• ベストアンサー

あなたが好きな料理(食べもの)ベスト3

タイトルどおりです。 長い人生、結局どんなに長く生きて今後おいしい食べ物に出会っても なかなかベスト3って揺らがない気がします。 そこであなたの大好物な料理(食べ物)、ベスト3を教えてください。 もし思い浮かばなければ毎日食べてもOKな料理でもいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#173438
noname#173438
回答No.1

ピザ 牡蠣 餡子ですかね(笑) やべっ!体型、想像されちまう(笑)

zzz111zzzz
質問者

お礼

ピザ、日本だと偉い高いから滅多に食いません。 でもピザ屋のピザは本当においしいですよね^^  牡蠣もおいしいですね。鍋にして食べます^^ 餡子・・w 私も甘党ですよ。

その他の回答 (17)

noname#159326
noname#159326
回答No.8

こんばんは(^^) 全て母の手料理ですが…σ(´┰`=) 1カルボナーラ 2はらこ飯 3春巻き・焼売

zzz111zzzz
質問者

お礼

手料理ですか^^ 母の手料理が一番!と思うのは幸せなことですよね。

noname#194996
noname#194996
回答No.7

1、スパげっテー・ボンゴレ よくうでた麺で 2、讃岐うどん 海老天2つ トッピング 3、長浜ラーメン (とんこつ) 柔らかめの麺で 番外 冷奴  長岡 久保田の酒燗付けで

zzz111zzzz
質問者

お礼

おぉ麺類中心ですね^^ 考えたら私もパスタは大好きでした(^^;

回答No.6

難しかった~~私はその時によって違ってくる気がしてます・・今ということで。 1チキンソテー2すき焼き後のうどん3モツ鍋かな~ もっと限定していただけると簡単になって来る気もします・・・。 毎日食べてもだと・・・卵料理ですかね~~質問者さんのベスト3は?

zzz111zzzz
質問者

お礼

もっと限定したほうがよかったかもしれませんね(冬のベスト3とか・・・) 私のベスト3・・・みなさんのシンプル系の回答見たら、 私ももっとたくさんあると気付いてしまいました(笑) 仰るようにその時によって順位はやや変動するかもしれません。 1:お寿司 2:和風カレー 3:鍋料理 単品になるとまた変わってきます。

noname#161539
noname#161539
回答No.5

こんばんは。 1.塩おむすび 2.お茶漬け 3.麺類

zzz111zzzz
質問者

お礼

みなさんシンプルなものをお選びしますね^^ ありがとうございました。

• raiki
回答No.4

1.飲んだ後のお茶漬け 2.鍋のシメの雑炊 3.夜中のカップラーメン 結果:産業医とご対面 健康には気をつけましょう…(汗)

zzz111zzzz
質問者

お礼

それぞれシチュエーションが限定されてますね(笑) ま、でも解ります(笑) >結果:産業医とご対面 (^^;

noname#185422
noname#185422
回答No.3

はじめまして、よろしくお願い致します。 1.納豆 2.湯豆腐(夏は冷奴) 3.カップラーメン ご参考まで。

zzz111zzzz
質問者

お礼

はじめまして。こちらこそ宜しくです。 1:納豆  私も大好きです^^  普段は納豆だけしか食べませんが、納豆に生卵を混ぜたりします。 場合によっては鮭ほぐしを混ぜ海苔を加えます。 2:湯豆腐   豆腐もいいですね^^ 濃厚な味の豆腐が好きです。 3:カップめん すみません、私は滅多に食べません(^^; でも日清のシーフードヌードル大好きです。

noname#177763
noname#177763
回答No.2

第1位 母親が作ったハンバーグ 第2位 フグの刺身 第3位 寿司 です。

zzz111zzzz
質問者

お礼

(^^) おふくろの味ですね。 フグの刺身・・・実はいまだに食べた事がありません。 寿司、、、いいですよね。