだ出会ってません。 また、あなたの大好物も教えてください。

  • 好きなおせち料理ベスト5

    こんにちは!(^○^) もうすぐ12月 クリスマスもやって来ますが、、。 お正月の事も考えなくてはいけません。 そこで、あなたが好きなおせち料理のベスト5を教えて下さい。 ベスト3だと、、かぶるのが多くなりそうなので。 今年の参考にさせて頂きます。 手作りするものと、市販のものとで毎年なんとかやってます。 好物は、たくさん作らないと、、喧嘩になりますので(^_^;) ちなみに私んちは 1位、海老の炒り煮 2位、煮しめいろいろ(筑前煮) 3位、数の子 4位、栗きんとん 5位、伊達巻 昨年は、栗きんとんを2種類にしました。 普通の茶巾しぼりの栗きんとん 少し柔らかくして小さく切ったリンゴと交ぜたリンゴきんとん。 みなさんは、おせち料理は何が好きですか? 何か工夫はされていますか? 回答お待ちしています(^O^)/

  • 料理、食べ物、飲み物に関する音楽や楽曲を教えてください!

    タイトル通りなのですが、料理や食べ物や飲み物に関係する楽曲を探して集めています。 曲のタイトルや歌詞の内容が飲食物関係にまつわる曲なら、洋楽邦楽ジャンルは問いません。 ついでにアルバムタイトルやアーティスト名(バンド名)でもあるでしょうか?

  • 料理調査・・・「好きな食べ物・嫌いな食べ物」

    みなさんこんにちは。 タイトル通りの質問です(^^)ニコ 私の好きな食べ物・・・「カレーライス」・今までありとあらゆる種類の自家製カレーを作って食べてます。 私の嫌いな食べ物・・・「納豆」体に良いと分かっていても「匂いが苦手」です。 みなさんにとっての好きな食べ物・嫌いな食べ物・・・ 是非是非、教えて頂きたく回答お待ちしてます。

  • 主食になる野菜料理のレシピお願いします!

    タイトルの通りなのですが、野菜中心でお腹がいっぱいになるあなたの自慢のレシピを教えてください!m(_ _)m この料理があれば、ごはんやめん、パンなんかいらない!って、言うくらいのボリュームのあるお料理を紹介してください。(ごはん・めんの主食が入ってもいいです) とにかく主食を野菜、副菜に(ごはん・めん)位にしたいのです。野菜料理でボリュームとなると、そんなに思いつかなくて・・。お煮しめや炊き合わせも美味しいけど、どうしてもボリュームに欠けるし、サラダや野菜炒めも味付けをかえないと飽きがきてしまうので、たくさんのレシピが欲しいです。 材料のことですが、イモ類・マメ類・かぼちゃはメインから外してください。苦手なんで、少しくらいならOKです。納豆はOK!大好物です。 お肉・お魚は大丈夫ですが、あくまでもメインは野菜でお願いします。 料理の腕には自信がありますが、毎日のことなのでそんなに手間が無い方が嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 毎日食べても食べ飽きない、それほど大好物って食べ物。何がありますか?

    みなさんが、毎日食べても全然飽きない。 それほど大好物な食べ物は何ですか? 私はいろいろ考えましたがやっぱりチョコレートですね。 いつ食べてもおいしいです。 (ご飯は主食なのでそれ以外でお願いします)

  • 胃が痛いときに食べやすい食べ物、料理を教えてください。

    タイトル通りですが、胃の調子が悪いときに食べやすいもの、体にいいもの教えてください。 友達が仕事忙しすぎて、ろくな食生活を送っていなくて体調もよくないので心配です。 ろくに睡眠もとれていないようで・・・。 私が料理とかをつくってあげられるわけではないのですが、何かしてあげられることはないかなと思いました。 なにかアドバイスいただけたらと思います。 20代女。友達も20代です。

  • 好きなアイスクリーム製品 ベスト3

    食べ物シリーズです。 前回は世の中の料理(食べ物)をベスト3でアンケートを取りましたが、 皆さまの回答を読んで、3つに限定して私が愚かであると悟りました(笑) 申し訳ないです。 そんな訳でジャンルに限定してアンケートを取りたいと思います。 アイスクリーム製品で好きなアイス MYベスト3を教えてください。 アイスクリーム店の製品でもいいですし、コンビニなどで売ってるアイスでもOKです^^ 私は、サーティワンとか普通に好きですし、コールドストーンも良かったです。 コンビニ製品だと、ワッフルコーンのアイスでハマったのがあったんですが、、、忘れました。。。 基本モナカアイスが好きです。