• 締切済み

音源をダウンロードしたい/karaoke@dam

歌ってみた用に音源をダウンロードしようと思って、 karaoke@damに登録したのですが、こちらはダウンロードじゃなくweb上でしか再生できないものでした。 諦められずTemporary Internet Filesから探しましたがDATファイルになっていて再生できませんでした。 どうにかwavやavi、mp4で保存できる方法はありませんでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

wav形式で保存する事は可能です。 Audacityというフリーソフトを使い、 パソコンで再生中の音を録音することができます。 マイクを通して録音もできるので、 歌ってみた動画作成でもよく使われているみたいです。 解説サイトは多くありますので詳しくは検索してみてくださいね。